■岬のぐるぐるニッキ■ 岐阜マラソンのつづき
misakiのへっぽこな日常とか。

岐阜マラソンのつづき

あんまり盛り上がってへんみたいやけど 岐阜マラソン当日日記やで!

あ、ちなみに今日は奈良マラソンのエントリー開始日やってんで。
午前9時からエントリー開始やってんけど、ネットでエントリーで。30分待ちやった(汗;;)
まあそれでも なんとか無事申込みは終わったんやけど。
さっきサイト覗いたら、もう(フルの部は)マラソン受付終了したんやって(ひいぃ)
当日で締め切られるって・・・スゴイ人気やなぁ

アタシも当日は頑張る!(シカの恰好でもする? ←ウソウソ^^v)

さて前置きがまたまた長くなってもうたな
いよいよマラソン当日やで!


時間のある人は続きを読む、を読んだってな!
続き!

5月20日(日)

目が覚めたら午前5時過ぎ・・・うう、眠れんかった~~><
枕が変わるとホンマあかんわ~~
でも朝ごはんは6時開始やから、せめてコンタクト入れて化粧だけでも?
うううう
急に会場までの距離が不安になり、フロントにタクシーをダメもとで申し込んでみたら大丈夫やった。
はー助かるわww荷物重すぎ(5キロ以上は余裕である)
会場までは歩いて20分ぐらいあるしな
あそこまで歩いたら走る前に体力消耗しそうやで!

とりあえずのろのろ起きて昨日Qちゃんがゆってはった「朝食前腹筋20回」をやってみたで。
よーーーーし!
このままTシャツのままで行くかな。

並んでるかも? と5分前に朝食会場行ったら一番ノリやった(汗)
わわわ、メチャ広い会場~~~
これなら100人以上は余裕じゃん。あーもっとゆっくりくれば良かったかいな(ハハ)
それでもバイキングの料理を選んでいたら、同じような恰好の老若男女がぞろぞろ集合~~
白ご飯・納豆・お味噌汁・卵焼き・シャケ。フルーツ入りヨーグルト。こんなところかな。
コーヒーは敢えてパス☆ トイレに行きたくなるからネ(過去に経験済)

部屋戻って荷物まとめてさあ出発や!

タクシーのおっちゃんに「早くしてくださいよ~道路規制があるんですよv」と泣きつかれたわ
10分遅れたのは乙女やからやで! 許したってな!!

今日の服装は七分袖の柄Tシャツ(白地)&柄パンツ(黒地)、帽子(黒)、スパッツやサングラスも忘れずに。

柄×柄。もうええねん・・・センス悪いのはわかっとんねん
会場入りは7時15分。もう受付は始まってる。スタートは9時やから余裕や!
荷物預けてストレッチとかしてたらトラックを走る男の人たちがおるし。皆すげーキレイな走りやわ~。
今日は地元でテレビ中継もあるみたいやし、変な顔はできへんわ。
昨日のQちゃんランニングクリニックで聞いた水分補給法をしつつ時間潰し。
(1時間ぐらい掛けてスポーツドリンクを1本飲みましょう←こうすればお腹がちゃぽちゃぽ言わない)
はー。今日も暑くなりそうやわ(薄曇りなので日差しはマシっぽいけど)

岐阜は今年清流国体・大会があるそうでなんか異常に盛りあがっとる。準備体操のとき、あのけんたろうにいさんが司会してはったわww 皆で謎のダンスダンス。なんやしらんけど、皆楽しそうやな(苦笑)

さて気が付けばスタートの時間やで!
今回は予想タイムを2時間で申告してあるので割と前のほうから走らせてもらえるし(フフ)
それにしてもゲストランナーがメチャ豪華。さすがは元・金メダリスト招致の大会やわ。
例の公務員ランナーや、元・無職ランナー(ロンドン五輪決まったあの人)、ぬでればさん、しもんさん、等々そうそうたるメンバーやねん。男性選手はケニア勢が目立つ感じ。21㌔を1時間そこそこで走れるんやからホンマ凄い!

パーン! あ、もう号砲なっとるわ
我ら一般選手は最初はだらだら歩きから。スタートゲートくぐってやっと走りモードに。あ、Qちゃんが高いところから手ぇ振ってはる~。うぉー、なんとか頑張ってみるわ!

さ す が に み な は や い(どんどん置き去りにされてる自分)

それでも最初はわりと快調やってん・・・㌔5分40秒ペース。2時間切れるペースやで。
もしかして自分、今日はエエ感じでいけるんちゃうん?

とか思っていたら・・・
だんだんしんどくなる・・・
手足の先がなんかしびれてる・・・
もしかして、過呼吸??

あ つ いv(曇ってるのにな)

と 頑張り過ぎたらしい男性が道端で寝転がってて、周囲を取り囲む救助の人たち。
むー、暑さにやられたんかいな

あ、あそこにも男の人が(倒れてたのは全員男性→皆ムチャしすぎなんちゃう?)

と 調子悪そうな人たちを見ていたらなんだか自分も失速してきたで・・・
うーん><
暑いからあんま無理せんほうが賢そうやな
ちょっとペース落としていくか。途中リタイヤが一番ぶさいくやし

とりあえず水分補給コーナーではひたすら飲みまくった!
ぐびぐび

そういうわけで10キロ過ぎから恒例のだらだら走りや!
まあええやん、こんなんで命掛けたりすんの、アホらしいで!!(急に開き直りモードやん)

あー・・・・(なんだか意識が飛びそう)

とかやりつつも 20キロは越えたみたいや
Qちゃんとハイタッチはもう無理なんかなー・・・

ゴール地点の競技場にQちゃん発見!
や さ し く ハイタッチ!!
ちょっと元気を分けてもらい、気分よくゴール!!
2時間9分2秒やったかな。一応自分的には記録更新や。はひ~~~~

++++++++++++++++

このあと着替えてさんぷらざなかのくんのらいぶ(マラソン会場でやってた)を見たんやで。
おー!
やっぱ「ランナー」は盛り上がるわぁ。他のお客さんもガッツポーズで大盛り上がりや!
さんぷらざさん(^^)はマラソンを4回チャレンジして1回だけ完走したって自分でゆってはった
そん時の記録が7時間超やったらしい。さんざんやったって。でもアリモリ(ユウコ)さんに「すごい」って褒められた?
→なんでやねん!? と聞き返すと「だって7時間もずっと走り続けるなんて私にはできない」って。
さ す が はアリモリさん(^^)
いっしょに演奏してはったぱっぱらーかわいさんのほうがもう少し真面目に走ってるって(自分知ってるねん。マラソン雑誌にエッセイ連載してはるから。とうきょうまらそんの話とか書いてはったわ。本にならへんかな~)

あとはバスで駅に向かい、電車で名古屋まで行って新幹線や!
メチャらくちんやった☆(近鉄アーバンライナーは2倍時間かかるで。値段は半分やけどな・・・うまいことなっとるなあ)
のぞみの中でお弁当食べ終えたらもう大阪近くやし。
速~~ッ!

明日は夕方から仕事なんやなー。ふー、まあなんとかなるやろ
家へのお土産はういろうにしたで(家族用に切れてるやつ)

次のレースは6月のやつ(に出れるといいな。休めるかが最大の関門!)
ぼちぼち頑張るわ^^
マラソン | コメント(0) | 2012/05/28(Mon) 22:48:55

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
342440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68298位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア