■岬のぐるぐるニッキ■ 2012年11月20日
misakiのへっぽこな日常とか。

明日からウォーター・カーボしなくちゃ。

神戸マラソンまで あと5日。
・・・もう1週間切りましたよ。あわわわわwww
あとは 今さらバタバタしてもしょーがないので、走力落とさないようにジョギングですかね・・・
テーパリング期、と言うらしいけれど英語の意味がよくわかってないvv)

注釈:今検索したらば答えが出てきました・・・!
tapering(テーパリング):調整、の意味。
レースで、自分の持てる力を最大限に発揮できるようにトレーニングを調整すること。
事前の準備段階で、トレーニング量を抑えたり、休息を入れたりする。トレーニング量を減少させるという方法。
(ランネット様より)
練習のし過ぎで疲労を溜めないよう、走ることで疲労抜きをやる・・・みたいな感じでしょうか。

しょせんはヒヨッコランナー(まだ2年目)なので、あとは体調を崩さないよう(風邪気味の時点で既にアレですけどvvv)ぼちぼち走りますかね^^

今日は朝8時半~夕方5時半の勤務だったので帰宅ラン出来る恰好で出勤し、途中下車して走って家へ戻ったです。

フー
涼しい時期だからこそ、出来る練習のような気がする。
夏場にコレやったら ぢごくだろうな。

++++++++++++++++++++

さてマラソン大会前はカーボローディング、といって炭水化物を多めに摂るのを推奨されてるようですが(世間一般では)
我が家は日々炭水化物ザンマイ、な食生活なので やりません=3

うどんをおかずにご飯食べる関西人なもので。もしくはお好み焼きがおかずでご飯を食す。フツーです。スパゲティがおかず。やっぱり白ご飯は欠かせません(単なる食べ過ぎ? 汗)

ただし
水分は多く蓄えとこうとは思ってます。

名古屋でも水曜日辺りからスポーツドリンクや水を普段よりも多めに飲んで調子良かったので。
(当日トイレにあまり行きたくなくなる。脱水を防げる。循環が良くなる。イイこといっぱい!)

明日から ウォーターカーボ!!
がんがん水、飲みまっせ~~
(ただしカフェインは取り過ぎると余計に外へ出やすくなるので、お茶もノンカフェインを選ばなくては☆)

あー
マラソン大会が終わらないと、なんだか同人の原稿やる気が起きない(←言い訳?)
いやいやいや
集中してるってことですよ、うむ!
あとは
やっぱ牛ステーキ?(そればっかv)
だって今月号のランナーズにもタンパク質けちったら大変だって記事がさっそく載ってたもの
なんて タイムリー♪

・・・ハハに頼んでみようかな・・・やっぱ却下されるかしら・・・
少なくとも甥っ子は喜ぶと思うのだけれど


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マラソン | コメント(0) | 2012/11/20(Tue) 23:06:12
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岬ミユキ

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