■岬のぐるぐるニッキ■ 2011年04月09日
misakiのへっぽこな日常とか。

ここは絶好の花見スポットなのです^^(関西限定)

明日は桜花賞!(まいど!! 競馬の話題ですいません。。。)

桜花賞、は じーわんれーす
牝馬限定の大きなレースなのです。
明日はココで実際におんまさんが走るので 仁川駅周辺は もの凄い混雑が予想されますvv

2011040910100000.jpg


そういうわけで 行ってきました<はんしんけいばじょう・・・
ここは知る人は皆知ってる、絶好の花見スポットなのです。


昨日は一日中雨でしたが
今朝は霧雨状態、10時前にはなんとか雨も上がってました☆

ouka 003

桜もイイ感じで咲いてます
(家の近所はまだまだ五分咲き、といった状態なので)

ouka 005

入り口の看板が派手派手(笑)
まるでちゅうごくのざつぎだんのようだ・・・


ここに入場するには200円が必要です。
15歳以下の子供は無料です(ただし券は買えません<当たり前)
ここは中央の競馬場なので広くてキレイ。(地方の競馬場は「・・・」らしいvv)
芝生も広々としていて花見やピクニックも楽しめまっせ!


今回は妹、甥っ子&妹の職場仲間ーズの皆様に混じらせていただきやした~~
皆美人さん&イイ方揃いで楽しゅうございました。
それぞれおにぎりやサンドイッチやおやつを持ち寄り、桜の木の下でピクニック♪
妹は得意料理の鶏のから揚げを大量に持ち込んでました^^(これがメチャ美味なんだ・・・カロリー怖いvv)

・・・しかし
風が強い@@; 
日差しもイマイチで寒かったですぅ++;
お陰でそれほど混雑はしてなかったんですが。

+++++++++++++++

今日は大きなレースもなく、新馬戦や未勝利戦が多かったモヨウ
パドックで引き馬される馬さんたちは新人が多いせいか、興奮して暴れてる坊やもいました。
騎手の皆さんも間近で見れましたよ!(明日はきっと無理だろうな**)
皆、細くて小さい・・・
そして競馬用の馬の鞍って、ち 小さい・・・なぁ・・・(アゼンvv)
お尻がギリギリ載るぐらいの大きさだったv
乗馬の時のおんまさんたちとは だいぶ事情が違うらしい

++++++++++++++

ouka 007

一瞬で目の前を通り過ぎていった馬群vvvv
私のしょぼいデジカメでは追いつきませんでしたわ
ゴール直前ではピシ! ピシ! と鞭の音が響きまくってます
ホントに間近で見ると迫力満点@@;

さてー

せっかくなので桜花賞の馬券を一枚買ってみました。
もう馬のこととか全然わからないので(一応スポーツ新聞は見せてもらったんですけど)
今回は応援してる騎手で選んでみましたよ。
え? 100円ポッキリですよもちろん。
夢を買ったんですから


うーん
どれぐらいの倍率になるやら?
明日はメインレース、多分お昼の3時半からです。
フジテレビ系で中継されるはず。(でもその頃はもっさり仕事中・汗)
み・・・見れたらいいな、ぐらいに思っておこう。
スポンサーサイト



馬! | コメント(0) | 2011/04/09(Sat) 22:04:10
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
55667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15784位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア