■岬のぐるぐるニッキ■ 岬の一番長い日(神戸マラソン当日)~その②
misakiのへっぽこな日常とか。

岬の一番長い日(神戸マラソン当日)~その②

神戸マラソン当日の日記・続き!

ぴんぽんぱんぽ~ん♪

突然ですが TV中継の時間です。

NEC_0289 (220x165)

実はこの日、地元ローカルで神戸マラソンの実況中継をやっておりました・・・。

NEC_0290 (220x165)

司会はもちろん、我らがサンTVのジェントルマンアナウンサーこと、谷口サンです(^^)
・・・いつもニュートラルなスマイルがニクイ、ダンディなオジサマです。
この方の穏やかな声聞いてると ホンマ癒されますわ~。

++++++++++++++++++

これがマラソン・スタート前の画像ですYO
人波がありんこのようですv
こんだけ並ぶと、ホント壮観ですねぇ

NEC_0297 (220x165)

NEC_0298 (220x165)

+++++++++++++++++++++++

さてさて、私が神戸大橋を駆け下りるよりも1時間以上も前に、トップの方が同じようにここを通ったモヨウです。
男子の1位の人は、走り始めてすぐにずーーーっと一人旅状態だったそうです。

NEC_0301 (220x165)

独りで40㌔近くを独走し続けるって どういう気分なんでしょうね・・・。
あとでインタビューを見たら「本当は誰かと競り合ったほうが、良い記録が出せたとは思います」っておっしゃってた。
今年の3月まで、現役の選手だった人です。やはり強さが違いますねvvv

+++++++++++++++

さて無事橋を駆け下りていい気分になっていたらば、まだまだ道が続くのです。
ああ、なんてこったい
しかも、ぐるぐる学校周囲を回らされるという・・・v
右側からは潮風が吹きっさらし
ええええ~~、まだ3キロ以上もあるんですか!?

NEC_0295 (220x165)

テレビで見たらば優雅な景色だけれど、実はココが一番しんどかった><
マイクで応援の声が掛かってるのは聞こえます。しかししかし。辛いものは 辛いのだ!!

~~~誰だよこんな道考えたのvvv
なんかさっきの下り坂で脚がグラグラするし。うぇー、早くゴールが見たいよぉ

・・・とカーブを曲がればもう1㌔も無いらしい。いよいよだ! もうすぐだ!!

と、その時悪夢が起こりました(!)

あ、足が・・・攣った(ぎょえー☆)

今の今まで、ほとんど歩くことなく順調だったというのに。
あと1㌔も残すところは無いというのに
あ、自分の時計だと4時間25分・・・?ぎゃー30分切もあやうい感じv
いで、いで、いででで!
は 走れない・・・


とりあえずストレッチも試みてはみたけれど 治らない・・・
もうこうなったら 歩くしかない。
そういうわけで 歩きました(・・・)
ああもうっ。こんな大事なところで何やってんだ自分・・・

攣ったのは左足の足底部でした。
でも 引きずりながらも歩いていたら、急に痛みが取れてきた様子
あれ・・・もしかしたら 走れるんじゃ!?
おう! 走ってみるともさ
走れ 走れ 走れええええええええ!!!

NEC_0306 (220x165)

レベル100・岬を探せ(笑)
わかるかーーーーーーっ!

goal.jpg

正解・黄色に白帽子のコレでした^^

goal2.jpg

このまま無事ゴールへたどり着き、左横の黒い服の人(大会の委員長様)とハイタッチしました♪
手元の時計を見れば ゴールタイムは4時間28分59秒(ネットタイム)←ほぼウチのGPSと同時刻。その正確さには感動です。さすがガーミン様^^
グロスタイムは4時間35分33秒でした。

うーん目標の4時間15分切り、またもや及ばず・・・・vv
でも憧れの4時間半切りは達成です。とりあえずは何とか完走できてホッとしました。

NEC_0277 (165x220)

完走記念メダル^^

NEC_0284 (165x220)
拡大図。ポートタワーの絵が刻まれてますヨ^^

NEC_0285 (165x220)

記念に配られてた完走いも。
完走・・・かんそう・・・乾燥・・・ナルホド
ばんざーい!!!(おやじギャグ・・・vv)>いえいえ、頂くのを楽しみにしています♪
茨城名物だそうです。神戸空港から茨城行が出てるのです。そーいうこと。

++++++++++++++

このあと荷物を受け取り、ポートライナーに乗って三ノ宮へ戻りました。
ラン仲間の人たちと5時から居酒屋で打ち上げがあるので、それまで休憩をば。
デイユースのホテルが取れてたのでそこまで歩き、4時半ぐらいまでゆっくりしました。
テレビのチャンネルはもちろんサンTVで(笑 回し者じゃないよ)
・・・ちょうどその頃、時刻は3時40分ぐらいだったかな。
神戸マラソンは制限時間が7時間。9時スタートだったので4時までにゴールすれば間に合います。
映った映像はゴール付近の定点カメラから、でした。
わー、皆ほとんど歩いてるv
最後にゴールする人たちも見れました。
・・・ちょっと感動><(フラフラな男の人をQちゃんが支えてあげてた)

ちょっとだけ横になった後、再び着替えて三ノ宮の居酒屋へ。
ラン教室でお世話になったMEGUMI先生主催のマラソン・お疲れ様会、パフパフ~~!!

本日 初めてのまともな食事にありつけました^^
(※写真はイメージです 笑)

sub_img.jpg

ビールは1杯のみにし、あとはウーロン茶とオレンジジュースで。
明日は普通に仕事だし、肝機能もイマイチなのであまり無理はしないほうがいいかな・・・と。

たくさんの男女が集まってマラソン話に花を咲かせます^^
大阪マラソンを走った人もいました。あっちは有名人がいっぱいいたそうな(コブクロの人とか)
こっちだって あの丸山弁護士さん とかもいたんだよー(見たもん☆)
途中で失速しても 根性で歩いて完走した人も。
ああ、マラソンってやっぱ・・・ドラマやねぇ

8時までのはずが、やはり会は盛り上がったためか9時過ぎにお開きとなりました。
帰宅したら10時半。
あー、長い一日でしたことv

ウチはジモティの新聞こと神戸新聞なので、明日は神戸マラソンの記事一色になってるかと。
1000位以内に入っていれば名前が新聞に載るそうで。
自分・・・どうだろv
女子は5000人だっけか。半分はなんちゃってランナーだとしたら、残りで競うとなるし・・・
アノ記録で果たして入っているのか!?

楽しみにしつつ 今日はこの辺りにしとうございます・・・

本当に長くなりましたvv

読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^



マラソン | コメント(0) | 2012/11/25(Sun) 23:33:46

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア