■岬のぐるぐるニッキ■ ふるまらそん・れぽ~その2~
misakiのへっぽこな日常とか。

ふるまらそん・れぽ~その2~

なんだか盛り上がらないまま ふるまらそん・当日れぽです

bill.jpg

雨・・・です。
昨夜は少し小雨、一時止んでいたのに午後9時ぐらいから再び雨模様に。
うーんvv
初フルなのに、一体どうなるんだろう(ぶるぶる)


それでは今日はマジで長くなるので!

「続きを読む」からお入りくださいm(_ _)m

11月6日(日)雨のち曇り
・今まで雨のレースは出たことがなかったのだけれど・・・見事にぶつかってしまいましたか++;一応、対策としてビニール袋みたいなあでぃだすのポンチョ(ロゴが入ってるだけのビニール袋・マジv)は持参してました。ああ本当に使うことになろうとは・・・。
・7時台はしっかり降ってたけど、8時ぐらいに小雨→雨が上がった! ので「これは大丈夫かも?」と祈る思いで並ぶ本番前・・・

fblock1.jpg

Fブロック、は一番予想タイムが遅い軍団が並ぶ列です。(自己申告制)
号砲は8時半、いよいよスタートです!

ひ、ひとが多い~~ぐだぐだ~~
スタートのゲート潜るまでに5分近くタイムラグがありましたか^^v

・・・ん? 雨がまたパラパラ降ってきた><
これは消耗戦の予感が・・・!

・雨が降ると何が辛いかというと①水溜りに足突っ込みたくないので避けるのが大変②前が見えにくい③冷えてくる ・・・こんなところでしょうか。気持ちよく走りたいだけのに・・・一体何が悲しくて雨の中を42.195キロも(ううv)
・ポーチ持参で走ったんですが、中身は塩キャンデー、ドリンク剤、ゼリータイプの栄養剤、粉タイプの栄養剤、千円札(お守りがてらに)、そしてデジカメでした。ドリンク剤はマジ効いた・・・!お腹は一切空かなかったし。給水所がところどころにあり、ひたすら飲んでました。
・大阪マラソンでは給食が豪華だったらしいですが、このマラソンでは あんぱん、バナナ、そうめん・・・が提供されました。もちろんいただきました^^そうめんは、わんこそばみたいに紙カップに入ってて、ずずっと箸は使わずに啜りました。
・10㌔過ぎた辺りから雨も止み、やっと走りに集中出来る感じに。今日もあいぽっど聞きながら走ってます
・前半は平坦で楽だったけれど、後半・・・は噂どおりのアップダウンでした。それでも歩くと走れなくなりそうなので、ひたすら走り続けましたよ。さすがに今回は写真を撮る余裕は・・・v きびしー!!
・すぐに歩きたくなる弱い心(><)給水所で歩きつつポカリを毎回貰ってました。だ、だって脱水怖いもん(言い訳)
・それにしても、沿道の応援は熱かったです。マジで市民全員が応援してくれてるんじゃ? と思うほど。
omote.jpg
自分が着ていたTシャツ・・・
クリックすると無駄に拡大されます(笑)
K市の市民であることを主張すべく、こんな格好で臨みました。
でも もっとスゴイ人が大勢いたので あまり目立たなかった・・・><
(あんぱんまん、どらえもん、ぽぱいもいた!)

それにしても
ふるまらそんは35キロからが大変! って聞いてたけれど・・・
脚は大丈夫。ホンマ気力との戦いやわ~、と思いました。
トップ走る人と二度ほどすれ違いましたが、いやぁ・・・スゴイのなんの
本気モードの人たちは命かけて走ってる。(ランシャツ・ランパン、ポーチなんか最初から付けてない)
見るたびにため息が=3

40キロ過ぎた辺りからはもう~~「まだか」「まだなんか!?」とぐるぐるしながらえっさほいさ。
呼吸は全然大丈夫。(だって脚・・・そんなに早くないし)
例の懐かしい高い塔が見えてきて、じーん。ああ、戻ってこれたんだわ・・・

gate1.jpg

感動の(?)ゴールの瞬間!!

あ、タイムもばっちり映ってるじゃん^^

一応制限時間内に戻ってきました!(黄色のシャツの人が某Mさんです)

ゴール後は、なんというか・・・不思議な感覚でしたわ。
「感動!」ではなくて、「ああ、終わったんだ・・・」。
某漫画家さんの言ってらしたことが実感、でした。
練習した成果がそのまま出たんだね、みたいな。
(ようするに淡々とした感じ、ですかな?)

さて走り終わったらゼッケン裏のタグを回収してもらい、すぐにストレッチ。
(明日の筋肉痛予防のためにも!)
完走証を受け取り、ご褒美の「ふぐの味噌汁」をいただきました^^
おー、この白身の魚がふぐですか。ありがたやありがたや

こうして初のフルマラソンは終わりました、ちゃんちゃん★

tower.jpg


次は来年3月の女子オンリーに参加です☆

今度こそ5時間切りたい・・・!

本当にペース配分の難しさを痛感しました。(まあ趣味だから、あまりガツガツやっても仕方ないとは思うけれど)
次回はあまり水分は取らず、自分のペースを守って走りたいなぁ・・・

いや~
走るって 奥が深いんだね。

+++++++++++++

長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。
皆さんも・・・いかがでしょう。
走ってみませんか?(^^)
マラソン | コメント(0) | 2011/11/13(Sun) 00:47:15

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア