■岬のぐるぐるニッキ■ 2013年02月03日
misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

今年初のハーフマラソン。

*日付操作済です、ずいぶん日にちが経ってしまいましてm(_ _)m*

2月3日は節分の日ですが、今年は日曜日。
香川の丸亀という場所で開催されたマラソン大会(ハーフ)に参加してきましたよ^^

DSC00404 (330x440)

ラン仲間の方が所属する、ランニングクラブのバスに同乗させていただきました♪
おかげで日帰り参加出来ました^^
いやぁ・・・土曜日も休めたら、前日から泊りがけでも良かったんだけどv
今回も職場の人に替わってもらい、何とか確保できた休日でした。

いえいえいえ、走りさえできたら それで十分ですとも!

今日はちょっと長いので、お時間のある方、ごゆっくりどうぞ^^

++++++++++

朝は4時半起床、着替えとかモタモタしていたらあっという間に出発予定時刻にvv
なぜかハハが起きてきて「おにぎり持っていき」と大きな海苔を巻いたおにぎりを作ってくれましたよ
こんなの初めて(笑)
ハハはまさか、娘がフルに出るのと勘違いしてるのでは(謎v)

集合場所までは意外とスムーズに着き、大型バス(!)にて四国方面を目指します。
四国・・・・!
多分10年以上ぶり、です(汗;;)
親戚もいないし、よほどのことがなければ来ない場所ですよね<八十八か所巡りとか(苦笑)
瀬戸大橋から渡りました。わーここ通るのもきっと10年以上ぶり(^^v)

神戸から香川まで 高速道路使っても、やっぱ3時間近くは掛かりますねv
受付時間終了の10分前ぐらいに着いたような(わーギリギリv)
自分はすぐに走れるカッコで来てるので、受付済めば あとは時間待ちなんですが・・・。

今回は

走る時に使う時計(ランニング・ウォッチ)を探すために売店を覗きに行きました。

実は今朝、愛用のがーみん(GPS機能付きの賢い腕時計)が 沈黙なさいまして(ひー!!)

なんでよりによって当日の朝におかしくなっちゃうの!?

いつもこれでペース測りながら走ってたのに!

ペースメーカー替わりのがーみん君、高かったのにぃ(涙v)

すごいすごい不安だよぉvv

売店の方は すごい親切に時計の説明をしてくださったんですが・・・、
やはりGPS腕時計は置いてませんでしたv(やっぱ高価だからかな)
そのかわり ストップウォッチ機能付きの賢い時計があったので それをゲットしてはみたんですが・・・。
たった1時間で使いこなせるようになれるはずもなく(説明書、読んでも理解できません><←焦ってるし余計にあかんカンジv)
新品の腕時計は ただの時計替わりになりました。

えーい! こうなったら突っ込めるだけ突っ込んで、あとは成り行きでだだだーー、だ!!(ナニソレ)

10時50分、一般参加者、スタート!
しれっと1時間45分(予定)の列に並んで走り始めます。
いいお天気。というか 暑い!!
ゼッタイ日焼けするねこれは++;
腰には新調したウエストポーチ。ドリンクも引っさげてさあ、ラン開始です☆

ひ~~~~~ペース速いぃぃぃぃぃvvvv
ついていけなぁぁぁぁい
道幅、せまっ!!!
人波がだんごになって先に進めませんわwww
一体何人参加してるんだコレ(あとでプログラムみたら1万人!? どんだけ~~!!)

しかしだんだん人はばらけていきます。
そして1時間45分の風船をつけたペースメーカーさんがだだだだー、と目の前を風のように通り過ぎていきました・・・速いなぁ(><)
多分㌔5分以内だよなぁ、とても今の自分にはついていけない@@;

それでも周囲が速いと 自分もつられて速いペースになっているのがわかる。
多分㌔5分半辺り(今までの経験上)
どうしよう・・・
なんとか脚は動くんだけど。
こんな調子で走り続けて持つんだろうか?
・・・・・。
フルじゃないから、まあなんとかなるかな。
飲み物も持ってるし。

こうなりゃ 行けるところまで同じペースで行くぞ~~~~☆☆(珍しく大胆なワ・タ・シ)

<結果発表>

Start 00:03:26

5km   00:31:24 0:27:58

10km  00:59:02 0:27:38

15km  01:26:54 0:27:52

20km   01:55:09 0:28:15

Finish 02:01:02 0:05:53

・・・なんかよくわからないカンジですいませんvv
数字は左側が通過時間、右がラップタイムです。
おお、意外と同じペースで距離を刻めてるじゃん!
時計がなくても普段の走る調子で なんとかなるモンだね^^♪

タイムは
02:01:02(グロスタイム・公式記録のこと)
01:57:36(ネットタイム・スタートからゴールまでの記録のこと)、でした。

やたっ!
夢の2時間切り達成ですぅ
ぱふぱふ~~~☆☆

<感想>
GPS時計が無かったせいか、却って時計を気にせずに強気で走れたような気がします。
良い意味でのチャレンジ精神を思い出したような(走り始めの頃の)。
どうせ何も守るものなんて元々ないんだし。
たまにはこういうのもいいのかもしれません
本当はビビりなので 二度とやりたくないのも本音ですが(苦笑)


マラソン会場にはQちゃん(=高橋尚子さん)や金さん(=哲彦さん)も来られてて、大会を盛り上げてはったようです。
Qちゃんとは二度目のハイタッチをしてもらえました^^
わーい、これで運が上がりそう!

DSC00399 (440x330)

会場ではチャリティーオークションもやってました。
ノグチさんとか長谷川(=理恵)さんのサイン入りのお品とか。
皆必死で手を挙げてらしたような。(わかりにくいけど真ん中がQちゃん、右のヒトが金さん)
でも バスの出発時刻があるので走って戻らなきゃ=3



あ、なんかカワイイのがいる(^^)

DSC00403 (330x440)

骨付きじゅうじゅう、かぁ(クスクス)

++++++++++++++++++

走った後、バスでお風呂に連れてってもらって汗を流し、名物のさぬきうどんを食しました

NCM_0038 (440x330)

わかめうどん。小サイズなのにうどんはタップリ。440円でこのボリューム。スバラシイ!
もちろん うどんは美味しゅうございました^0^


うどんのあとは 同じく名物の鶏をいただきまして・・・。
これがまたスゴイボリュームで。でも必死でがっつきました(お腹ペコペコだったので)
あ、写真がない(爆)
NCM_0039 (330x440)

有名なお店らしいです。
骨付き鶏はテイクアウトし、バスの中でいただきました。ビールとともに(笑v)

あ~、ごっつぉーにお酒に、至福のひとときです

ゼッタイ太って帰るわ、自分(プププ)

地元には7時過ぎに戻れました。
意外と早かった(^^)
この後、ランニングクラブの皆様は宴会へと繰り出したようです(タフですなぁv)
私は翌日仕事なので 電車で自宅に戻りましたが。

ballysan (330x440)

慌てて買ったお土産(お家用)
香川の土産じゃないじゃん、というのは禁句です☆
・・・だって淡路島のSAで買ったんですもの。
バリーさん。去年の全国ゆるきゃらで1位になったそうです。
今治市(愛媛)のアイドルですYO

あー、長くて濃い一日でした。
しんどかったけど楽しかったです。
走りはやっぱ止められません♪♪


☆本日も長い文章を読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^




スポンサーサイト
マラソン | コメント(0) | 2013/02/03(Sun) 22:54:40
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
318044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76841位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア