■岬のぐるぐるニッキ■ マラソンツアー日記~その5~
misakiのへっぽこな日常とか。

マラソンツアー日記~その5~

7月2日(月)の旅行日記(日付操作済)



さあ旅行もいよいよ最終日ですよ
3泊6日。確かに行ってちょろっと観光したらもうオシマイって感じですよね・・・
でも 休みを取れるのはせいぜい1週間までだしv


せっかくなのでオプショナルツアー(シドニー観光)を楽しむことにしました。

噂のオペラハウスを見学なのじゃー!!


本日の行程
*ブリスベンまで移動、国内線でシドニーへ
*シドニーで観光、お買物
*夜、シドニー空港出発(成田へ)






それでは、お時間のある方は「続きを読む」からお願いしますm(_ _)m
7月2日(月)


本日も晴天に恵まれました。
ここ(ゴールドコースト)は比較的温暖なのですが、シドニーはやや肌寒い、と聞いていたので長袖のラン用ジャケットを羽織ります。中には洗濯済みのルキアTシャツ再び(^^)


お世話になったホテルを振り返ります。
ああ・・・色々あったけれど、全般的には快適な宿でした(冷蔵庫もバスタブもあったし)
フロントの人にもお世話掛けたし。
ここに再び来ることがあるとすれば、またここに泊まれたらいいな(^^)

DSC00171 (640x480)

いいホテルでした。あとは日本のテレビ番組が見られたらもっといい(^^)



大型バスでブリスベン空港まで移動し、トランクを預ければもう身軽**(このトランクは成田まで預かってくれるらしい・ああ助かる~)二日目の逆でブリスベン→シドニーまで国内線で移動。

飛行機の中でお菓子をいただきました。小腹が空いていたので助かった!(行きはクッキー、帰りはスコーン→なんかジャム塗って食べるイギリス風のお菓子v)

DSC00198 (640x480)


食べごたえはあったのですけど粉がぼろぼろこぼれまくったですvあまり飛行機向きではないような・・・。

機内で暇なのでマインスイーパーのゲームをやりました(全世界共通のシンプル爆弾ゲーム)

+++++++++++++++++

さてシドニー。やっぱり寒いです><
底冷えとかはしませんけど、なんとな~くじわじわと来る感じ。
マラソンツアー仲間たちは それぞれの旅程に従ってここで分散しました。


シドニー観光チームは8名です(一気に減ってしまったなぁv)


最初の観光地を回った後、お楽しみの昼食です^^

DSC00204 (640x480)


DSC00205 (640x480)
出ましたパスタ!!
というか マカロニ・・・?
寒いのに外で座らされましたよ(一応暖房はついていた 苦笑)
なんで店の中に入れてくれないんだろ=3 席は空いてるのに** と皆でブツブツ言い合ってました。
これだけ長く一緒に移動していれば ほぼ全員が顔見知りです。
年齢層は高めですが 皆健康でスマートで 良い方たちばかり!


そういえばマラソン翌日なのに割と普通に歩けていますよ
→寝る前に脚を水で冷やして、湿布貼ったのが良かったのかな・・・?
誰も足を引きずってる人はいません。皆元気!(スゴイスゴイ)


パスタは美味しくいただきましがたデザートのチョコケーキが・・・甘すぎて半分残しましたvv
外国のケーキ、って味でしたわww


++++++++++++++++++

食事の後はいよいよオペラハウス見学です(中には入らない)
シドニーのシンボルのような、素敵な白い建築物ですよ

DSC00219 (640x480)
滅多に見れない角度から撮ってみました。
今オペラハウスは改装工事の真っただ中でした(来年で建築40周年・・・なのかな?)
その名の通りオペラ上演、のみではなく近所の学校の演奏会とかもここで可能だそうです。
日本人のアーティストも何人かコンサートをやっています。


DSC00237 (640x480)
シドニーマラソン開催時の集合場所にもなる、広い公園
→シドニーマラソンは毎年9月に開催されます。
シドニーはゴールドコーストとは打って変わって坂道が多い街なので、マラソンはメチャハードだそうでv
でも、2000年にオリンピックがあった際、ここでQちゃんが金メダルを取ったんですよね。。。
とにかく坂が急v(ウチの地元にも負けないぐらい)
道幅も決して広くはないし・・・
記録を狙いたいのならあまり楽なマラソンではなさそう。
(もし来年も海外マラソンに出れるのなら今度はベルリンがいいなぁ、と一応書いてみよう・・・懲りてませんv)


DSC00227 (640x480)

橋の上にも上ってみましたよ^^
歩いて20分、と聞いていましたが皆健脚なので15分以内で終わっていたような。
毎年大晦日の日にこの橋で花火を打ち上げるそうです(そしてえぬえっちけーの行く年来る年で放映されてるそうな)
きっと 凄くキレイなんだろうな・・・・・!!


シドニーの現地案内人のE子さんは愉快な方でした。
外国ならでの苦労話を盛り込みつつも、現地での楽しい生活ぶりを早口でしゃべっておられたです。
(ここには船で来た、とおっしゃってました。日本から14日掛かった!? そのまま現地に留まったとのこと)
私に息子が独身だから嫁に来てくれ、と熱く語ってくださったんですが・・・すいません、息子さんにはきっと彼女がおられるのではvv←でも写真ぐらい見せてもらっても良かったかも 笑

+++++++++++++++++

この後免税店でお買い物(私は中でぐるぐる冷やかしのように見てただけv)
→免税店って色々ややこしいので買うのは控えました(まだシドニー空港内でチャンスがあるし!)
買い物済んだらバスでシドニー空港へ。
いよいよオーストラリアともお別れです。。。


E子さんは現地の案内係なので空港入り口でお別れ~
出国手続きは割とあっけなく終わりました。
飛行機の搭乗時間まで、最後のショッピングチャンス・・・!
片言英語でマクドのダブルチーズバーガーをば(好きだねぇv)<だってこれぐらいしか頼めるものがないし




空港の施設内の片隅にタダでインターネットが出来るPCを発見!!
わーやっとネットが出来るよ><(多分6日ぶり 汗)
29日に神戸マラソンの抽選発表があったので気になってたんですが。


ドキドキしながらメールを確認すると・・・
受かってました^0^
やったぁ!(高めの倍率だったし去年は落ちたので)
次のフルはこのマラソンになると思います。まだまだ先の話だけれど。
地元のマラソンだからこそ出るしかないでしょう=3


喜びに浸りつつ妹へのお土産を買い、皆が集合する搭乗口付近へれっつらごー。
すでに顔なじみの皆さんと色々おしゃべり。ああ、一人参加で心細かったけれど来て良かった^^
楽しゅうございました。

+++++++++++++++++++

さて帰りの機内はメチャ混みこみ++;
前の席の人が思いっきり椅子を倒してきて空間が狭く、散々でした。
(食事の時間の時はキャビンアテンダントの人が注意して直してもらいましたが)
ね、眠れるわけがないよ~~
9時間もこんな状態じゃ拷問だよ(涙)
それになんだかノドがおかしい気がする(汗)乾燥した空気のせい!?


マスク着用でふんばりました**


機内食の画像は・・・もういいよね(苦笑)

| コメント(0) | 2012/07/02(Mon) 23:59:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30795位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア