fc2ブログ

ロードレース。

2010.12.19(23:20)

初めてロードレース(=市民マラソンのようなもの?)に参加してきましたv


一般女子の部は3,3㎞ですが・・・

race.jpg

感想;
・完璧に甘かったです。3キロ走るのがどんだけしんどいか・・・!
・今月ぐらいは練習しとくべきでした><ホラ、原稿のことで頭がいっぱいだったし寒かったし**馬もさぼってるんです実は。月謝がもったいない++;(明日は久々に乗ります!)


で、結果

juni.jpg

わ、わかりますか・・・?
12位です
ちなみに参加者は15人でした(苦笑)う、後ろに3人いたんだ・・・!
記録は20分13秒ナリ
ちなみに1位の方は15分2秒だったそうで・・・ふぉー@@;

++++++++++++++++

さきほど「ジョギングで走るコツ」というのをネットで検索してたんですが
何よりも「500メートルを走っても疲れないスピードを身に付ける」のが大事だそうです。
運動やってる人は別として、普通の現代人は体力がありませんvv
たいていは100メートルダッシュしたらバテてしまいます(私もそうでした・汗)
走るのを長く続けるには、足腰も大切だけれど やはり長く走るために心臓を鍛えないと駄目なんだね!

ううむ
まずは5㎞完走できるようにやってみよう、とも書いてありましたっけ
どうだろう・・・?
でも ここで諦めるのも悔しいので(苦笑)ムリせず頑張ってみようかな?
来年も多分同じ場所でやるだろうし。
(ひっそり目標:10位以内に入る←表彰状がもらえるので^^v)

++++++++++++++++

ところで

最近は「○○ガール」というのが流行りのようですけど
「ランガール」というのもあるそうですね。
ピンクのスパッツ、かわいいトレーニングウェア。
先日美容院でランガールたちの記事を読んで目が点になった次第
さて当日。
こんな田舎にいるかいな? と思ったら本当にいました(笑)
4人ぐらい?
私は例のごとくポロシャツとジャージでしたけれど
やはり ランガールの皆様はマジで早かった・・・!(ちょっと悔しい・苦笑)


まあ 個人的には
完走出来ただけでもヨシとしよう(ププ)
妹たちも応援に来てくれて へばって歩いてるところを見られてしまったけどv
「すごいじゃん、見直したよ!」と言ってもらえたのが 何よりも救い。


さて
明日からコツコツ始めてみますか・・・?(疑問形なのは意志の弱さか・だって明日雨みたいだし~)
走! トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する