■岬のぐるぐるニッキ■ 2012年12月16日
misakiのへっぽこな日常とか。

三度目のロードレース。

いよいよ北区ロードレースの日がやってきましたよ~~^^
パフパフ!!


北区ロードレースとは。

*北区の住民もしくは北区内に就学・就職中のヒトが参加できる、地元密着型の駆けっこ大会です。
今年で9回目だそうで。参加費も格安、10位まで表彰されるのも嬉しいトコロ。
ゼヒ毎年毎年やり続けてほしいランニング大会のひとつです。

場所はことしも ご近所の しあわせの村ッ☆(私がいつも走ってる第二の庭、と呼んでる場所です 笑)
→私がマラソンにハマったキッカケになった記念すべき大会っす。
詳しくはウチの本「ランなWAY!」 読んだってや~~~(以上、CMでしたm(_ _)m)

+++++++++++++++++

さて前置きが長くなりましたが、続きです。

妹&甥っ子は親子ランで先に走りました。
0.9㌔。距離が短い分、先頭の子は全速力で走ってましたね^^vv付添のお父さんもメチャ速い!!
・・・あれはちょっと追い抜けませんわww
甥っ子も頑張ってたけど71人中58位ぐらい? だったかな。
まあ彼にしてはよくやったほうではないでしょーか

年齢・男女別で走っていくので 一般女子の部(3.3㌔)はお昼12時過ぎスタートでした。
なんだかそういう日に限ってお腹の調子がビミョーな私は、水分も控えめで館の中をウロウロしたり、遊歩道を軽くジョギングしながら時間を潰しました。

さあ、いよいよスタート時間ですぅ

NEC_0333 (165x220)
あのアーチを潜って道に出ます!

位置について、ヨーイ、ドン!

高校女子の部と一緒にスタートなんですが、まあ高校女子の速さったらハンパないっvv(陸上部のコたちだもんね・・・)
彼女たちはあっという間に視界から消え去り、一般女子たちはひぃひぃ言いながらも走るったら走ります。
私はスタートダッシュを控えたのであっという間に後ろのほうへ(ハッハハ・去年も同じく~)
今回は18人参加です。10位以内なら表彰されます。今回も狙うぞ☆

・・・と 最初は強気だったんですが。
一番最初の坂道ダッシュは やはり何かのワナに違いないっ><
一気に体力が削がれていくよ・・・vv
ガーミン見たら㌔5分弱ぐらい。まあまあのペース、かなぁ?
(以前㌔4分で突っ込む練習したら1㌔でヘロヘロになったので)

今回は妹&甥っ子はモチロン、母も応援に来てくれてるので。
無様なトコロは見せられませぬ☆
ふぁふぁふぁふぁ、ファイト~~~!
沿道の声援に笑顔で手を振ってみたり(>余裕ないくせに 笑)
マラソンとかと違って3キロぐらいの距離って、短い分 当然集中力というか短期決戦!!
なので別の意味でしんどいんですよ><

一番キツいのは(心境的に)やはり2キロ手前ぐらい、でしょうか。
脚よりも心臓にキます。一昨年参加したときは動悸がしんどくて歩いた苦い思い出も。
もちろんマラソン2年生な自分は歩いたりはしませんが☆(強がり野郎と呼んでおくれ・・・)
あーもう自分何頑張ってんだろ~とかねがてぃぶな思いが湧いてきたところに、妹たちが手を振ってくれたっけ。
「がんばれー! 今、7位やでーー!!」

ええー、そうなん!?
そりゃもっと前を狙うしかないじゃん!
おうっ☆頑張るともさ!!

ゴール手前で一人抜かされちゃいましたけど。
なんとか その後は背後の足音を聞きながらもゴール出来ました。

「おめでとうございます! 5位ですよ!」

NEC_0334 (220x165)

順位の札を貰い(一瞬で回収されましたv)、その後こんな用紙を手渡されたです
おおー^^!!
去年は10位だったので出世したYO!(いや、去年は29人参加だったし?)

5位かぁ・・・もうちょっと頑張ったら表彰台とかも狙えたのかもv(>いやいやいや、アレでいっぱいいっぱいだったじゃんvv)
1位のヒトがホンマぶっちぎりの速さだったんですよね~~@@;
私は・・・ああ、去年よりも8秒ぐらい記録更新ですわ(^・^)


<いただいた賞状と記念品>
NEC_0335 (220x165)

ちょっと画像、小さくし過ぎたかなv
記録は16分15秒。換算すると ㌔4分55秒。
普段は㌔6分な なんちゃってランナーにはチョイきつかったですかな・・・**
㌔5分で走ることが出来るようになれば、確実にサブ4(マラソンで4時間以内に走ること)が狙えるかと思うんですが・・・
まだまだ修行が必要なようで。
それでも 表彰は嬉しいです^^
ありがたくいただきます♪
やんややんや

今回のレースが今年の走り納めになりました。
(え? 練習はまだまだやりますよ~今年ラストのレース、って意味ですv)
次は・・・なんと1月1日、元旦から10㌔のレースに参加予定です☆(馬鹿・・・?)
まあまあ、家にいてもどうせすることないし、外でアクティブに走っちゃいましょ!

来年は・・・記録更新はモチロン、もう少し長い距離を走ってみたいと思っています。
どどど、どないでしょう・・・か。
県内の河川敷のレースを狙っています。
(よってスパコミは出ないけれど 誰も困らないかな 苦笑)

走ったあとの炊き出しのワンタンスープ、おいしゅうございました。 

来年もガンガンレース出るぞーーー!(おうっ☆)


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

スポンサーサイト



マラソン | コメント(0) | 2012/12/16(Sun) 17:35:48
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
55667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15784位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア