■岬のぐるぐるニッキ■ 冬コミレポ
misakiのへっぽこな日常とか。

冬コミレポ

気がつけばもう3日ですよ(ははは・・・)
計画無い休日は時間があっという間だね!
それでも 録画した映画をDVDに焼かなきゃ・・・、と近所の量販店まで録画用DVD-Rを買いに行きました。
ついでに 隣接するスーパーで福袋ゲット~~★
冬コート入りのいちまんえんの・・・!(勢いってコワイvv)


先月月末は ×年前にゲットした、羽毛布団のようなぶかぶかのダウンでしたけれど!(ださっv)
インテには、このオサレなコートで行きマッスル^^ウフフフ!
年頭から エエ買い物したなぁ。。。


さて。。。
冬コミで買った収穫物は皆イチルキ本でした。
もうもうvどれも素晴らしくて、魂がふつふつ~~///という感じです
3月は 絶対新しいの出すゼ!!
(5月は・・・まあそのう。あっちのほうでビミョウかも・汗;;)


前書きが長くなりましたが、冬コミれぽです。
とんでもなく長くなる予感がしますので、お時間のある方、どうぞごゆっくり・・・

続きから^^
冬コミれぽ~~
<12月29日>
午前5時起床。目覚まし鳴る前に目覚めてた! 仕事の日とは大違い(よくある話)
荷物は完璧(これは珍しい)、同行者は妹と甥っ子。スミマセンこみっけに子供を連れていった・・・!!
彼には「いろんなぶりちキャラがいる所へ行くよ」と説明はしているが・・・大丈夫か(さあ?)
なぜか父まで私の壊れかけの車に同乗(アブナイ><)、某ろーかる空港へ。
時間がギリギリでカウンターまで全速力!!!!(20分前でした~~ひいっv)>父がトランクを運んでくれたので助かったです、ありがとうおとっつぁん・・・!

機内はガラガラでした。
ちょうど逆方向だから空いてたのかな?(年末だし)

飛行機はほぼ定時に東京へ到着。
そのままホテルへ直行し、荷物だけ預けてしばしの休憩の後、目指すは。。。


mon

ここ でした。
ウィークデーだから大丈夫でしょ? と考えてた姉妹は 超あまあまだったようです。
こ み こ み!!!
乗った電車はラッシュアワー並みの混雑だったので予想はしていたのですけどv
びっぐさんだーまうんてん140分待ち、とか言われたらもう絶望するしかない・・・!


結局回転木馬とか3Dのシアターとか、それほど並ばずとも乗れるアトラクションにボチボチ参加。
(あ、写真無い><)
ポップコーンはお約束なので買いました、ポリポリポリ
甘いやつ(キャラメル味?)、大好きなんですぅ~~


結局ランド内でみっきーたちに遭遇することもなく、疲れた三人組は四時過ぎに現地を離れました。
元気だなぁ・・・・>ランドに来てる皆々様
きっと閉園まで ここでひと時の夢に酔うのでしょうなぁ
私(達)だって昔は160分待ちのジェットコースターを待ったんだよ! もう今はムリ。。。

ランド前から出てるバスで新宿へ直行し、なぜか讃岐うどんを食しました。(某デパート内の洋食屋が混雑してて選ぶ余地が無かったっすv)
これが予想外に美味しく、ほっと心もお腹も満たされまして^^
妹は別件で川越へ、私と甥っ子はホテルへ戻りました。
(甥っ子は なぜか私と二人きりになると聞き分けの良い子になります・・・一応遠慮してるらしい)

ホテルの室内はとても乾燥してて寝苦しかったです、はひはひ
あとで気づいたけど、バスタブにお湯を張っておけば良かった・・・!
ただでさえ 枕が変わるとダメなのにっv
・・・・・zzzz


<12月30日>
明日は7時15分に出ようね!! と前日妹クンにハッパを掛けておいたんですけど
とても首尾よく ほぼ予定時刻に出れました。
だって会場に8時半までに着きたかったので(過去に荷物を受け取れなかった悲しい思い出があるし)

しかし 暖かい冬こみであることよ・・・いや、すごい助かるけどv
必殺ぬくぬくのダウン(別名・羽毛布団)着てきて、マフラー・毛糸の帽子・手袋・ホッカイロにレッグウォーマーまで準備してきたのに・・・・はっはっはv
マフラー暑いv

会場入りは8時半(おお、ピッタリ!)
速攻宅配便を受け取りに走り、届いた新刊をチェックしお隣様とご挨拶。
おお・・・・! 憧れのA様のサークルがお隣さんですよぉ(うっひょぉ★)
オヤツを押し付けたり甥っ子と遊んでもらったりしました>ホントにホントにお世話になりました!!!!!!
(ちゃんとお礼を言いたいのですがどうやったら連絡が取れるのかしら・・・アワワワ)

あ、少々話が逸れてます><

その後Mさんは荷物を肩にかついで西のほうへ突進しました、ばたばたばた
「走らないでくださーい!」と注意を受けましたけど・・・時間ないもん++;
行き先は 女子更衣室>ええ、今回こすデビューでした(爆v)

コスをする人は更衣室使用料が必要です。
いや~、異空間でした<女子更衣室
メチャ広い会場(会議室??)に絨毯が敷いてあって、周囲を気遣いつつも それぞれに変身していくのです
皆気合入ってる・・・私のるきこすなんて 地味地味~~(なぜかホッとする小心者)
あの 肩が出るような露出の多い服の人って、胸の上でガムテ貼って服を固定するんだね・・・
知らなかった! というか 目からウロコでした。(そりゃそうしないと服が落ちるもんねv)
自分は着替えてヅラかぶるだけで終了だけれど、髪をワックスで固めたり化粧を濃くしたりするのは大変だろうな
でも皆イキイキしてて楽しそう(^^)

9時20分までに戻らないと入り口を閉鎖されてしまうので、小走りで東館へ戻りました、ああ間に合った・・・v
コスのままで挨拶巡りをすると皆の反応が楽しいです(むふ)
身内ーズは自宅で一度見ているので「ふーん」みたいな反応ですが(ちょっとつまらんv)
さあ本を並べましょ、と机の上を片付け、新刊&既刊を並べました。
・・・ぬ。
着物って、袖が邪魔だなあv(と今さらのように気づいたりして)

+++++++++++++

長くなってきたのでここから端折ります
・イチルキ少なかったけど熱かった!
・そしてテンパッたのでイチルキ本しか買えなかった!!(申し込み書も他のサークル本も忘れてた**)
・袴なのでトイレ行きたくない、と水分を控えてたら尿意を催さなくなり、怖くなって午後からは元の格好に戻りました(ははv)→偽ルキアがいたりいなかったりしたのは、そのせいです
・ホントにホントにお隣様にお世話になりました。子供が暴れて済みません・・・><なのに嫌な顔ひとつせず、延々と「私が天に立つ」をさせられたのにノリノリで藍染様をやって下さったそうで。感謝の言葉もございませぬvvvv
・そして素晴らしいモエイチルキ本・・・!!
・当サークル本をお買い上げいただいた天使、いや 神様の皆々様に最大の感謝をば。

会場を離れたのは3時前でした。妹たちとは別行動です(私だけ先に帰宅<翌日は仕事なので)
飛行機の時刻は8時20分なのですが、羽田についたのは5時前でした(ふーv)
だめもと で キャンセル待ちをしてみたら5時55分発のに乗せてもらえました!(ラッキーーー!!)
ついてる ついてるぅぅぅ
機内で白黒いちるきあんそろをこっそり読んでたのは内緒です★


うわぁぁぁ
長くなりましたが、こんな感じの冬コミ旅行でした。
皆様の優しさに助けられた年末でした、ぺこぺこ

読んでくださってありがとうございました!!
イベント | コメント(0) | 2010/01/03(Sun) 21:07:16

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア