■岬のぐるぐるニッキ■ マラソンツアー日記~その2~
misakiのへっぽこな日常とか。

マラソンツアー日記~その2~

6月29日の旅行日記(日付操作済)



頑張って現地で記録出来たのはこの日まで、でした(><)
ぽめら、重かったのに・・・(帰りはトランクに詰めてしまいましたが)



この日の行程
*シドニー空港で降り、入国審査
*シドニー→ブリスベン(国内線で移動)
*ブリスベンで観光
*バスでゴールドコーストへ移動(マラソン予定道路も視察^^)
*お泊り;ゴールドコースト

ところでシドニーってドコ? と言われる方はおられるでしょうかv
南半球のおっきな島がオーストラリア、そこの最大の都市です。コアラとカンガルーが有名です。
季節は日本とは真逆なので今は冬。
でも雪が降ったりはしませんv


シドニーからブリスベンまでは飛行機で1時間半でした。
距離にして800キロ、だそうです。どんだけ広い国なのでしょう・・・・vv



それでは、見たい方は「続きを読む」からどうぞ!
6月29日(金)


シドニーは日本時刻より1時間さらに早い。
「洋食、和食どちらになさいますか~?」のキャビアテのお姉さん(この人は日本人っぽい)の声で覚醒。え、6時(汗)真剣に寝てた・・・朝ですよ。


ほとんどお腹空いてないし、昨日もらったメニューを思い出す。たぶん洋食のほうが軽めだったよな。と洋食のほうをチョイス。
しかし来たメニューはなんだかでじゃぶ。。。
フルーツのコンポは美味しかった。オレンジジュースは飲まず。なんか謎のオムレツ・・・(><)またもや豆。薄いコーヒー(笑)。

DSC00128 (640x480)


なんだかんだでシドニー到着。海岸線がキレイ。水色っぽい海(沖縄を思い出す・・・)

空港降りたらもうすでにそこは外国。日本とは違う異国の匂い・・・ずばり香水臭い(^^)//


入国審査がまあ大変。待ち時間の間になんとなく同じ旅行会社の人たちとじわじわ和んでいく。関東の人だけかと思っていたけれどいろんな土地から来られてるみたい。一人参加の女性も何人かいるモヨウ。すごいお年を召した(でも体型はスマート)な男のひともいる。ウチのおとっつぁんとは大違い!


結局入国審査はなにも聞かれずあっという間だったかも。ホテルの名前とか一生懸命覚えたのに(苦笑)
検疫もスルーでハイ終了~~



外はいい天気!しかしやはり空気は冷たいなv
一応冬だものね・・・コートがいるほどではないけど。
さてお次は国内線でブリスベンへ行きます。1時間半のフライトだそうで・・・どんだけオーストラリア、広いんだ??
飛行機は8時45分発だったようだけれど引き延ばしてもらって9時半(だった)出発。空港連絡バスものんびりしてる。日本みたいに定時定時ってガツガツしてないわ。



今思えばシドニー行きの飛行機はほとんど揺れなかったような。それに引き替えこっちの国内線は(^^v)
でもオヤツが配布された!
マカデミアクッキー。食べるのもったいないのでキープしてたけれど、あとで食べたらメチャ美味かった☆
コーヒーはまたもやアメリカン。でもあったかい飲み物がほしかったので残さずすすりましたぜ!



さてブリスベンはオーストラリアで3番目に大きい都市だそうで(知らなかった!)。ちなみに1番→シドニー、2番→メルボルン。今の首都はキャンベラ。ポール復活コンサートで×年前にもメルボルン来たのよね~。あの時は伊丹からだったっけ?ああかなり大昔・・・



ブリスベンからは観光バスで市内観光です。
お隣に北海道(!)から来られたベテランランナーの女性が座られて色々お話させてもらったです^^
海外のマラソンも何度か経験あるって・・・凄い!
現地の案内係はK子さん(字、不明)添乗員はS永さん。女性です。私のTシャツ見て「ルキアかわいいですね」って。ブリーチをご存じとは。ナイス♪


コアラパークで昼食。ワンディッシュでいただきます、と大皿の上にご飯(ちょっとぽろぽろ)、タマネギの炒め物、焼いたチキンとビーフをどん、っとね(フルーツもあるよ・スイカは甘かったと聞いたのでメロンはスルーしてスイカを2切れいただきました)

DSC00134 (640x480)

こうしてしみじみ見ると、あんまり美味しそうじゃない・・・ですかねww
お肉焦げすぎ(^^v)
せっかくのオージービーフが台無しですぜ!!

+++++++++++++++++++++++

さてコアラといえばだっこして写真、ですよね~
16ドル!(ちなみにオーストラリアドルは1ドル=80円ぐらい)
どうしようっv
でもせっかくだし、とお金払って並びました。行列が出来てますよ~~皆好きだなぁ。
でもコアラは堅くて温かかった。以前にに抱っこ写真撮ったときは「コアラのぬいぐるみを抱っこした」コアラを抱かせてもらったんだけど、今回はちゃんとコアラが私にしがみつきました・・・ああん、まいっちんぐ☆

DSC00144_edited-1 (640x480)

元気よくユーカリの葉を食べてるコアラちゃん^^;;
あんなに動いてるコアラ、初めて見ましたよ。。。


写真仕上がりの間にうぉんばっととかカンガルーも見にいったです。ダチョウもいた。皆のんびりしてて人に慣れてる印象だったかな。
さて撮ったはずのデータが行方不明のため写真取り直し、急いで5分で仕上げてもらいバスは出発です。
いよいよゴールドコースト入りです。ここから1時間強かかるそうで。ああやっとたどり着けるね・・・。

DSC00152 (640x480)

バスの車窓からの景色^0^

わぁ!外国ってカンジ♪♪


時計を見たらば5時。冬なので日暮れも早いです。

DSC00155_edited-1 (640x480)


ここも走るコースになるんでしょうか?
あ、ちなみにオーストラリアは日本と同じ、車は左通行ですよ(イギリスと同じ→昔イギリスの植民地でした)



この後ホテルで解散、同じ一人旅チームの女子3人でお買い物&夕飯食べに行きました。
ああ・・・複数で行動できて良かったv
外国でひとりで買い物とか 怖くて出来そうにないモンvv(おもに言葉の壁が 苦笑)


ホテルの隣にあるスーパーマーケットで朝ごはん用のマフィンとか飲料水とかをお買い上げ~~
夕飯は現地案内係の方のおススメのラーメン屋さんへ。(わざわざ海外でラーメン 笑v)
長浜ラーメン、おいしゅうございました(替え玉もしました!)


このあとホテルへ戻って眠れるかな? と不安に思いつつも(一人部屋なのです 汗)
気づけば眠りに落ちていました。


明日はマラソン前日です(モーニングラン自由参加・もちろん出ます!)
| コメント(0) | 2012/06/29(Fri) 23:59:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア