■岬のぐるぐるニッキ■ 夏こみれぽ
misakiのへっぽこな日常とか。

夏こみれぽ

もう3日も経ってしまいましたが
夏こみれぽです

とっても長いので「続きをよむ」からどうぞ~

++++++

今日は西日本イチルキ会の会合の日なんだよなぁ
でも 私は夕方からおしごとなので欠席。
ふぬん++;(ちょっとブルー)
そして 明日は夜勤明けにもかかわらず職場の納涼会があったり(←一応出席v)

そういうわけで 今日は朝から走ったり部屋片付けたりしています。

あーまだ夏祭りの余韻が部屋にv(要するに直されていない荷物たちが散乱;;)
片付かない><

それでは 夏こみれぽ
お暇な方は覗いてみてね~**
8月11日(木)
・朝から荷造り(いけてない★)モタモタしてたら10時過ぎてしまう(汗)おおさかくうこうに着いたら荷物チェック受けるのもすごく並んでて食堂も並んでるのでご飯にありつけず、空弁(そらべん)買い求めて飛行機に乗る。
・荷物がとにかく多くてたまらんので(=コスの荷物がメイン)とりあえずテルホへ。泊まるのはびっぐさいとまで歩いて5分(!)が売りの、某びじほ。キャリーバッグと紙袋を部屋に置き、再びお出かけ。
・目的は エステ(翌日のための最後のあがき・苦笑)とコスのためのズラを購入に。どちらもネットで検索してお店調べました。ああなんて便利な世の中。エステは初回限定で2万8千円が7800円、という破格のおねだん。やはり道に迷い、なんども電話を掛けてお店のひとに迷惑かけまくり。あとで気づいたがメチャ遠回りしてた(よくある話・ああ方向音痴・・・)
・エステは至福のひとときでした。オネエサンも美人で明るくて癒されまくり。効果は・・・どうだったのか(謎)とりあえず今のところ調子はいいようだ。
・化粧道具を持ち運んでいなかったのですッピンになる(怖)。パウダーだけはたいてごまかしつつ、浅草橋へ。ネットで調べた某・ウイッグ屋さんへ。店内に入った瞬間、蛍の光が流れてて焦りつつもそれらしきズラをゲット。8月なので2割引とのこと。ちょっとお得な気分に浸りつつ、ホテルへの途へ。
・豊洲駅前の某ふぁすとふーど(ずばりなかうだけど)で牛丼セットをいただく。東京まで来て250円の牛丼ですかぃ!?とぐるぐるしつつも安さには勝てない。そして美味い(^^)オクラ入りの味噌汁っていいねえ。サラダもついてて380円。ああおなかいっぱい・・・
・再びホテル。建物の中は涼しくて快適、でも外はどろどろ(に暑い)。コンビニでアイスとか明日用の飲み物を調達。念のため、ヒエロン(だったよね?)も購入。りぽDも。ファイト一発!
・副会長さんと合流。バスが事故渋滞に巻き込まれて大変だった模様。やはり前日入りで正解でしたか・・・
・あめとーーくを見ながらオヤスミナサイ(のはずだったのに最後まで見てしまった*おそるべしオタク番組。魁!男塾について語る芸人たちの熱さはハンパなかった・これ、多分昔じゃむぷで掲載されてた・・・?なんか見たことがあるきっと。こんなメチャクチャなマンガが許されていたとは、古き良き時代ということか)

8月12日(金)
・やっぱり眠れないままで朝が来た(新刊出る前日は緊張して眠れないらしい)
・つけまを頑張るが上手く出来ずに撤退。あああ朝の30分が無駄に(爆v)
・朝はバイキングをかっこんでから出発~。なんか凄い人波に呆然。去年、こんなに待ち客いたっけか。ビッグサイトには8時ぐらいに到着。汗をふきふき、スペース回りを整頓したり。あ、新刊届いてます^^・・・あんそろの箱が5箱来てます(ひーvv)これ、半分こですよね副会長さん? どどどどうなるんでしょ
・荷物を受け取るのに異常に時間を要してひっとぽいんとが下がる(怒)ゆうぱっく・・・いけてない★これは改善してもらわねば。搬出はともかく、最初の荷物受け取りでこんなに手間取るなんて(ああ文句垂れまくり)。皆ぶーぶー文句言ってましたぜぃ。後ろに並んでたお嬢さんが箱を台車に載せてくださいました。ああ地獄に仏が・・・。あの時のお嬢さん、本当にありがとうございました^^
・スタッフに見本誌も出したし、次はコスに行ってきます~と足早に歩いていたら「走らないでください!」って何度も注意を受けました(ははv)だってヒールが高いので早歩きがつい小走りになってしまうのだよ
・ぎりぎり制限時間に間に合い、東館に帰還。あーすでに蒸してます;;この格好で何分耐えられるだろうか++;
・こみっけでコスは2回目だけど、前回は冬だったのでむしろ寒さ対策のほうで工夫が要りました
・ポスター綺麗。ウチワもかわいい。作って良かった(まあ言わせてあげてくださいな)
・さて10時、いよいよ開幕です(拍手喝采)
・いちるきスペースは私の所も入れて4つでしたがなかなかの盛況だったのではと(あくまで個人の意見です・笑)皆様気合の入った新刊出されてて、男の人も割といらっしゃって、愛されてるノマカプなんだなぁ・・・と ほっこり。おやつもいただきました、ありがとうです!
・シャッターの近くだったおかげか、コス服でもわりとしのげました。助かった~v新生ルキコスに気づいてくださった方々、どうも^^(可愛いですね、とか言われて照れまくり・お世辞でも嬉しゅうございます・もじもじ)←一応記念に写真も撮ってみましたが・・・まあ世の中には見ないままで過ごすほうが幸せなこともあるのです。
・自分のお買い物はイチルキ本以外はあまり><21日の大阪でりべんじです!
・2時過ぎ辺りから周囲が帰宅モードに。とりあえずあんそろの残りの箱の搬出をお願いして、片付けモードに。私はコスがあるので着替えを先にやっとかないと・・・。で、更衣室へ移動。もうもう人ばっかりで頭がボー。コス広場まで歩かされてまたもや人ごみだらけ。いろんなコスが花盛り(ルキアコスは地味だしねぇv)とっとと着替えて再び東館。今日は取材とかは来てたのかな??
・さて最後の難関、荷物搬出~~。もうもう大変でした。猫のときってこんなに時間掛かったっけ?長蛇の列だったとKさんに教えてもらったので水持参で荷物出し。やはり台車は必要ですねぇホントに。副会長さんのを借りてましたが・・・わたしもこーなんで同じの買います(!)
・りんかい線で羽田へ。途中までKさんと向かいました。副会長さんも彼女も初こみけだったようですが、どないに思われたのかな・・・。お二人にはすごく助けてもらいました。ありがと!
・さらにさらに。来てくださったイチルキ同士の皆様に最大級の感謝を!
あ り が と う ご ざ い ま し た。
・一応冬も申し込む所存です。(冬はよく落ちるけど・苦笑)今度こそ一護がカッコイイオトナなイチルキを・・・って、永遠に言い続けそうな気もしますが言葉に出せば実現するらしいし(^^)
・さらに雑誌でも二人の関係がイイカンジになってくれますように(微笑)

・・・長くて字がちっさくて読みにくかったことでしょう・・・ありがとうございました。
なお、帰りの飛行場も混んでておなじく弁当持込になりましたぜvこんな夏は初めてでした(ふぅ)
イベント | コメント(0) | 2011/08/15(Mon) 11:35:30

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア