■岬のぐるぐるニッキ■ お久しぶり(過ぎv)です
misakiのへっぽこな日常とか。

お久しぶり(過ぎv)です

6月もすでに6日
はやいはやい
気がつけば こみっけも当落発表があり、マラソン大会も終了しました~~
今日は疲れた脚にムチ打つように映画にも行ってきましたよ(ぷりんせすとよとみ・笑)

+++++++++++

こみっけの話題;;
今日 窓のついた封筒が届きました。
そうなのです、受かったモヨウです

東2 Q-28a に います。
副会長さんのお隣!

ありがたやありがたや☆

最近コピ本ばっかなので そろそろバーン! と何かやりたいんですが。
さあネタの神様は降りてくるのでしょーか。はてさてフムン

+++++++++++

マラソン大会の話題・・・
読みたいですか?

長くなりそうなのでお暇な方のみ「続きを見る」からドウゾ☆


そういえばぶりち、いつのまにか新刊とかきゃらくたーぶっくとか出てますねvv
重いのでネットで購入しました(明日辺りに来るかな・・・?)
密林のぞいたら またもや評価がビミョウだったんですけど(キャラ本はごちゃごちゃしてるって。でも今までのも確かにそうかも・・・おまけシールも微妙過ぎvv)
表紙のウルさんにきゅん、としたんですが・・・?
たいとセンセの描きおろし、には期待しよう^^


それでは 続きがあったりします
6月5日はマラソン大会でした。
今回も10㌔の部です
遠いのでお泊りで行きました。
・・・一応県内なんですが。知らない場所は心配なので。車で2時間半ぶっ飛ばして たどり着いたそこは・・・

ホンマに田舎でした(苦笑)
畑がいっぱい。ふるさとの山口県の某田舎と同じにおいがする(まあぶっちゃけ家畜飼ってます・系な?)
街灯も少なくてどきどきしました。
それでも 全国チェーンのびじほに泊まったですYO(蒸し暑くて眠れなかった・・・><クーラー付けると音が響くし・枕が替わるとあかんわ~)

ちゅんちゅん(鳥の鳴き声)

翌日5時半起床。(仕事の日よりも早起きっすかv)
窓から外を覗くと霧がもわんもわん
でも なんとか晴れてます(一週間前は雨の予報でした・誰か晴れ女がいるらしい)
雨じゃなくて 良かった
頭ぼさぼさなので髪だけ洗って身支度して。着るのはこの日のための勝負服(笑)

shoubuhuku.jpg

・・・ええと。先日某デパートで店員さんにノセられて揃えました(^^)
フード付きのランニング用ウェア。スパッツ(ふともも~膝辺りまでの)も走り用っす
あとは日よけ帽子とサングラスも必須アイテム、なのです


走る4時間前までに朝食は済ませたほうがいい、って小出カントクの本に書いてあったので
競争開始=10時50分→逆算して7時前には食べとかなくては・・・、という計算です。
サンドイッチとコーヒーで軽く済ませました。
受付は7時から8時半、ならば7時過ぎに着く予定で。
6時50分に宿を出て GPS機能のお陰で20分弱で無事目的地に着きました。あー車って便利!

まだ駐車場はガラガラです。余裕があるって素晴らしい(いつも遅刻魔だし・汗)
受付でゼッケンと記念品を受け取り、さらに駐車場から目的地までバスがお出迎え~~
なんたって2000人近く参加者がいるらしいので・・・
しかしマラソン大会のパンフ見たら なんか圧倒されるvv(全員の名前が入ってるのだ☆)
・・・ランニングクラブに所属している人も多いし
さすがは田舎の大会、皆本気モードだ!(コワイコワイ)

大会会場
kigi.jpg

謎のオブジェがイッパイある 広い公園です
ダムや湖が美しいらしい
近くにはお城跡もあります(時間無かったのでスルー・ああもったいない!)

tatragifkag.jpg

応援旗が ハタハタハタ
・・・そういえば某うずしおマラソンの旗も水色だったっけ

広場に足を踏み入れると・・・
すでに家族連れでにぎわってます
まるでバザー会場のよう
大きな広間が更衣室になってたので そこでしばらく休憩して。

9時~開会式
10時~競技開始 です
(そういえば今回はゆるきゃらは来てなかったな・・・はばたん忙しいのか? 笑)

時間があるので ちょっと歩いたり軽く走ってウォームアップ。

一応どんなコースなのかな?
と 最初の競技が始まってから小走りで向かってみたら・・・なんだこの坂(><)
いきなりヘアピンカーブですよアナタ☆
・・・う、裏六甲の坂道のような恐ろしい上り坂!!!!!(地元の人にしかわからないネタ)
ココをダッシュで駆け下りる小学生たちは転びそうになってました。
うーここがゴールにもなるのよね。ぶるぶるぶる。カラダが持ちますように~~

++++++++++

さて
mon.jpg
(なんか知らない人がたくさん映ってしまったけどめんご)

コレはハーフを走る人が待ってる風景
この大会では ハーフマラソンの参加者が最も多かったんですわ。
ハーフ、って21㌔??
凄いなぁv
でも年内には私も走りたいと思ってますよ<ハーフ
小出カントク(またか!)の御本には ハーフまでならなんとか根性で走れる、って書いてあったので。
フルマラソンは やはり特殊な練習が必要なようです。
まあ私も自己流だし、本格的に走り出したのは今年に入ってから なので。
全然早くならないんだけど・・・どうしたものか。

+++++++++++++++

とか何とかグダグダやっていたらば
10時50分ですよ
位置について!(お、今回はちゃんと号令があった^^)
号砲とともに 皆が一斉にスタート!!
の はずが
皆様かなりダラダラと走られておいでで・・・
ペースおっそぉ~~~~(><)

そして 湿気が多い
もわもわ
こんな暑い中でのマラソン大会は初めて、かも
やはり暑い季節はこたえる><

ペース配分がわからないので 走りながらいつも使う携帯アプリを開き、自分の速度とかを確認しつつ・・・
と考えてたんですけどNE
田舎、ということをすっかり見落としてました。
恐ろしい罠が!(大したことはないけれど)
け、携帯が・・・圏外になる(ひいぃぃ)
GPS機能が・・・動かない!!(時々気まぐれに更新されますが 汗)
今後も大会を走る時はよーく考えないとな・・・

それにしてもアップダウンのキツい坂道の多いことよ
すぐに汗が流れ始めてグダグダやし(今度はハチマキも締めようか?某M田センセのように・微笑←汗止め)
給水場では水が上手く受け取れないのでスルーv(最後のポイントではなんとか取れましたが)
私が走ってる軍団は そこそこペースなので皆抜きつ抜かれつ、でしたけれど
途中で本気モードのハーフ折り返し軍団とすれ違い、その全速力モードに震撼;;
あっちは(多分)㌔3分ペースだな・・・**
私は㌔6分ぐらい(半分以下やんv)
本気モードの皆様はランシャツ・ランパンなのですぐわかる。(でも茶髪の人もいた)

あー今日は絶対1時間以上掛かるなv
もういいや。とにかく完走。行けるとこまで行くんだいっ
はっはっはっ(息が荒い)
あーなんで10㌔にしたんだ自分。5㌔にしとけば良かった・・・(ぐだぐだ)

それでもなんとか折り返し地点にたどり着き、いよいよ来た道を帰りますっ
あーいろんな年齢の人ががむばってるよ
何人ぐらい走ってるのかな(あとで確認したら10㌔は750人だった)
あー足がだるくなってきた☆(呼吸は大丈夫。まだ死にそうなカンジはないし 微苦笑)

それにしてもGPSオカシイ
ずっと5㌔で止まってるし(困ったもんだ)
自分のペースを信じて走るしかないらしい
こんじょ~~


あと一キロ、の看板発見
皆がペースアップ!!
出た! ヘアピンカーブ(の下り坂)
ここで稼がなくてどうするッ

ダッシュやぁ~~~~~~~~~~~~!!

沿道から「ファイト!」の声援を受けつつ
なんとかゴール!
完走しましたよ^0^

2011060620440000.jpg

うーん最後に猛ダッシュ掛けたんだけどな!
1時間1分33秒
最初がスローすぎたな。うんうん
あと一歩及ばなかったようで。
えーと。女子では80人中の30位です
・・・成長した?(苦笑)
だって最初に出た大会では15人中13位だったのよ(爆v)

このあと汗を拭いてゼッケン外して
屋台で売られてるB級グルメの「元気丼」をいただきました。
帰りに道の駅で産地直販の野菜とおせんべいとバームクーヘンをお土産に。

+++++++++

一晩経ちましたが

まだ脚がだるいっす・・・

それでも夕方には軽くジョギングしときました

だって 二日酔いには迎え酒、って言うでしょ(微妙に意味が違いますか 笑)

次の大会は9月なので しばらく間があいてしまいますか・・・
うーん
もっと早くなりたいなぁ
やっぱ誰かに教えてもらうしかないのか
それとも もっと走りこむべきなのか(うううう)

まあ しょせんは趣味の一環だし

ボチボチやります(ププ)

それにしても長くなりました
読んでくださってありがとうございました!

いろいろ | コメント(0) | 2011/06/06(Mon) 22:06:28

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア