■岬のぐるぐるニッキ■ 馬!
misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

栄光の名馬たち

無料放送のときだけ見てます➡栄光の名馬たち


あー
見るたび泣いてしまう(*´ω`*)

おんまさんは 美しいなぁーーー

ウオッカ!

ホンマにスゴい馬だったのね!!

牝馬(女の子)でありながら、ダービー勝って、色々と、山あり谷ありで。

美しいし!

本当に、サラブレッドは芸術だーーー\(^^)/


うん。実際、勝馬券にはまったくご縁はありませんが(笑)

今年、ウオッカの子供が誕生したらしいので

また、新たな伝説が生まれるといいですね。

ふー。またぞくぞくするおんまさんたちが見れますように(^^)/
スポンサーサイト
馬! | コメント(0) | 2015/09/09(Wed) 16:14:16

ここは絶好の花見スポットなのです^^(関西限定)

明日は桜花賞!(まいど!! 競馬の話題ですいません。。。)

桜花賞、は じーわんれーす
牝馬限定の大きなレースなのです。
明日はココで実際におんまさんが走るので 仁川駅周辺は もの凄い混雑が予想されますvv

2011040910100000.jpg


そういうわけで 行ってきました<はんしんけいばじょう・・・
ここは知る人は皆知ってる、絶好の花見スポットなのです。


昨日は一日中雨でしたが
今朝は霧雨状態、10時前にはなんとか雨も上がってました☆

ouka 003

桜もイイ感じで咲いてます
(家の近所はまだまだ五分咲き、といった状態なので)

ouka 005

入り口の看板が派手派手(笑)
まるでちゅうごくのざつぎだんのようだ・・・


ここに入場するには200円が必要です。
15歳以下の子供は無料です(ただし券は買えません<当たり前)
ここは中央の競馬場なので広くてキレイ。(地方の競馬場は「・・・」らしいvv)
芝生も広々としていて花見やピクニックも楽しめまっせ!


今回は妹、甥っ子&妹の職場仲間ーズの皆様に混じらせていただきやした~~
皆美人さん&イイ方揃いで楽しゅうございました。
それぞれおにぎりやサンドイッチやおやつを持ち寄り、桜の木の下でピクニック♪
妹は得意料理の鶏のから揚げを大量に持ち込んでました^^(これがメチャ美味なんだ・・・カロリー怖いvv)

・・・しかし
風が強い@@; 
日差しもイマイチで寒かったですぅ++;
お陰でそれほど混雑はしてなかったんですが。

+++++++++++++++

今日は大きなレースもなく、新馬戦や未勝利戦が多かったモヨウ
パドックで引き馬される馬さんたちは新人が多いせいか、興奮して暴れてる坊やもいました。
騎手の皆さんも間近で見れましたよ!(明日はきっと無理だろうな**)
皆、細くて小さい・・・
そして競馬用の馬の鞍って、ち 小さい・・・なぁ・・・(アゼンvv)
お尻がギリギリ載るぐらいの大きさだったv
乗馬の時のおんまさんたちとは だいぶ事情が違うらしい

++++++++++++++

ouka 007

一瞬で目の前を通り過ぎていった馬群vvvv
私のしょぼいデジカメでは追いつきませんでしたわ
ゴール直前ではピシ! ピシ! と鞭の音が響きまくってます
ホントに間近で見ると迫力満点@@;

さてー

せっかくなので桜花賞の馬券を一枚買ってみました。
もう馬のこととか全然わからないので(一応スポーツ新聞は見せてもらったんですけど)
今回は応援してる騎手で選んでみましたよ。
え? 100円ポッキリですよもちろん。
夢を買ったんですから


うーん
どれぐらいの倍率になるやら?
明日はメインレース、多分お昼の3時半からです。
フジテレビ系で中継されるはず。(でもその頃はもっさり仕事中・汗)
み・・・見れたらいいな、ぐらいに思っておこう。
馬! | コメント(0) | 2011/04/09(Sat) 22:04:10

男泣きのジョッキー。

こんな時期にアレなんですけど

競馬の話題~~






ドバイワールドカップ!(要するに外国のじーわんレース)


まさかまさかの 日本のおんまさんが ワンツーフィニッシュ!!!


何度見ても泣けてくる。。。(今日すでに4回見ました・苦笑)


ジョッキー(あのクールなでむーろさんが男泣き)も
オーナー(もしかしておんなのひと・・・?)も調教師のおっちゃんも。
皆抱き合って大泣きしてます。
そりゃそうだろうさ・・・優勝賞金、4億9000万だって!(ひえええ)

とか下世話な話はちょっと置いといて。


ドバイの競馬場ってキレイだなぁ
何? これ芝じゃないけどダートでもないよね??
と不思議に思ってたら人工馬場!?(もしくは合成馬場、とも言うらしい)のことをオールウェザーっていうんだって。
芝みたいに手入れも要らないし、ダート(土)みたいに埃が立ったりもしない。
ふええええ
世界の競馬はそんなに進歩してるんだね!!
(勉強になったぁぁ)

なんかペースの遅いレースのような気もしたけれど
競馬っちゅーのは速さだけがすべてじゃないものね
か け ひ き。が かなり重要@@;
まるで映画のようなドラマのような感動のワンシーン
日本がこれで少しでも明るくなればいい・・・

+++++++++++++

競馬なので 一応倍率とかもあったらしいけど
どばい(あらぶの王様の国)の国内では馬券は売ってないらしい
知らなかった・・・
→じゃあ賞金はどこから来るんだろう(やっぱ場外?だよね)
ちなみに 単賞でもものすごい倍率だったらしい<一等のぴさ君

初めてのどばいでの優勝にやんややんや。



昨日はチャリティーマラソン走ってきましたよ^^(約4㌔)
いいお天気で潮風がめっちゃ気持ち良かったっす!
馬! | コメント(0) | 2011/03/28(Mon) 21:51:44

ラブラブです(嘘です)

IMG_000184.png

最近よく乗ってるおんまさん
ふぉるて号

・・・そういう名前のお菓子が無かったか??


あ、ポルテだったっけ


++++++++++++

やっとフルセットが届きました。
今日から自分のヘルメット・ブーツ・チャップスです(チャップスとは→短いブーツの人が使う、脚を保護するようなものv)
乗馬ズボンは体にフィットしてて恥ずかしい(苦笑)>今までホラ、ジャージだったから

あ、乗馬ズボンのことをbreeches(ブリーチズ)というらしいっすよ!
知らなかった☆

格好だけはいちにんまえになってきましたが・・・
相変わらずです(とほほんv)

イメージが出来てませんね、ってセンセに言われるけれど
そんなもんどうやって???
うーんやっぱDVDとか買わないとあかんのかぃ
時間のあるときに上手な人の乗り方とか見学してるんだけどなー
ああ今日もびていこつがい た い


++++++++++++++

そして帰りに公園をぐるっと回って帰ってきました。
もう5時過ぎたら暗いですねv>いつの間に!
冬が近づいてきてるのを感じます。
そしてもうすぐ冬まつりの当落発表も・・・(29日でしたか)
あと1週間ですね!

というか受かる気がしないので映画が封切られるまでは英気を養うということでひとつ(逃亡)
馬! | コメント(0) | 2010/10/21(Thu) 23:10:15

秋たけなわ

秋たけなわ! というには まだ気が早すぎたかな・・・・v
スポーツの秋、食欲の秋


そういうわけで 昨日は5日ぶりの対面!

itatyan.jpg


最近この馬ばっかりに乗せてもらってるかも(^^)
名前は イターナリー号
24歳(!)の牝馬(つまり♀のおんまさん)・・・人間ではもうオババ様、の年齢ですが
北海道の浦河(!!)から はるばるやって来たそうな。
ちょっとクセがあるみたいだけど なんか私と気が合うような(思い込み120% 笑)
昨日 やっとスムーズに頭絡(=乗馬する時に頭につけるベルトみたいなもの)を着けることが出来たよ・・・あううううv
(おんまさんにハミを噛ませるのが難しいんだな・・・初心者だから・汗)
何事も 諦めずにファイトファイト、ということでしょうか


++++++++++++++

そうなんです、入会しちゃいましたよ・・・じょうばくらぶ(こそりv)
貧乏なのできかんげんていの安いぷらんにしましたよもちろん
ああ・・・今後のマネープランは一体どうなる(まあ なんとかなるでしょ)
次回までにヘルメットとブーツとキュロットを決めなくてはいかんのですが
うむ・・・こうして見ると ホント乗馬ズボンってカッコいいの
脚が長く見えるよ!
ブーツもメチャお洒落ッ
今はティーシャツとジャージで通う私ですけど(ひものおんな・・・・?)
やっと貴族のスポーツっぽく思えるようにな れ る かな


今日はこれから某ゆにくろでポロシャツを買いにいくであります^^

馬! | コメント(0) | 2010/10/02(Sat) 10:07:06
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14400位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア