■岬のぐるぐるニッキ■ 2009年07月
misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

取ったどーー!

といえるほど 大した写真じゃありませんが(汗;;


bubun

地元で食の終わり頃に撮った写真です。
い、いちおー欠けてるのがおわかりでしょうか?
月じゃありませんよ太陽ですよ(ごほごほ++;)
お昼の0時なのに この雲行きの暗さったら・・・・!


なんせ ずっと曇っていたので・・・・
そして太陽の位置を勘違いしておりました(はううう)
東から上ってほぼ真上に上がるんですよねv
なんも見えん><ので ずっとテレビで日食の話題を追っかけてました。
11時半頃にえぬえっちけーで見た、硫黄島の皆既日食は素晴らしかった!
ちょっと涙がじんわり来ましたよ。
あれ、現地で見たらさぞかし鳥肌モノだっただろうなー


あれほど皆が集合した悪石島や中国の上海では大雨だったようでv
うーん
ホント、気象観測は運もありますねぇ
×十万も掛けて見に行った方々、気の毒だなー
飛行機の中からも皆既日食は見えたようで(! その手があったか!!)

実際 これが一番安価で見れたのではないか・・・・?
伊丹初、那覇行きの飛行機だったそうです。思いっ切り地元じゃん!
一か八か 乗れば良かったかしら。


昨日ご紹介した観測グッズ、全然役立たず><(ええ、作りましたとも!なにか?)
天気がいい日じゃないと使えなかったみたい。

++++++++++++++

やはり部分日食も見れたら嬉しいけど、感激が大きいのは皆既のようで。
あの 月が太陽を覆い隠す瞬間!
なんか・・・・いろいろ胸にきます。
太陽よりも全然ちっさい月が すっぽりと主役を覆い隠してしまうなんて。
そして 皆既が終わり太陽の光が出てくるあの瞬間>だいやもんど・りんぐ!
思わず「ブラボー!!」と叫びたくなりますなぁ。
今日はTVで何度も見ちゃったけど ホントに一度は生で見れたらなぁ。


どーしても近日中に! という場合は来年の7月にイースター島で見れるって!??
いーすたー、といえば もあいですか(ププッv)
うーぬぅ
でも日食はんたー(という言葉を今回初めて知った)たちは きっと全てを投げ打って行くんだろうね。。
フムン


実際に一番日食が進んでいた時刻は こちらでも空気がひんやりしておりました。
ずっと曇ってたので暗くなったかどうかは微妙なところだったんですけど


++++++++++++

日食で全国が大騒ぎしている中、山口では土砂災害、こっかいは解散・・・
いろんなことがあり過ぎvv
日食は 運勢を全てリセットする作用があると占いコーナーで書いてあったけれど
りせっと、かぁ・・・
じゃあ 今日からいろんなことをスタートさせればいいってことか!(お、前向き)
夏に向けて、とか
今後の人生について、とか
ふふんふふ


・・・なんだか今日もぐるぐると語りすぎましたか(^^)

まいけるのCDは全部届きました。朝に夕に聞いてます。
特に2枚組のベスト盤(ここにもお勧めで載せてます)の2枚目のほう。
当時の新曲揃いで ほとんどちゃんと聞いたことがないやつばかりでした。
スゴイ濃さ(^^)

明日は大暑ですか
皆様、水分補給を忘れずに夏を乗り切りましょー
スポンサーサイト
日常日記 | コメント(0) | 2009/07/22(Wed) 23:41:01
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
58528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17013位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア