■岬のぐるぐるニッキ■ マラソンツアー日記~その4~
misakiのへっぽこな日常とか。

マラソンツアー日記~その4~

7月1日の旅行日記(日付操作済)



さていよいよマラソン当日です。
この日だけカテゴリーを「マラソン」にしときました。
これで後で読み返す時も便利かな? と思いまして・・・

この日の行程
*バスでマラソン会場入り
*7時半よりマラソン開始
*12時45分からタニガワマリさんのサイン会
*夕方、マラソン懇親会


さあ長い長い一日の予感ですww
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ★




7月1日(日)の日記



さて目覚ましで3時半に起き、のろのろと着替えました。
フルマラソンは7時半スタートだけれど、ハーフの開始時刻が早いのでそれに合わせたためです。
ちなみに、ほとんどの参加者がフルを走る予定です(そりゃそうでしょv)


昨日旅行会社の人から朝食用のお弁当をいただいていたけれど、今食べたらすぐお腹が空きそう・・・
と 半分残し、マフィンを1個食べ(コーヒーは飲まない)スーパーで買ったスポーツドリンクを飲んだです

DSC00180 (480x640)

唯一売ってたスポーツドリンク。なんて毒々しい色(><)
ポカリやアクエリアスなどは見当たりませんでした。なんでだろ~~


昨日寝る前に支度していたはずなのに・・・またもやギリギリ(もういいって・・・)
部屋の金庫が閉まらない(><)ので、別室女子組のお部屋に預けさせてもらいました。ああ助かる~
パスポートやお金持って走るのは やっぱ避けたいよねv

DSC00181 (640x480)


マラソン会場に着いた時はまだ真っ暗だったけど、あっという間に夜が明けました。
そう・・・このマラソン、正式名は「ゴールドコースト エアポートマラソン」っていうのね。
ここにも空港があるらしい(じぇっとすたーとかの直行便はあり)
カンタスさんもここに停まってくれたら、国内線で移動とかしなくてもいいのにな**

++++++++++++++++++++

今日はテレビ中継もされてるようです。
周囲はがいこくじんだらけv(もちろんアジア系もちらほら見かけますが)
さて 今日のレース目標を最初は4時間以内! とか言ってましたが最近の調子を見てやっぱり「4時間15分」に修正しました。
ペースメーカーさんの風船は黄色です。2人が黄色を背負っています。

緊張しつつトイレに2度行ったあと、ついにレースが始まりました!!


スタート!!

DSC00189 (640x480)

最初はのろのろ列が動き始め、スタートゲートあたりからやっと走れるようになりました。
黄色の風船を追っかけるぞ~~!
ゴーゴー!

ところで「4時間15分」で42,195㌔を走るとしたら1キロあたり6分、のペースなんですよね。。。
遅い?
だって去年から走り始めた なんちゃってランナーですぜ(自分で言う)
㌔6分って、確か前のハーフの時それぐらいのペースでした。
だから21㌔までは大丈夫(だと思う)
問題は やっぱそのあとなんだよなぁ


と 今なら冷静に判断できるんですけどねww
ん? と自らの異変を感じたのは26キロ辺り。
なんだかしんどい、お腹空いたせい? とポケットに入ってたバナナを1本頂きました。
(途中で飲むゼリーとかは飲んでましたが)
あ、楽になった。と気を取り直して再び走る走る~~
・・・・、やっぱダメかも。
あああ、脚が痛い
走れない。。。。



気が付けば歩いてました。(32キロ辺り)
えーん、今までフルで(給水ポイント以外は)歩いたことなかったのに・・・・><



やはり最初に突っ込み過ぎたのかな。
ほとんどアップダウンがなく、楽々と走れてしまっていたので自分の体力を考えずにペースメーカーさんに食らいついてたし。
(時計見たらペース6分じゃなく、5分とかになってることが多かったし←あわわわww)

あー、やっぱ自分のペースで走るべきだったぁ!!

と 肩を落としつつ歩いていたら後ろから「ガンバレ!」と声を掛けてくれる人が。
同じ日本の人たちでした。あああ、ありがとうっ。
うーん、もう今日は完走できたらそれでいいや。
6時間半までOKだから大丈夫だろう。って・・・まだ3時間台じゃん!!

負けちゃダメ=3


脚の痛みがマシになったら少し走り、痛くなったら歩く。
再びマシになったら(以下同文)・・・を繰り返し、なんとか走りぬきましたよ!


ゴール!!!!

時計見たら4時間35分25秒でした。
あとでネット見たらグロスタイム(公式記録)は4時間35分19秒、ネットタイム(スタート地点からゴールまでのタイム)は4時間30分49秒。
一応記録更新です^0^


や、やれやれ・・・・vvv

+++++++++++++

旅行会社のテントに戻り記念撮影の後、ランチをいただきました。
カレーライスです。好物なのに胃が受け付けないのか、半分以上残してしまった・・・vv



この後少し遅れてタニガワマリさんが登場し、サイン&握手もしていただきました。
力強い手でした(^^)
(あれ? 昨日お会いしましたっけって言われたです。りっぷさーびす?)



バスでホテルに戻り、汗まみれの身体を清めて脚に湿布を貼りまくって休憩~~
夜はマラソン懇親会♪
立食パーティなのかしらん、と思っていたら謎の中華料理店が会場でした。
な なんだかビミョウ。。。


近くの席の人で同じマラソンのSNSやってる人にハンドルネームを教えてもらいました。
わーい(^0^)
他にも福岡のお嬢さんとメルアド交換しています★
こうやって マラソンランナーの輪が広がるといいよね


こうしてゴールドコーストの最終日の夜は更けていきました。

明日はシドニー観光、そしてそのまま帰国です。

はー、やっぱ短いなぁvv
マラソン | コメント(0) | 2012/07/01(Sun) 23:59:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア