■岬のぐるぐるニッキ■ マラソンツアー日記~その3~
misakiのへっぽこな日常とか。

マラソンツアー日記~その3~

6月30日の日記(日付操作済)



いちいち説明っぽいけどめんごですv
現地でスマホがまったく役立たず。
おまけにネットもできなかったものでv(ホテルにあった唯一のネットルームが使えませんでした→あとで聞いたらホテル全体がネットに繋がってなかったそうで。い、いいのかなそれで??)


閑話休題^^;;



さてこの日の行程は
*自由行動(モーニングラン・朝7時から・・・自由参加)



以上! でした。
マラソン前日はあまり歩き回らないほうがいい、って金さんの本にも書いてあるし、敢えてオプションツアーは避けました。朝走ったらホテルでだらだらします(苦笑)


それではお付き合いいただける方は「続きを読む」からどうぞ!
6月30日(土)の日記


目が覚めたら6時。あああ~良く寝た!!
夜勤明けで飛行機乗ってそのまま9時間過ごした夜だったし。ベッドも広くて素晴らしい!
・・・ちょっと空調が寒すぎるんですがv(冬だからしょうがないのか?)


7時からホテルから歩いて5分のところにあるビーチで集合ですよ(モーニングラン)
もたもた着替えていたらもう10分前!? ああああなんでいつもギリギリなんだ・・・・!(涙)


なんとか間に合いました。
他の旅行会社のランナーさんも参加されてるので、多分100人近くの参加者が集まっています(おー)
もちろん全員日本人でっせ★

DSC00162 (640x480)

午前7時。夜明けというか朝焼け。すごいすごい~~


今回のモーニング・ランはタニガワマリさん(ググってください)が指揮を取ってくださってます。
おおおお! 本物ですよ(初めて拝見!)
ランニング界のカリスマの一人であることは 言うまでもありませんけど^^;;

DSC00165 (640x480)


傍にはイケメンコーチもおられて(^^)二人で楽しく指導してくださいました♪
*まずは体操、ストレッチ→そのあと自分のペースで海岸沿いの道路を走る→30分後、元の場所に戻る


一人旅女子3人組でゆるゆる走りました~
早朝の空気は澄んでて冷たくて(15度ぐらいかな?)気持ちいいですねぇ。
あー、久しぶりに走ってますよ(3日ぶりかもvv)→明日はフルだというのに大丈夫かな~~><


モーニングランお開きのあと、自然とタニガワさんと写真撮影会のノリになり、ああウラヤマシイ~~と人ごみの中で小さく固まっていましたが。
ここで頑張らねば女がすたる=3
なんとか勇気を振り絞って一緒に写真撮っていただきました(^^)
タニガワさんはK市T区のとあるランニングクラブの顧問(?)されてると聞いてたので、そのことを思い切って話しかけてみると、気さくにしゃべってくださったです。ええひとや~~!!
(ちなみにタニガワさんは第一回目のゴールドコーストマラソンで優勝されてます 凄!)
(あ、今回は20回目なんですよ~)


さて興奮冷めぬままにホテルへ戻り、ちょっと遅めの朝食を。

DSC00172 (640x480)

ご飯のついていないホテルは色々と大変ですv
すべて現地調達です(オーストラリアは食品の持ち込み制限が非常に厳しい)
マフィンはもちろん1個のみいただき、残りは明日以降に食べます。



さて今日はダラダラを決め込んでいたのですが、何もすることがなくv
TVは日本のえぬえっちけーも見れないし携帯もつながらないし。
唯一楽しめるにころでおんチャンネルですぽんじぼぶ三昧でした(・・・)

DSC00176 (640x480)

もちろん英語放送なので全く会話は謎。
でもアニメって意外と絵で内容がわかったりするから面白い。


だらだらしつつも携帯電話をしょうこりもなく電源入れてみたら、なんと職場からの着歴がある!?
ひ え え え え・・・!!
一瞬で眠気が吹っ飛びました。
で、電話しなくちゃ!(でででもどうやって?)
この時初めてガイドブックを真剣に読み漁ったです。

DSC00178 (640x480)


↑オーストラリアのテレフォンカード。10ドルしました
ホテルのフロントのお姉さん(日本人だった・ありがたや)に教えていただき、なんとかインフォメーションセンターでテレカをゲット。(ホテルでは売ってない)
でもなんだこれ? プラスチック製やし。こんなん、どうやって使うんだろvv


・・・と しつこくフロントの人に尋ねると、詳しく教えてくださったですわ
①テレカの後ろにある現地の電話番号を押す
②アナウンスが流れた後、テレカの後ろをスクラッチして、出てきたピンコードを入力する
③掛けたい番号を押す(ちなみに国際電話は0011から始まりますよ)


そう、このテレカは公衆電話に突っ込むものではなかったんです!
あー、ちゃんと確認してよかったvvv
分からないままだったら電話を壊すか、カードを割るところでしたよ(><)


さてめっちゃクリアな音で職場につながったので電話ってスゴイ、と思いながらも
掛かってきた用件は どうやら解決済みだったようで、やれ一安心
・・・だってこのまま「職場で何があったんだろv」と不安を抱えつつ旅行なんて胃に穴が開きそうだったし(気弱ww)
まあ こんなことでもなければ国際電話なんて掛けなかっただろうしね。



ついでに家にも電話してみました。母が出てきてビックリしてた(笑)


気持ちも落ち着き、何やら元気が湧いてきたついでにお昼を買いに行きました。
ははははじめての おつかい・・・
ハンバーガーショップでチーズバーガーセット(Sサイズ)をお買い上げ。
「テイクアウト」って言ったら聞き返されましたv どうやら通じないみたい**
「テイクアウェイ」もしくは「ゴートゥ」のほうがいいのよ、と後で教えてもらいましたv


もちろんハンバーガーは全然小さくなかったです(外国だから)
飲み物は当然のようにコーラが出てきました。
飲み物を選ぶ権利は無いらしい・・・(とほほん)

++++++++++++++++++++++++

この日の夜も一人旅チームでお食事に行きました。
マラソン前日は炭水化物! ということでパスタをば。
スパゲッティとピザを注文し、3人で分けました。
初めて現地で美味しいものを食べました~~(画像なし・暗かったのでv)


DSC00158 (640x480)

↑夜。ホテルのベランダからの景色
いつも波が高いです。サーファーが昼間はたくさんいます。
冬でも泳いでる人がいます(水着姿を何人か見ました)
私たちが来る前日までは嵐だったらしいので しばらくはお天気も大丈夫でしょう、と添乗員さんも言ってらした


さー、いよいよ明日はマラソン当日ですよ(3時半起きですよ はうッ!)
| コメント(0) | 2012/06/30(Sat) 23:59:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
146938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32891位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア