■岬のぐるぐるニッキ■ 興奮したぁ!
misakiのへっぽこな日常とか。

興奮したぁ!

とつぜんですが


昨日のじーわん、もといGⅠレースこと オークス(牝馬限定のレース)をご覧になりましたか??

もー・・・
興奮しますよ
涙が出たvv(大げさでもない)


+++++++++++


マキバオーはまり以来、すっかり馬スキーになりつつあるワタシです(ぷぷ)
あー・・・いい年こいてミーハーの血が騒ぐ血が騒ぐ
今度の日曜日は馬ファン最大のお祭り、東京優駿 ことダービーがあります!!
ウフフフフ
東京の人はいいよなー・・・ちょっと足運んだらナマで見れるじゃん><
中山競馬場は 羽田から東京へ向かう時、モノレールでいつも素通りするけれど
いつかあそこでGⅠ見てみたいよ・・・マジでv(でも一人じゃ危ないかな^^v)



話が長くなりましたが、昨日のレースの何が凄かったかというと。
ネタばらしになりますが、もうニュースでも流れてるしイイですよね・・・

一着は なんと

二頭の馬が同着だったのです=3

これはGⅠ至上始まって以来の快挙、だそうで。
まるで往年のマキバオーとカスケードの決着のようじゃん、とテンション上がりました。
(ちなみにこれはマンガの中でも名場面中の名場面。ゼヒお読みください~~>このコたちは牡なので戦いはダービーでしたけれど)

録画で見てあれだけ熱くなれたのだから 生放送で見たらテレビ画面ぐわんぐわんさせてたかも(笑)

見たいひとはじぇいあーるえーのサイトへどうぞ♪
(こっそりココのブログからもリンク貼ってみたヨ)


<おまけ>
昨夜~今日に掛けてのお天気の話題(地元限定)
ちょっとテンション下がる話題なので追記にしました



昨日は
もの凄い雨と風が大暴れしてました。
今日夜勤が明けて電車で帰ろうとしたら、途中でがけ崩れがあったそうで(怖!)
降りる駅の三つ前の駅で電車が止まってました。
振り替え輸送のバスに乗せてもらって 無事帰宅出来たんですけれど・・・**
ほんっとうに 凄い天気でしたね><(今はだいぶ静かです)

ちなみに
電車が普通に走っていたら前方にがけ崩れがあったけれど、急ブレーキ掛けても間に合わず そのまま土砂の上を通過したそうなvvv(その後なんとか停車し、大事を取ってお客さんたちは駅まで歩いたそうです)

さらっと書いてるけど怖すぎるこのニュース(夕刊一面に写真付きで載ってました・こんなんで地元が有名になるのはヤだな)
速度が元々遅い電車なので事故らずに済んだのでしょう。。。
本当に大事に至らなくて何よりでした

ご近所のあの辺は確かに坂だらけで危ないんです(汗;;

むー

他の地盤も緩んでいるかも、なので某電鉄さんは色々メンテナンスに励んでいただきたい
(その電車がないと職場へも通えないし。ん、車??出勤には使いませんぜ★)
馬! | コメント(0) | 2010/05/24(Mon) 23:55:43

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア