■岬のぐるぐるニッキ■ 2009年06月
misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ずっこけグアムツアー

やっとやる気になりました>具亜夢ツアーニッキ
というか こんなことやるぐらいなら とっとと原稿やりなさいな++;
とか どっかから聞こえるような気もします(>空耳?)
・・・い、いちおーやってます(ごほごほv)>今10ページ目ぐらい・・・>またもや長編のよかんが!?






6月25日(木曜日)

iriguti

空港に着いたら 皆が写真を撮っていたので釣られて撮ったものです。
時刻に注目(苦笑)
こ、こんな真夜中に旅行なんて信じられない。。。
(画像をクリックすると拡大しまっせ)

旅行へいって日々の憂さ晴らしじゃ! という妹の話に乗ってしまったのが6月の初め。
甥っ子も連れて(彼は初のひこうきデビューだというのに全然興奮しないクールな奴です)じゃる便で。
シーズンオフだったので とても空いた機内でした。


+++++++++++++

関西からグアムへ行くには、この「前日夜出発・当日真夜中到着」の便しかないそうですv
東京からは もう少し楽な時間帯もあるみたいですが・・・
そして出国手続きが時間掛かって超大変でしたvv(列は長いし一人一人に時間掛かるし)
全員(子供はナシ)、指紋も全部の指から取られて、顔写真もモチロン。わたしゃー犯罪者かぃ!?? と目が点になりそうな心地でした><
(前に来た時はここまでしなかったのになー。やはり911の影響は大きいようでv)
(いちおー断っておきますが グアムはアメリカ領です。きっとハワイもこんなカンジなんでしょうねv)

今回は安さで有名な某旅行代理店(いちおー名前は伏せとこう)で申し込んだのですけど
ホンマ 説明が少なッ**(がいこくは こういうもんなのか・・・・?)
封筒だけ配られて、「あとは各自で読んどいてね」みたいなノリ。

お陰でこの後、ドキドキな目に遭うのですけど(さて?)


ホテルは妹いわく「口コミは割りと良かったよ」な場所でした。
ビーチからは少々遠いのが難点ですか(でも周囲は静か~)
部屋を開けた途端、染みるような消毒?? のニオイに甥っ子が泣き出す始末。
「臭いよ~、ココの部屋、嫌だーーー!」
「ニオイなんてすぐ慣れるからだいじょうぶだいじょうぶ」
と 姉妹に諭され、とりあえず朝なので(といってももう5時前)就寝へ☆


起きたら朝の10時半。
今日はダラダラして午後からショッピングでも行こうぜ、ということになりダラダラしました。
真夜中に現地のコンビニで買った謎の卵サンドを朝食兼昼食に。
冷蔵庫、電子レンジ、キッチン、液晶テレビと家具だけは立派な室内です。。。
お風呂にバスタブが無いのがちょっと辛いんですが(外国ではよくあるみたい)


水道から出る水は飲まないほうがいい、とガイドブックにもあったので当然ミネラルウォーター。
ああ ヨソの国って大変だなー
そして物価が高い(マジ)。
ちっちゃい缶コーヒー2ドル、バナナ1本1、5ドル(約150円)ってどうよ!??(輸入品だから?)
小銭の種類がイマイチ理解出来ない。
1セント、10セント、25セント、50セントの4種類(大きさはバラバラ)・・・今ならわかるか^^v


テレビはさすがにケーブルTVなので画像もキレイ。当然皆英語で放送中。。。
あ、日本のえぬえっちけーは映ってました。
スポンジボブやってた(大好き!)>言葉がわからなくても絵があればなんとなく内容は掴めたような。

この日はお昼過ぎから無料バスで免税店へ行きました。何も買わなかったけどネ(プッv)
免税近くの水族館も覗きました。値段の割にはあっちゅー間な感じ。甥っ子は恐がって泣くし><
その後グアムで最大級のショッピングモールがあるというミクロネシア・センターへ(名前うろ覚え)


グアムは年中常夏っぽい気温です。
湿度もあります、日本の夏みたいにジワジワくる暑さです(ハワイとは違うのね・・・)
本日もギラギラの太陽が目に突き刺さりますvv
ひ、日焼けがこわい・・・・!



おー
だだっ広い!
ゲーセンや乗り物まである(甥っ子大喜び)
(写真はあるのですけど人間が映っているので控えます)
バーガーキングで謎の夕食(4時半だけど)。スモール、って言ったのに巨大なコーラと大量のポテトが。ひぃぃぃゼッタイ太るわコレ
・・・ウム、ここのバーガー美味^0^>ジャンクフードファンにはお勧めです

ご飯の後、ハンバーガー屋の目の前にあった遊技場で子供に返って乗り物に乗ったです。
値段の割りには結構ぐるぐる回ってくれたのでお得感満載?
ここのお土産屋さんで職場用にお菓子を見繕いました。
・・・・ああ、お金が羽が生えたように飛んでいきます~~///


それにしても
外国の人ってホント子供に優しいですねー
日本と大違い。(子供がいても無視、あるいはイヤな顔をする店員もいる)
甥っ子も最初は照れてましたが、ハイタッチとかバイバイキン~とか謎の挨拶を返すようになりましたヨ



6月26日(金曜日)

今日ぐらいはまともな朝ご飯食べようよ! という妹の意見に乗ってホテルの1階へ(ちなみに私達の部屋は2階です)、バイキングかと思ったら ちゃんと普通のメニューでした。

う、うぉぉぉぉぉぉ・・・・
またもやた い りょう の ポテト攻撃(多すぎv)
2人分頼んだはずが3人分届いてるよ?(多いから分けようと思ったのに・・・)
コーヒー味薄ッ!!! マジでアメリカンじゃん・・・・(だからアメリカン、なのか? 苦笑)

グアム来たらばやっぱ海に行かないとダメだよね、と妹に全て任せて(だって英語できないモン)なんとか半日のツアーに潜り込むことに成功☆(送迎付きで、ビーチはロッカーとかシャワーとか全て準備万端らしい。午後1時~4時半ぐらい。でもそれで十分!)
じゃあ準備しようね、とテレビを付けて着替えとか日焼け止めとかを塗っていたら。
・・・・・・え、「Michael Jackson 1959-2009」?? なんで病院がv ・・・・え? Michael died at the hospital........

ニュースでマイケルの死を知り、あわてて洗面所にいる妹に叫びまくる姉約1名vv
朝からテンションが・・・・うう・・・・・vv(泣いてないけど)

+++++++++++++

話題替えますv
お迎えバスはヒルトンから出るので、そこまで送って貰いました(親切なホテルの人! こういう時は子連れもお得だね^^) 
時間が余ったので待合先の店でお買い物~~。唯一の自分用のお土産です(れすぽのカバン・さっそくおニューのカバンへ荷物の入れ替えを妹に命じられ・・・>はい、ふぁっしょんせんす0ですからv)


さー
海だ!!(待ってましたぁ)

kaiganlong

せっかくなので大きめの画像^^

泳げるのかと思っていたのですが、ちょうど引き潮の時間で海は浅すぎたようですv
おまけに海底は岩とかさんご礁でごつごつしていて、海に入る人は安全靴と黄色い安全ウェア(?)を義務づけられてましたv
わ、わたしは泳ぎたくなかったので(><)靴だけ履き替え、膝まで水に浸かってました。

parasol

お洒落なパラソル^^
ちゃんと向こうにも整備された海水浴場があるんだねー、と感心することしきり。

oyako

妹たちの写真係やってました(>自主的に)


kutu

置いてきぼりな靴たち。
ちょっと哀愁?




この旅で 何か得る物はあったのかなー
外国へ出ると、日本って様々なことに気を使う、本当に気配りだらけの国なんだなと再確認します。

お店の人は素っ気無いし(逆にレストランで妙に愛想がいいと思ったらサービス料15%! そりゃ笑顔にもなるわ)
お釣りの小銭は割れてても使うし(既に幾らの硬貨なのかも謎)
ホテルの掃除をすっぽかされるし(あ? 起きるの遅すぎた??)
・・・・・・・
あ、甥っ子と触れ合えた?(普段何もしないので・・・)
あとは 今さらのように己の英語力の無さを痛感しましたv

やっと慣れてきたと思ったら明日(の早朝)には帰国ですよ。
でも物価も高いし、長く居られる場所でもないのかな(ああ ラーメン食べたい 笑)


6月27日(土曜日)

集合時間が謎のまま午前2時起きv>だって旅行会社の人が配った封筒、掃除の時に捨てられてた!(コラッ)
その10分後に電話が。片言日本語で「お客さん、もうバス来てマス~~」
えええええええええええええええええ!??????
着替えしてませんがなv(もちろんすっぴん 涙)
とりあえず着るものを着て荷物をムリヤリトランクに押し込み、妹は起きない甥っ子を抱えたままで猛ダッシュ☆ ああもう皆バスに乗ってるよ。。。。
しかし飛行機は5時発なんだけどなー(空港まで30分で着くのに?)

こんな感じでグアムとサヨナラしたですv
ああ感傷に耽る間も無かった・・・・
おそろしや、団体旅行><

まあ無事に戻ってこれたのでヨシ!
職場へのオミヤはマカデミアナッツとめんとす
家にはなっしんぐ(爆v)>あ、職場で配った残りでいいか

+++++++++++++

し、しかし 長くなりました(汗)
コレ、ちゃんと全部アップできるのかしら(あははは・・・)
少しでも楽しんでいただけたでしょうか。
私もここで文章打って、ああこんなことしてたかー、と思い出すことが出来ました。
旅行は疲れるけどやっぱイイですね♪(脳の活性化にもなるらしいし)
・・・妹クンに多大なるメーワク掛けた気がするけど まあお互い様ということで(いいのか?)

今度はイイ人と行きたいものです(え)


スポンサーサイト
| コメント(0) | 2009/06/30(Tue) 23:59:59
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14400位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア