■岬のぐるぐるニッキ■ 雑感いろいろ。
misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

雑感いろいろ。

寒さもちょっとマシですか? こんばんは
いや・・・きっと寒さに体が慣れただけな気もする
まあ 日中歩いてたら顔が刺すような痛寒い感じは無くなったかな

さ て


・夏コミがもう申し込み開始してますよ!(今年はフライング救助作戦か? 早い!)

・昨日の土曜特別ドラマ、ご覧になりましたか?

と聞こうと思っていたのですが・・・

あの「神戸新聞の七日間」って、関西限定の放送だったそうでv
がーーーーん!
他の地区ではぷらだをきたあくまをやってたそうな
うーーーーん
納得出来ん!!

ああいうドラマこそ 全国ネットでやってほしかったのにぃ!
それに
主役はわれらがあ・ら・し の桜井クンだったんでっせ!!
ね、見たかったでしょ
関西弁がかなりビミョーでしたが・・・(いや、頑張ってたけど)


どういう内容かといいますと・・・
神戸の新聞屋さんの話です(と言うと なんか軽すぎますか 汗;;)
15年前に起こった震災(阪神淡路)の当日からの七日間の日々。
地元の新聞社が大変な状況の中で新聞を作り続けた、というドキュメンタリー・タッチのドラマでした。

フムン
あれからもうそんなに経ったのですなぁ
今中学生以下の人はもう体験もないということになるのかー


ちょっと暗い内容になりますので、大丈夫な人のみ続いてください~~
では続き~~~★

さくらいしょークン主演のドラマのコトです


昨日は夜勤だったので録画しときました。
うーん。見てて涙がじんわりこみ上げてくること数回。
ちなみに我が地元は震度6でした。
ウチの家は2時間停電になったぐらいで大したことは無かったんですが、それでも家は傾いて茶碗も沢山割れました。
震度6と7の(パワーの)差は2倍、なんですってね(ひいぃ)
知らなかったヨ。。。
ウチも7だったら家、全壊してたと思う(ぶるぶるvv)

桜井クンはがむばってた!
知的な青年役はピッタリ。最近大活躍ですが 我らがりーだーは何やってるんだろvv
ふきいし嬢はまあ、ああいう役柄だから、ね・・・・?
(被災者にカメラを向けられず、葛藤する女記者の役)


妹の友人のお家は全壊で、しばらく避難所生活だったそうです。
信じられる?? 学校の体育館で雑魚寝ですよ
プライバシーもなく、寒々とした場所で水も食料も不足な生活。。。
私にはとても無理><
人間って体を洗わないでいると肌から脂が出なくなるそうです。
髪の毛も痒さを通り越すとなんともなくなるって++;

うーんドン引きな話題で申し訳ない・・・

神戸新聞社は小学生の頃、一度だけ中を見学に行ったことがあるの(^^)
記念に鉛筆を貰ったのでよく覚えてる。
すごくジモティーというか ローカルな話題の多い新聞なんですけど(だからコンサート情報とかは少な目v)
あんな大変な思いをして 新聞社の人は新聞を作ってたんだなー
と しみじみしました。

もう二度と ああいう酷い地震には遭いたくはないけれど 地震列島に住み続ける限り、それは無理なのかも。
せめて 普段からの準備と心構えだけはしておきたいものです。


なんだか同人サイトに似つかわしくない暗い内容で済みませんv
でもあの震災のお陰でイロイロ吹っ切れたのもあります>自分(たち)
悔いのない人生を過ごそう、思いっきり同人しよう! と某姉妹はますます同人稼業に精を出すようになったとか ならないとか。
・・・ええ、なったんですね(ププ)
日常日記 | コメント(1) | 2010/01/17(Sun) 23:54:42

コメント

ちょっと追記です^^v
えと。本人追記ですv
どうやら「神戸新聞の~・・・」は関東や北の国でも放映されてたそうですね!(視聴率も良かったそうで)>K村様、タレこみありがとうございます(^^)

ただ、名古屋とか一部の地域では放映されなかったモヨウ・・・なんで だ ろ~~
(意外とこの地区って特定番組がスルーされていたりしませんか? 汗)

やっぱあ ら しのメンバーが出たからこそ!
ろーかるな新聞社の話でも関東でやってくれたのでしょう・・・
関西弁がビミョウだったとかアラサガシのようなことは止めましょう、ウム
とにかく 震災は神戸の街を確実に変えました・・・><


コミックシティ神戸も無くなっちゃったしねv(それ?)
【2010/01/19 20:32】 URL | misaki(岬) #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14400位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア