■岬のぐるぐるニッキ■ 福岡一泊二日紀行(笑)
misakiのへっぽこな日常とか。

福岡一泊二日紀行(笑)

先週末の福岡にっきをまとめました。
とっても長い(多分)ので「続きを読む」からどうぞ~

台風が過ぎ去り、急に秋めいて参りましたな
着る服に困る今日この頃です。
でもまだ衣替えには早すぎる気がするv

しばらくは半袖+カーディガンでがむばろう。

昼寝しすぎて眠気がきません(苦笑)



それでは、お時間のある方はつづいてください~~

福岡一泊二日紀行~

9月3日(土曜日)
・起きたら雨ざーざーでがっくり。小雨ならば近所の公園で走ってから出かけようと思ってたので。多分明日も走れないだろーなーあー脚が退化するぅ。。。
・台風情報や交通機関のチェック。飛行機・・・は、福岡行きは大丈夫そう。キャリーカートを雨で濡らしつつバス停へ。電車とバスで無事伊丹空港に着きましたぜぃ。お盆の時とうってかわって、空港内は閑散・・・v
・待ち時間に昼食。いつものうどん屋でなく、空港の外のどんぶり屋で「豚角煮丼」をいただきました。角煮~~好きなんだ^^あのこってり感が☆(ホラ、コラーゲンもたっぷりだし)それでも待ち時間が余ったので待ち合い席でホットコーヒー啜ってました。(もう寒くて寒くて・苦)>あーカーディガン忘れたのは痛い。
・定時発、予想通り飛行機は揺れました~~まあ、東京行きのときもたいてい羽田前で揺れるから。こんなの全然大したことない・・・大したことないんだ!(汗)
・東京で味をしめたエステへ再び(ははv)ネットで予約し、荷物を引きずりつつ到着した店は・・・フツーのマンションみたいな建物で少々焦る。チャイムを押して入ったらば中はサロンっぽい雰囲気のオサレなお店でした。
・エステの後、美人なオネエサンのトークに乗せられてまつげパーマ人生初体験(ププッ)、1800円なのでまあいいかな、と。確かに目が大きく見えるよ・・・! これならつけまもいらない(笑)塗りやすいマスカラも買ってました(はは)<ま、まあたまにはいいよねv 
・夕食はホテル近くのコンビニおでん(地味)あとで思ったけど思い切って屋台とかにチャレンジしてみればよかったかな~v 福岡(博多)、といえば屋台にラーメンでしょ? うーん次回があればリベンジか。

9月4日(日曜日)
・それなりに眠れてゴキゲン^^朝食付のテルホなのでもそもそと2階のレストランへ。カウンターの相席・・・は少々アレ><だったけどご飯は美味かった。がっつり行きすぎたのか、このあとしばらく胃もたれに苦しむ。うーん普段は朝はパンなので・・・ご飯・オムレツ・お味噌汁・漬物・納豆・海苔・デザート・酢の物・・・大したメニューじゃないのになぁ。ご飯がどんぶりだったからかv(あ、オムレツもでかかった)
・えーん支度にぐたぐたしていたら時間ヤヴァイ。天神からバス、が一番リーズナブルなのだけれどバスの本数が少なかったらどうしよう・とか不安になり、地下鉄利用にしました。駅から会場までタクる。ああゼイタクなことを**でもワンメーターの値段が安めだったので助かったかも。キャリー引いて20分歩くのは辛いのよv
・おかげで余裕の会場入り(フフ)ドーム内に入るとペットボトルの水(500ミリリットルサイズ)が無料配布されてました。熱中症予防だとか、粋なはからいにちょっと感動☆でも今年はそれほど暑くないんだよな・・・
・あ、今日の私の格好は大阪の時と同じ(^^)黒ワンピに新るきあばーじょんヅラ(なのです)着用っす。マスカラは確かにキレイに乗りました♪(いつも滲んだり目蓋に付いたりしてぶさいくなことになってたの)<こりゃいーや!
・そして右隣は・・・なんと ぽんちーず(仮)のS様(もう名前を言ってもいいような気がしますが・・・)だったのです!わーいわーい!!今日も寂しくイチルキおんりーわん、だと思ってたので。同行されてた方々も皆いい方ばかりで。楽しく過ごさせていただきました^^
・ここ(福岡)のイベントは若い人が多いので1000円以上する本は正直どうかな・・・と不安だったのですけれど。フタを開けてみればアンソロが一番出てくれました(^^)ウチワも好評でした♪イベントが始まってみれば館内の気温も上昇し、皆でイチルキウチワをパタパタやってました。これ、扇ぎやすくてナイスです。
・飛行機の時間が早めなので撤収も早めに。帰りはドーム→博多駅直通バス、さらに地下鉄で空港へ。あー福岡空港って便利。ココはホント、ナイスです。待ち時間にどうしても食べたかったラーメンを。長崎ちゃんぽんとチャーハンのセットを。よせばいいのに(胃が弱い・苦笑)がっつり食べたせいか、その後再び胃もたれに・・・えーん
・機内で横っ腹をおさえつつうつむいていたらずっと寝てました(><)あっという間に伊丹着。
・お土産は「博多の女(ひと)」。小さなバームクーヘンの中にあんこが入ってます。
・イベント雑感;
①そういえば本全然買えなかったなぁとため息。ぶりちは少ないし(10個もない・汗)好きな小説ジャンルは色々と終わってるし買う物なかったなー。あ、コスが(見れて)楽しかったな。たいばに、はホントに人気なのですね。よくわからない~~おっさん×美青年は好物のハズなのに。金髪のおにいちゃんがイッパイいました。
②じゅうはちきんをチェックにくるスタッフ~~。最近よくターゲットにされてますウチ。小説なのになぁvまさか全部を回ってるとは思えないので・・・なんでだろ。まあイロイロあるんだろうね・・・
③これでぶりちのイベントは年内は終了かも。あー早いねv(すでに冬は受かる気がしない)来年2月辺りに大きいのをやりたいな、と切に希望する9月初旬。。。(頑張りたいけどコレやったら燃え尽きるかもネ・謎)
・まとめ;
やっぱイチルキファンは福岡にもいるのですね!皆様、ありがとうございました。
イベント | コメント(0) | 2011/09/09(Fri) 01:28:40

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア