■岬のぐるぐるニッキ■ るろ剣映画~★
misakiのへっぽこな日常とか。

るろ剣映画~★

行ってきました。
家の中にいても暑いし、涼み目的も兼ねて。

パンフ買ってしまいました・・・ハハv
銀の箔押し! 気合い入ってるなぁ

NEC_0190 (640x480)


あまり期待せずに見にいったのが幸いしたのか思わぬヒット!でした^0^

DVD欲しい(笑)

ネタばれになるので、感想とかは続きを読むからどうぞ~///
るろ剣は今でもあにまっくすとかでしょっちゅう再放送されてるし、テレビに映ってるとついつい見てしまうですv

その昔じゃむぷで連載してましたね・・・懐かしい!
連載当時はゆうはくの後釜っぽくてあまり好きじゃなかったのだけれど、コミックスで読んでハマったのを覚えてます。


あれはねぇ・・・
時代劇スキーで幕末好きなら好きにならずにいられない=3


映画のほうは主役のサトウタケル氏が予想外にヒット!!でした。
スゴイスゴイ。この役は当たり、ですねえ^^
いろんな表情をするのが素敵。
拙者がオレ、に変化する場面とかと き め く!!
美形は見てるだけで心が癒されますなぁ(ププ)


ちゃんばらシーンも美しい(と言ったら語弊があるかもですがv)・・・!
さすがはりょうまでんのカントクさんが作った映画だけはある。
剣心の過去の記憶の中で桜の花吹雪の中、次々と人を斬っていくシーンとか
映像ならではの名シーンもいっぱい。
今晩の夢に出てきそうな気がする(^^v)


これは気合い入ってる作品だなー、と思いました。
殺陣の場面こそがこの話の見せ場であり、重要なポイントになるし。
それぞれの配役もなかなか^^(女医さんは誰かと思ったらあおいゆうちゃんだったのね・・・新境地?色っぽい役って初めて見た気がする)
色彩もイイ。今の映画って最初のシーンはたいていああなのかな?(昔の映像っぽく、少し色が抑え気味に撮られてる)


ただ、説明が少な目かも?
原作を知らない人はチョット辛いかもNE・・・(まあ、そういう人はコレ見ないかな?)


藤田五郎、とか名前出ても誰? とか思いそう。
新撰組スキーなら即答できるでしょうけれどv
さのすけも一生懸命な演技に好感持てました^^


これは続編やりそうだね・・・!
というか 見てみたいなー(まだまだいろんな話があるし。剣心のお師匠様とか誰がいいかな~・クスクス)


コミックスももう一回読んでみたいな~
明日はぶっくおふへ行こうかしら?
しかし本棚は本が入りきらずに困ったことになってるのだがv(主に漫画のせいで・汗)
読まなくなった過去のを処分しようかな。でもそれやるから今剣心も手元に残っていないわけで。


まさかアレを実写化するとは思ってなかったし~


過去のじゃむぷ漫画で実写化してほしい漫画をふと考えてみた。


・・・ゆうはく?(ヤメテ~)


きゃぷつば(ムリムリ!)



ヒカ碁!(出来そうな気はするけどニーズはあるのかな 微苦笑)

映画 | コメント(0) | 2012/08/28(Tue) 22:23:27

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
55667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15784位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア