■岬のぐるぐるニッキ■ 明日旅立ちますv
misakiのへっぽこな日常とか。

明日旅立ちますv

日付操作済みです(^^v)こんばんは~


今日、とっとと まいこーの映画に行ってしまいました。
週末に行くのがやっぱ不安で
でも正解だったかもしれないv


金曜日の朝だったのに
街ハズレの映画館だったのに
お客さん、多い!(ちょとビックリ++;いつも空いてる場所なので)
100人以上はいたと思う・・・
真ん中の列辺りは空席無かったみたいだし。

きっと東京では満員御礼になるんじゃないかい?(わーv)

映画の内容についてはネタばれになりますんで「続きを読む」から^^

パンフとかが無かったので記念にネックレス買っちゃった(プッ)
カレンダーは・・・迷いましたが、多分飾らないと思ったので却下。
クリアファイルが売り切れてしまってたのが残念でした。

+++++++++++


サイトのほうでも発表していますが・・・
冬っこみ、スペースを戴けたようです(^^)
素直に嬉しいデス!(夏、落ちたしねv)
東京でしか買えないイチルキ本を狙うのじゃ★
・・・・じゃなかった、また分厚めの本を出したいなぁ

さー、早く寝ないとっ☆
でも中途半端に昼寝してしまったので眠気がびみょーです
今回はペーパー、作れませんでした(とほほんv)
え? まだ土日があるじゃないかって?? うーぬぅ
一応ぽめらは持参するつもりなんですけど どうかしらん**


それでは まいこーの映画の感想など
・・・・一応隠しました^^

今日は夜勤明けだったんですが、来週まで待てない子なので仕事終わってうつらうつらしながら電車でそのまま行ってしまったです・・・・・

まあ そういうことは置いて~~


あのね
この映画、ぶっちゃけまいこーファンのためのフィルムコンサート、みたいなもん・・・なんですよね?
映画の立ち位置としては??
だからお涙頂戴とか感動秘話とかはなく、淡々とまいこーのライブ(のリハ)に関わる人々と映像が続く。
まあ そんな感じです
だから 映画自体への感想とかはちょっと書きにくいかな(汗;;)

ただ よくわかったことと言えば~~

・まいこーって ホントに紳士!
あんな有名で売れっ子ならもっとタカビーな野郎はいっぱいいる。
なのに まいこーはリハーサル中にイラッと来ても怒鳴らないし、気に入らない箇所は注意はするけど「ラブ、愛があるからだよ!」とすぐにフォローしてる。
なんて謙虚でイイ人なんだ。。。

・ダンスは当然のように上手い。ダンサーの中でもやっぱり飛び抜けてる(キレが違う?)・・・オーラ、かなぁ^^///

・リハなのにちゃんと歌ってる!?(歌うんですね・・・)彼的には全開モードではないみたいだけど十分声出てるし、ウォームアップって言ってたけど全然歌ってる~v おまけに上手すぎるvv(当たり前?)

・そして彼は自分が何をするべきかわかっていて、目指す音楽がちゃんと皆に指示が出来る人!
→これまた当然な話なのかな? ソロアーティストなら自分の方向性をちゃんと持っていないとブレたりしますからv この自信にあふれた音楽作りはさすがキングオブポップだけはあるな~、と惚れ直しましたよ。。。

50歳でこのスタイルの良さ、美しさ、キレの良さはさすがプロ。
・・・・この映像が死の数日前なんて 誰も信じないだろうねv


2時間(以上)コッテリ見せられると さすがにお尻が痛くなりかけて欠伸も少々(ごめ・・・)
でも プロモビデオみたいな美しい映像もあったし、何といっても最後のまいこーの映像だから!
ファンならずとも見る価値はあると思います。

そして最後に流れたじすいずいっと。
おお、ラブソングでしたか^^
歌詞もシンプルでぐっと来ます。
ラブバラードはシンプルが一番だと思います。


関西弁的に訳せば「これやがな!」といったところでしょうか(フフ)


今後もまいこーに関する映像は出てくるでしょう
でもホンモノが動くのはこれが本当に最後かと。
彼が亡くなってもう4ヶ月近くが経ちましたが、未だに電車の中ではまいこー聞きまくってます(苦笑)
やっぱ最高!
今後はじゃくそんず時代のも聞いてみたくなったです。

いろいろ | コメント(0) | 2009/10/30(Fri) 23:59:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア