■岬のぐるぐるニッキ■ 旅

misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

韓国旅行2泊3日~その3~

<日付操作済>


4月14日(日曜日) 晴れ



はーい、あっという間に最終日ですよv


午前中に帰国組、を選んだので朝食時間も6時前開始。は、入るかな?


・・・大丈夫(けんちゃな!)しっかり食べましたよ~~<ソルロンタン、だったわww


なんか煮込み料理スープみたい(白色)で、ソーメンが入ってて、美味しかった^^


なんだかんだ言いながら、やっぱ料理が美味しい旅は楽しいねえ♪


オーストラリアは遠いし硬い肉ばっか(苦)、それに引きかえ、韓国は~~///


・・・・いいねえ(^^)ジンワリ///


今度来るとしたら やっぱソウル! ロッテワールド! SMタウン(笑) ゆちょんのじぇらーとの店!!


・・・だったらいいなぁ(^^)


+++++++++++++

飛行機の待ち時間の間、最後の免税店を発見!(もちろん釜山空港の)


キレイなパッケージに釣られ、つい買ってしまいました~~~^^

NCM_0210 (440x248)

いや~~~~ん♪♪


ゆちょん~~~=3 =3 =3 こんなイケメソ、韓国にはいなかったぞ~~~=3 =3(ブヒブヒ!)


2万ウォンだったか? 高いような気もしたけれど これはちゃんと公式版だから! 怖くない!!


NCM_0211 (440x248)

チョコバージョンを妹、クッキーバージョンを私が買いまして、半分ずつトレードしました。


職場内の 韓流仲間に配る所存です★(職場用にはもうお土産は送ってあるんだな~)



飛行機は ほぼ定刻通りに飛び立ち、機内食は行きとまったく同じ内容、そしてお昼前には関空に戻りました。


ふー^。^///


機内で掛かってた「エアプサンのテーマソング」(名曲^^)が耳から離れず、しばらくの間頭の中で回ってました。


韓国で流れてた歌って、あんな感じ(少女時代とかKARAみたいな)の女子の声が多かったなぁ。


あとは なんちゃってとうほうしんき~~、みたいな曲とか(男の歌は)。


いずれにしろ、日本よりはずっとパワーを感じました。


子供、特に学生はものすごい勉強をしないとあかんそうです<韓国。(キムさんの息子さん・多分高校生の場合)


・朝7時に学校行って、夜10時まで(!)勉強。ご飯は朝だけお家。昼、夜は学校で食べる。


・家に戻って宿題やって午前1時。あとは寝ないと起きれないvv


遊ぶ時間なんてあるの・・・?



日本の子供たちはどうなんでしょうか、お??


 ☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

スポンサーサイト
| コメント(0) | 2013/04/14(Sun) 23:27:11

韓国旅行2泊3日~その1~

logo.jpg


やっと書く気になったモヨウです・・・初めての韓国旅行、もといマラソンツアー。


行く先がソウルだったらもっともっとテンション高かったんだろうけどネ☆


ソウルマラソンは3月に終わったばかりだったのだよ・・・vv
(あとは済州島マラソンも捨てがたかったけど、こっちは5月末で休めるかが五分五分な感じだったしww)


そういうわけで慶州さくらマラソン!

<画像はマラソン当日のものです^^>

NCM_0209 (440x248)

イイお天気でナイス! なマラソンでした。

もちろんパックツアーです(マラソンのエントリー代行も全部やってくれる)


だって韓国語がまずは全然わかんないし><


そして今回は妹クンも同行です^^(頼んで一緒に来てもらった)>ぽっち旅行の寂しさを前回感じたため、あーんど韓国ちょっと怖いのでvv


二人ともハーフマラソンでエントリーしました。

++++++++++++

大阪関空を10時台の飛行機で飛び立ちました。


乗った飛行機はエアプサン(・・・初耳**)


ちいさな機体に目が点・・・でもちゃんと国際線でした(ハハハv)

DSC00446 (440x330)



乗ってたのは1時間半足らずだけれど、機内食もあったという・・・

DSC00406 (440x330)

卵ハムなロールサンドにヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。しかしお昼ごはんがこれだったとはvvv


うち等女子はともかく、男の人たちは空腹祭りだっただろうな・・・


さて韓国。


連日の某隣国のミサイル騒ぎはどこへやら、誰もそんな話はしてはいないモヨウ・・・。


大型観光バスで ツアー客の皆様とプサンから慶州(マラソン会場のある土地)へと参ります☆


ツアー客、年齢層高い(笑v)


あ、でも若いお嬢さんもいたなぁ、独り旅だったみたい。お母さんぐらい年齢の離れた一人参加の人と仲良くなってたみたいだったww(自分も前のはひとりだったもんなぁ・・・)
妹クンにはホンマ、お世話&迷惑掛けまくったです(ゴメン!)

DSC00407 (330x440)

現地で買ったジュース。2000ウォンぐらいだった??


韓国の通貨単位はウォン。なんとなく日本円の10倍弱・・・ぐらい?


今円安が爆発してるから、海外旅行だと却って損な感じがするですわw


今回のツアーは添乗員さんもおられましたが、バスの中で楽しいおしゃべりをされてるのは現地ツアー係のキムさん。パワフルで元気な人でした。

(写真は ありません)

韓国でよくある名前→金(キム)、朴(パク)、李(リー)さん、だったっけ?(国民の45%はこの苗字らしい)


ふむふむ、ナルホド・・・
JYJのじぇじゅんとじゅんすはキムさんだし、ゆちょんはパクさんだし。

日本で言うところの木村さんに佐藤さんみたいなもんかな??


話が逸れました。


慶州に着く前に途中で立ち寄ったパーキングで小腹を満たし(なんかフレンチドックみたいな食べ物・すごい食べごたえがあって・・・vvアレにパン粉をまぶせて揚げたようなやつでした)、観光先のお寺へ。


お寺・・・・?



まさか韓国で神社見学とは!(^^v)

DSC00408 (440x330)

ここらへんは歴史ゆかりの建築物で有名な場所みたいね。


プサンは港町っぽかったけど、この辺は田舎(失礼v)な感じだし。


つい来てる現地(の人と思われる)の顔をマジマジと見てしまいます。どこぞにちゃんみんのようなイケメソはいないものか・・・?


いません。(←当たり前)


でも女の子は皆カワイイ(マジっすよ)。KARAや少女時代になれそうなコたちがたくさん・・・!


なんで皆、あんなに脚がキレイなんだぁ!?(すでに意識がおっさん目線・ぎゃ!)


DSC00411 (440x330)

立派な銅像(多分)

DSC00413 (330x440)

よいお天気でした。(それが感想・・・・?)

DSC00418 (440x330)

文字がまったく読めませんvv(せっかく韓国語の本買ったのに、全然覚えられず。アニョハセオ~~ぐらいしか言えへんし~~><)


++++++++++++++++

お寺を見たあと、明日のマラソン会場を下見(あ、写真無いッv)


大きな湖の傍でした。


なんか坂道多いような気がする・・・vv確か平坦で走りやすいって話じゃなかった!?


桜マラソンなのに 桜はほぼ散りかけ!(あわわわ)

DSC00424 (440x330)

去年の大会の時はつぼみさえもなかったそうです<慶州。


ところが今年は韓国も暖か過ぎたのか、早く咲いてしまい、もう葉桜モードですかぃ・・・vv


まあ自然現象には勝てませんよねぇ**


・・・とかやってたらもう6時前。

わーんやっとご飯の時間だよ!


夕食はプルコギらしいから楽しみだったんだ、うん。

DSC00425 (440x330)

甘いすき焼きのようなお肉~~


でもチョト足り苦しい感じだった・・・vv


銀色の蓋付きの入れ物に炊いたご飯が入ってます。お漬物はお替り自由。もちろんキムチも!


もっと食べたかったなv(小食の私でも思ったんだから、男の人たち気の毒><)

++++++++++++++

ホテルに行く前にマラソン会場へ戻り、なにやらレセプション見学~~~(こういうのは自由参加でいいんだけどv あー大変←ワガママ)

DSC00426 (330x440)


DSC00434 (440x330)

・・・おお、このお嬢さんたちは!!

HKT48(合ってる??)の中の3人様ですよ~^^フクオカノアイドルシュウダンダヨヲ


慶州マラソン応援キャンペーンガールだそうな。明日は5㌔の部で走られるんだって!


わー、アイドルはやっぱ可愛い^0^


いろんな偉い人たちの挨拶や明日の選手宣誓とかがありました。にしおかすみこさんも来られてた!


・・・最近TVで見かけないと思ってたらこんなことされてたのね^^v


ニコニコ笑ってて美人さんだった(写真失敗)

DSC00437 (440x330)

この後体を張ったミュージカル見学。

DSC00438 (440x330)

あまり期待してなかったんですが、とても面白く見れましたよ!


++++++++++++++

全部終わったら9時過ぎてます・・・・(明日はマラソン大会だから早起きせなあかんのにv)


宿泊先は古いけどキレイなホテルでした。ちゃんとネットが繋がって嬉しかった^^(ワイファイ)


TVはNHKが映ったのでそれを見ながら明日の準備。


うー、朝ごはんが6時からだから・・・5時半起きか。フムン(苦笑)


では とっとと休みましょう、オヤスミナサイ☆


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


| コメント(0) | 2013/04/12(Fri) 23:01:35

東京2泊3日(イベントもあるよ^^)~その①

注:例によって日付操作済です

土曜日は夜勤明けで東京へ旅立ちました、ヤッフー★

・・・というか かなり死にかけました(ギャッフーvv)

13時発羽田行に乗るギリギリのタイミングのバス&でんしゃ だったといふ・・・vv

あーホンマに間に合ってよかったvv
(楽天のパックで申し込んでるので飛行機はチェンジ出来ないのだ><)

++++++++++++++

確か飛行機の中でお昼のサンドイッチを食べたような気がする。

・・・で、機内でホットコーヒーいただいて。

寛いでたらあっちゅーまに羽田入り★(飛行機は非常に空いてました・・・空港は混んでたのにな?)

NCM_0156 (440x330)


そのままモノレールで浜松町に行き、セルフサービスのコーヒーショップでケーキセットを堪能。
くらくらするので気合い入れに(?)ツボマッサを受け、少ししゃん☆としたので勇気を出して新大久保へ。

・・・ハイ、韓流ショップが沢山あるという例の場所であります!
ここの駅で降りるのははぢめてなので ちょっとドキドキするぞ~~

・・・ぬ。
駅前からすぐにそういうお店があるではないですか=3
「イケメン通り」まで はるばる行かなくても 目の前の店でいいや~~**
(キャリーバッグや荷物が重いのでv)


中に入ればトコロ狭しと韓流アイドルたちのグッズがズラズラと並んでおります。
うわわわわww
やすい・・・、と思ったらアナタ、それはそれ。
どれも非公式グッズざますことよ、大きな声では言えませんがvv

でもDVDが3枚で1000円とかだったら やっぱ買いますよね? ね??
クリアファイルも3枚1000円・・・。買った。ちゃんみん2枚と ゆの1枚(フフッフ)
画像が色々とユカイなのですが あえて載せるのは止めときますv

大きなポスターやタペストリーもキラキラしてましたが、やっぱ大きすぎるし持って帰るのが大変なので。
A3サイズにしときました、ごほごほ++;

NCM_0157 (330x440)

もっと爽やかなのとか リラックスしたのもあったんですけど
せっかくなので お耽美な二人で(^^)
ちゃんとラミネート加工済なのです、これ、あとですごい助かりました実はv

+++++++++++++++++

気づけば6時回ってたので来た道を引き返し、ホテルに荷物置いてから夕飯へ。
前から目を付けてた名古屋の料理屋さんです。

・・・ひつまぶし、リベンジしようかとも思ったけど、値段がやっぱ凄いので丼物にしました。

NCM_0158 (440x330)

味噌カツ丼^0^
大好きーーーーー!

ガッツリいただいて、風呂でスッキリした後はユーチューブ観賞三昧(またか・・・v)
日付が変わったので慌ててお布団入ったら5秒以内に意識が吹っ飛んだようです
いつも寝つきがとてつもなく悪いのに、こんなのはぢめて・・・・!

さー、明日は春コミです!
(お台場のオタクな即売会)


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


| コメント(0) | 2013/03/16(Sat) 23:12:17

にゃごや一泊二日~

*カテゴリーを「旅」にしましたが、マラソン大会のための名古屋行きなので 旅なのかどうか(^^;)*


自分ち(関西・ぶっちゃけ神戸)から名古屋へ行くにはいろんな方法がありますが・・・


やはり速くて楽なのは新幹線です(そりゃそうでしょう・・・)



高いのはわかってるんだけど寄る年波には勝てず(>夜勤明けで疲れてたしv)
6時半に地元のおともだちと待ち合わせしてたし 早めに着いておこうと思って(以上言い訳)
荷物準備してからバタバタとお出かけですっ★

カバンを肩から背負うのがしんどくてvいつもイベントで使うキャリーで出発~~**

駅の構内にある売店で買った「らんちぱっく」をぱくついていたら あっという間に名古屋に到着です。

<またもや! 新製品だよランチパック>

large_813.jpg

どうですか? 見ただけでソソラレル(ぷぷっv)ラインナップでしょ・・・
たった一袋・150円ポッキリで4種類の味が楽しめるんですZE
こんなサービス満点(しかも味はハズレなし)なパン屋は他にはないッ

++++++++++++++++++++

去年と同じビジホにチェックインし、しばしお昼寝・・・ZZZ
間に合うように早めに起きて行ったつもりが、駅の周辺で迷ってしまいましたvv
「高島屋近くの金色の時計」は どんだけ探しても見つからず・・・
うろうろしてたら ふと何かの視線を感じたです(?)

・・・あれは


ナナちゃん!!



163.jpg

(衝撃のあまり写真撮り忘れたので某サイトから・すんません~~)
(どうやらバレンタイン・フェアのお手伝いをされてるモヨウ・実際はかなりデカいです 笑)

ma_nana_l.jpg

すごいでしょ、このインパクト!
さすがは にゃごや!
ナナちゃん人形、名古屋駅近くのデパート探したら会えますよ
お時間があれば ネタ探しにゼヒお越しください(何の宣伝)


ここで待ち合わせしたほうが簡単だったかな(^^v)

結局メールで連絡し、ココの前で拾ってもらいました(苦笑)

あーん毎年のように名古屋に来てるのに 未だに迷う++;
「いやいや、地元の人間でも難しいから、特に地下街は」 (by 友人)と慰めてもらったですvv

+++++++++++++

さて 気を取り直して~~
マラソン大会前日なので友人に「消化がよいもの」「火が通った料理」「名古屋らしい美味しいもの」というゼイタクなリクエストをしておりましたが・・・。

久しぶりの再会に まずは乾杯!

NCM_0043 (440x330)

走る前なので ビールは1杯だけ!

友人は私と同じ学年(オタク趣味で知り合ったお姉様)で 前に会ったのは去年の夏コミ以来。
とても物知りで頭のいい人です。
あれは×年前。彼女のミラージュ小説同人誌にサード・インパクトのような衝撃を受け、押しかけ弟子になりました^^
(でも師匠と呼ぶと怒られます ホンマええひとです~~←千秋? ワカラナイヒト、スルーOK)
立派なお子さんもおられて 自分とは大違いww
お互い人生の岐路にいるみたいだけど ボチボチ頑張ろうね。


オススメ料理の どて煮です★

NCM_0044 (440x330)

うみゃああぁぁ!(美味い!)
甘い味噌で鶏の肝を煮込んでいるそうな^^
栄養満点でヘルシーじゃありませんか。
そしてお酒に合うわ~~
来月 また名古屋入りしたら 再び味わいたいものだ=3


あとは野菜サラダとか焼き鳥盛り合わせとか まあそんなカンジ
金曜日の居酒屋、サラリーマン率が高かったなぁ
ここら辺、オフィス街らしいです(友人情報→ずばりトヨタ→やっぱお膝元だものね)

女子トーク(笑)は途切れそうもなく、この後はちょっとお茶でも(^^)♪
飲み物だけでは寂しいので パンケーキを半分こしました。

NCM_0047 (440x330)

う、うまいっ★☆
シナモン&シロップ&クリームたちの三つ巴や~~
あ、なんか本が画像に映り込んでる(苦笑)


色々いただいてご機嫌^^でお別れしました。
遅い時間v(午後10時前・・・)までお相手してもらえて嬉しかったです、ウフフフ


さー今日中には寝なくちゃね・・・?


と 思ってたんですが

風呂上りにTV見たのが運のつき
「信長のシェフ」やってるじゃありませぬこと

信長のメッカ(で いいの?)に今 正にいるというのに
見ないわけには行きませぬ=3


見ました^^;;


NCM_0066 (440x330)

↑みんな見てる~? 面白いよ! やっぱみっち~は演技、上手いよね!
タマモリ君は 若さのパワーで押せ押せ!!



今日も面白かった・・・(お市の方とかあざいながまさとか ああ楽しい戦国時代)
終わったら日付変わってるぅぅぅーーーーー><


マラソン大会当日については また後日!(え~~?)


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


| コメント(0) | 2013/02/08(Fri) 14:28:11

一泊二日東京旅行~その2

緊張感のないまま 翌日になりました。
脚がつって一回目が覚めましたが、あとは一生懸命寝ましたよ^^;;

うぉー、今日は頑張るぞー!!(と 心の中で密かに誓う)

昨日買ったコンビニのパンとかで軽く朝食を済ませ、バタバタと身支度です。
ここから新橋まで行き、あとはゆりかもめじゃ~=3

(今日は写真が無いのです<撮り忘れた・ハッハハ)

雨が降ってましたが、ほぼ屋根の下を通ったのでそれほど困ることもなく、ビッグサイトに着きました。

FAN4_022.gif


あわわわww急がないと荷物片付けられちゃう!!

ギリギリだったせいか、却って人も少なく荷物も無事ゲット。
そして新刊チェック・・・あうー。さっそく文字間違いに気づいたかも++;
(見直したはずなのに見直したはずなのに。ああんもう・・・・っ!<知らんぷりで行くか。←最悪)

帰宅したらシール貼って修正しますわwwww


見本誌も出せたし、あとはまったり時間待ち~~。
イチルキサークルさん、皆気合い入ってるわ。それに引き替えウチはどうよ(コラッ)
新刊が別ジャンルという時点で色々アウトな気がしますが 萌えには逆らえないのです。
とか言ってたら開会宣言と拍手喝采が。ああコミケなんだね、というこのステキな瞬間(^^)

++++++++++++++++

さ て。

イロイロありましたが無事終わりました(え??)

もう人波も途切れたので一番乗りでお片付け開始です。
そして荷物の列! 長い長い長い~~~
これがあるから早めに撤収ですよv 多分正解。
雨だったので濡れない場所で荷物の回収でした。助かった!
ゲットした新刊たちは全部箱にしまって自宅送り。

今回は甥っ子がぐずって困りましたわ。
そりゃ暇だから(=お客さん来ないから)しょうがない(苦笑)
もう子供を連れてくるのは これで最後にします(周囲の皆様、ホントに申し訳ありませんでしたvv)
甥っ子が将来おたきゅになるかどうかはまだ謎ですが(エヴァは大好きですが 笑)
彼が今後ここに来るとしたら 自分の意志で選んでもらうことにしましょ☆


あ! 来てくださった皆々様、ありがとうございました。
最近イチルキにハマった、という素敵なお嬢さんもおられました。ありがたやありがたや~。
なのに 当のイチルキ新刊が無くてすんません><
皆様の優しさに支えられてここまで来れたのだと思います、ええホント。
次があるかどうかは未定ですが、またのお越しを☆

ゲットしたお宝はイチルキ本、ボスヒメ本で10冊程度だったかな?
どれも充実の内容でウフフフフ! でした。

この後バスで羽田へ向かい、本場のカレーをいただきました。(スリランカ料理?らしい・・・)
640x640_rect_10062175.jpg

か か か 辛い~~~~!!(そしてしゃぶしゃぶ<水っぽい、ということ)
おかげで元気になった=3

帰りの飛行機は30分以上遅れ、大阪に着いてからも10分ぐらいぐるぐる旋回してましたか。
まあ なんとか無事に戻れました。
お土産は 羽田限定の新しいお菓子です。

okasi.jpg

とうきょうかんぱねら。せかいはつの3そうのお菓子。くわしくは検索してみて~(回し者じゃないよv)

さー、荷物は明日の朝に届くので!
それなりに起きましょう
皆様、お疲れ様&ありがとうございました。


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^




| コメント(0) | 2012/12/30(Sun) 20:33:53
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
112506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28694位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。