■岬のぐるぐるニッキ■ 来年は遷都1300年の都。。。
misakiのへっぽこな日常とか。

来年は遷都1300年の都。。。

行って来ましたよ~>NARA!


降水確率60%、に怯えていましたけど それほど降られずに済みました~
車で行くと1時間半で着いちゃう!
ビックリした^^


目的は もちろん コレです

asyura

言うまでもありませんけど 興福寺の阿修羅像・・・
普段はガラスケースの中におわすんですが 今ならナマで(^^)見れます!
今年は東京や九州方面へ出稼ぎに行き、物凄い人数を動員したことはニュースにもなりましたっけ

・・・で。
多分 人、多いだろうなーとは思ってたんですが。
やはり多かったですv

150分待ち、でした(汗;;

・・・USJのばっくとぅーざひゅーちゃーと同じ待ち時間!!


え?
もちろん待ちましたとも=3
だって今月の22?23日までなんです。
次はいつ見れるのか(生きてる間かどうかも)謎ですし
足元の悪い広場の中、ぐるぐるとロープの間を歩かされつつ・・・待ちました。
まあ実際は 正味2時間待ちで仮金堂の中に入れました^^

kao

阿修羅像には三つの顔があるんですが・・・
向かって左と正面の顔は じっくり拝むことが出来ました。
いろんな銅像と一緒に並んでて、阿修羅サンは真ん中にドン! と 鎮座しておられます。
他のは皆薄汚れてたけど、あーさんだけは顔が白く見えました・・・(美白した? 笑)
身長は153cmと小柄ですが八頭身でスタイル抜群です。
おまけにイケメン(^^)

男女問わず熱い人気があるのも頷けます

せっかくなので記念グッズを!
と買ったのは阿修羅像の写真つき・クリアファイルでした。
(上記の写真はそのファイルからのものです)
勢いで買ったけど・・・いつ使うのコレ・・・・^^///
まあ しばらくは本棚に飾って眺めましょうか。

gojuunotou

午後からは雨も上がり、お日様まで出てました。
公園のほうまで歩いて鹿とたわむれ、ノンビリしてきました。。。
あー
人多かったけど 楽しかった!


来年は奈良は遷都1300周年なので もっとイベントがあるようです。
遷都、といえばあの噂のゆるきゃら、せんとくんのPOPも所々で見ましたヨ
最初は評判悪かったけど、確かにインパクトのあるキャラクターですわ
結構カワイイ(プッ)


紅葉は ぼちぼち、といった感じでしたか。
やはりもうちょっと・・・寒くならないとねv
いよいよもうすぐ寒さがやって来るみたいですが(ひー)
来週は・・・・ぐっと冷えそうですね。

そういえば 肩がばりばりだ・・・

そろそろマッサ屋へ行きたいものです。。。


| コメント(0) | 2009/11/14(Sat) 22:19:38

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア