■岬のぐるぐるニッキ■ あと1週間ですよv(神戸マラソン・・・)
misakiのへっぽこな日常とか。

あと1週間ですよv(神戸マラソン・・・)

昨日は一日雨でしたけれど
今日は 打って変わっていい天気!

こういう日は貴重です☆
マラソン大会まであと1週間ですよ(わー><///)
な、なんとか時間を作って 走り抜かねば!!

++++++++++++

とか言ってますけど 実際にはあまり長く走りこむのは辛いし、怪我とかの原因になるだけだし・・・。
イワモトセンセの本(フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ)を頼りに 最後の峠走にチャレンジしてみました。

410Hiho2UDL__SL500_AA300_.jpg←名著です。自分のようなへっぽこランナーにはありがたい1冊。アマゾヌでは見つけにくいようですが ランナーズさんのサイトから買えますヨ^^

峠走の目的^^;
①推進力
②心肺機能
③フォーム
④着地筋(ふとももの前側にある、大腿四頭筋のこと)
を バランス良く鍛えられる!


峠走、といっても山の中を走ったりするのではなく、舗装された道路でOKだそうです。
自信のない人、あまり距離を走らなかった人は下り坂のみのチャレンジでいい、ということだったので・・・


夕方頃、近所の坂道をだーーーーーっと 駆け下りてきましたよ!

FSPO_005.gif

はひはひ~~~~~vvv

転がるように走ったので 普段では出ないトンデモスピードが出ておりますvv
えーと、レースでの目標速度よりも20%upのスピードを守れ、とか書いてあったな・・・㌔4分40秒ぐらい?
わーガーミン(賢いGPS付き腕時計)見たらば㌔4分10秒。
飛ばし過ぎですかね^^v(普段は㌔6分前後のなんちゃってランナーです 苦笑)
※㌔6分とは時速10㌔のことです。車のスピードで考えると遅いですねぇ~ハハハハ
あわわわww急に速い人になった気分。
あー、景色がどんどん流れていく。風切って気持ちE~~@@;
こうやって走ってると、何も考えずに無邪気に走っていた子供の頃を思い出しますねぇ。

あー。下り坂って、気持ちは楽なんだけど 体がスピードについていけないカンジ。
気づけば息も荒いしv 上り坂とはまた違うシンドサがたまらん(・・・ハハv)

ご近所の坂道ダッシュでは3キロぐらいしかないことがわかり、ショボンと駆け下りた道を歩いて登っていきます。てくてく☆
気づけば周囲はすっかり暗闇。まだ6時になってないのに、この日没の早さは(++;)
まあ夏の頃ほどは汗も出ないし、かなり疲労もマシだとは思うんだけど。。。

で、峠のてっぺんからまたまた駆け下り→歩いて登り→別の方角へ駆け下り。
結局6キロ弱の峠走(下りのみ)、終了です☆
ホントは10㌔やること、って書いてあったけど無理無理
お腹も空いてきたし、さあ帰りましょー

で、峠の果てにあった神社へお参り。
誓いを立てて(ぱんぱん!)お家に戻りました。

夕飯はトマトスープ鍋でした←鶏肉・玉ねぎ・ウインナー・キャベツ・うどん入りの優しい味♪
ランニング後のすさんだ身体にじんわり沁みます(^^)

image2_20121118225811.jpg


冬になるとウチでよく食べられる鍋。甥っ子も大好き^^
なんといっても カンタンに作れるのがイイね(笑)

ごちそう様でした!

☆今日も長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2012/11/18(Sun) 22:53:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア