■岬のぐるぐるニッキ■ 小説本のコトv
misakiのへっぽこな日常とか。

小説本のコトv

久々にぶりちネタで日記書こうとしてます(^^)



わわわ、気が付けばもう9月も9日ですか!?

まあそういうことは置いといて、噂のルキアがうるわしい小説本が出ましたね!
買おうか最初は迷ってたんですけど、短髪のるきたんがうるわし過ぎたのでフラフラとつたやでお買い上げしてしまいました~もちろんぶりち新刊・すけだん新刊も忘れずに。


・・・読んでみた。


以下、ネタばれもあるので続きは「続きを読む」からどうぞ。



はー、それにしても急に涼しく(朝晩限定ですがv)なりましたね。


それではネタばれ大丈夫な方は続きを! ぽちっとな!!
続き!



作者様(=松原さん)の本はこれが初めてではないのだけれど
…この人、やっぱ女性なのよね?
(男だと思ってた<前の本で。だって料理のシーンとかがあまりにもおおざっぱだしvv)

とかいきなり批判モードで何様なん、って感じですかごめんなさい(ととりあえず謝る)


表紙見て絶対ルキアが主人公の話だと思ってたのに・・・ビミョウだ・・・


なんか文章が変な箇所があった><(チェックしてるのかな<編集さん)

こういうことを気にし始めると もう その本へのテンションがかなり下がります<自分。
たくさんのキャラが出てるし そりゃもう大変だったんだなー、というのはわかりますけど


どうせならルキアを思い切って主人公ポジションにして、一人称で進めてしまったほうが面白かったんじゃないのかな?
でも それだとメール転送ネタは使えないか。はいそうですね(^^v)
なんかバタバタ感が否めない


どうしても転送ネタがやりたいのなら ほら今流行りのついったとかがあるじゃん☆


これを使わない手はないよ!
RT、っていうんでしょ?(よく知らなくてすんません<ほぼ読み専なものでv)


私だったら(おう、なんか言い始めましたぜ)ぶりちきゃらはついったー(死神たちならそのまま「呟き」とか)で実況会話のみを延々と繰り広げて、流れていく文章をそのまま小説にしちゃう。
ルキアは髪を切られながら「今髪を切ってもらってるなう 生まれ変わった姿を兄様に早くお見せしたい」
で、他の死神が「えー、短くしたの?写真うp希望」
と合いの手を入れる、とか
イマドキっぽくて面白いじゃん、こっちのほうが。
(好き勝手に書いてますのでどうぞ読み流してくださいvvvv)


むー
「空白の十七か月」という帯に釣られてしまった・・・はわわわww
まあ いろいろな新しいネタもあったし(ルキアの家の若い使用人の名前とか←ソコ??)
今後、この期間の話を書きたいという勇者様には必携アイテムかもしれん


私は 書かないけどv


もう ますますぶりち同人へのテンションが下がってることを自覚せざるを得ない、フムン


先週号のじゃむぷだってアナタ。巻頭だってのに、ねえ・・・?
買う気も起こらないんすよ。ダ メ ダ メ
20秒で立ち読み終了っす><
いつまでこのイライラ展開が続くんでしょうか。はふー




あ、すけだん新刊はおいしく戴きました^^
未分類 | コメント(0) | 2012/09/09(Sun) 22:45:55

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア