■岬のぐるぐるニッキ■ 久しぶりの晴天!
misakiのへっぽこな日常とか。

久しぶりの晴天!

今日は久しぶりの快晴でした^^
お布団全部干して洗えるものは皆洗って。


家に閉じこもってるのもアレなので ちょっとお出かけ。

車で30分のところに コレがあります(初めて見ました!)

tetujin 0021


じゃじゃーーーん
その名は鉄人28号!
実物大らしいけど・・・こ、これは大きすぎませんか(^^v)
今にも動きそう! なポーズがイイね!


周囲の商店街は鉄人ストリート、みたいになってました。
グッズも色々売られてます(ボールペンとかストラップとかタオルとか・・・)


作者の横山センセの出身地、ということでココに作られたとのこと。


横山センセ、といえば私にとっては やっぱバビル2世かなぁ。
超能力少年~、3つのしもべ~、とか たまらん設定が◎(主題歌も素晴らしいッ)
あとはマーズ(ゴッドマーズという偉大なアニメの原作・照)とか。
三国志は読んだことないけど ハマルらしいですね。
いつか機会があれば!



ちなみにしんながた、という場所にあります
この近所に今年けんけつルームが出来まして。
「献血して、ついでに鉄人も見に来ませんか?」というハガキに釣られてやって参りました。

tetujinface1.jpg


無表情なお顔^^;;
(だからイイんだよね!)
鉄人は使う人によって正義にも悪にもなる、という設定がスゴイと思います
昭和30年代の作品だったんだね(さっきうぃきで見てきましたv)
主人公の名前が正太郎クンで、この名前から「ショタコン」(元々は正太郎コンプレックス=カワイイ少年がたまらん、という趣味・ププ)という言葉が発生した、というのは皆も知るところですけれど


平日でしたが昼間だったせいか 数人の人たちがカメラを持ってパチパチやってました。
お陰で自分も堂々と撮れました、良かった^^v


献血したあとだったせいか少し体が「??」みたいなフラツキを感じたので
写真撮ってから早めに帰宅しましたv
どうせなら足元まで行って、色々探索してみたかったんですが**


+++++++++++++++

地域復興のために お土産おみやげ!!

senaka1.jpg

Tシャツ買いました(もちろん自分用ッ)
Sサイズはメンズしかなかったので140㎝サイズ(要するに子供サイズ)をゲット~~
家で着てみたらちょうど良かった・・・ププッ(微苦笑)・・・(胸も肩もないので・薄っぺらい体じゃのうv)



ちょっと恥ずかしいので イベントとかで着るといいかもしれない
と言いつつも 普通に普段着にしてたりして・・・


この晴天も今日限りみたいv
明日は晴れのち雨(うう**)
日曜日は・・・どうでしょうか
せめて飛行機はちゃんと飛んでくれますように★
日常日記 | コメント(0) | 2010/06/24(Thu) 20:38:13

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア