■岬のぐるぐるニッキ■ 車の話とかいろいろ。
misakiのへっぽこな日常とか。

車の話とかいろいろ。

車検につき ウチの そでのしらゆき号(=そういう色の銀色なくるま)が自動車屋さんに持ってかれました。

こんなの

pasoo.jpg



替わりに 恋次色(=えんじ色・笑)の同車種の車が置かれています。
「乗ってもいいよ」と自動車屋さんが言ってはったので今日乗ってみました。

・・・こっちの車のほうが大きい。
車の扉が重い(=重量感がある)
ライトが明るい
エンジン音が イイ!

こっちの車に乗り換えたいかも(^^v)>いやいや、早く帰ってきてねそでのしらゆき号

+++++++++++++

昨日夜勤の時TV見てたら
イマドキの若いひと(=10~20代)は ささやかなことで幸福を感じてる人が多い。
という内容をやってました。
あ、たけしの番組ネ

定職に就かず(=縛られるのが嫌)、夢を探しながら日々バイト生活
ささやかな、小さなお家に借り住まい(=大きな家はいらない)
デートは公共機関の交通手段を使用(=車なんてムダ)
記念日はカップルですらも 互いの家か ファミレスでお食事
ただ 自分を認めてくれる人がいたら それでいい。

・・・・なんか さびしいゾ><v

と 思うのは 自分がおーるどたいぷだから、なのかな??

もっとガツガツしようよ!!

いや、車が売れない という話をよく聞くので・・・
周囲に車を乗り回す知り合いはいないのかな<若い皆様の間には。
自分ちなんか田舎だから(^^v)車がないと ホンマ引きこもりになってしまうのよv
(電車が1時間に4本とか。K市なんて嘘だv)
車は便利でっせ! 
まあ確かに金食い虫ではある**(今回の車検も10万仕事・・・はうッ★)
でも それを差し引いてでも、車を操れるようになった時の快感は忘れられません。
イベントでも便利だよ!(インテックス大阪に行く時とか 笑)

kuruma.gif


まあ 幸せの定義って ホンマ難しいことだとは思います。
自分を不幸だと思ってしまうと 生き辛くなるものね・・・
でもそうやって小さくまとまってしまっててもいいのかな?

バイト、って病気とかで仕事休んだら給料0円、ですよね。
正社員だったら有給や病休で生活は補償されますよ。
縛られたくない、のもわかるけど そんな責任感のない仕事の仕方で大丈夫?


夢さがしもいいけれど、一生自分探しで終わらないことを祈るばかりですww

なんかエラそうなこと書いてる自分が 一番迷ってる気もしますが(ハッハハvvv

☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
イマドキの若者の皆様はホンマ真面目。一生懸命。それはいいことだと思う!
・・・でも、一度きりの人生、たまには大胆に冒険してみようよ?

良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^



日常日記 | コメント(0) | 2013/01/19(Sat) 23:22:15

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
209300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア