■岬のぐるぐるニッキ■ バレンタインの日に30㌔走ふたたび。

misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

バレンタインの日に30㌔走ふたたび。

本日バレンタイン・デー。


まあ 最初から自分とは まったく関係ないカンジなんでそういうのは無視して~~(苦笑)

来月10日のフル(名古屋ウィメンズマラソン)に合わせて日々ぽちぽち走ってましたが、がんがん走るのは今週いっぱいまでにすること、と 某プログラム(ずばりあしっくすなとれーにんぐ)が言っておりますんで・・・。


休みの日(=ずばり本日)に合わせて ひとりロング走に挑戦☆することにしました。
ちょっと遠出して 国道沿いを走ります!


・・・ええと、目指せ32キロ(げほげほっww)
<解説>
先週にゃごやで30㌔マラソンに出てきたばっかりなんですが・・・
まあ5日経ってるからなんとかなるかな??
でも きっと近所の公園周回ではすぐ心が折れそうv

そういうわけで先日ひとり20㌔走をした海沿いの憩いの場所(=すばりマリンピア)へ向かうであります!


まずはマリンピアに車を置き、西の方角へ。
明石方面へ向かってレッツ・ラン☆
スピードは 大会の時に走る程度の抑え気味なイメージで。

NCM_0071 (440x330)

信号待ちの時に撮った写真^^
イイお天気~~(サングラスで日よけも忘れずに**)

しかし垂水から明石って たった5㌔なんだね・・・><
腰に下げたペットボトルは命の水!
信号待ちしながら コツコツ飲んでみます。


明石駅周辺に着くと ちょっと独特の雰囲気がありますv
写真は撮らなかったけど 場末なカンジの映画館が商店街のど真ん中にあったりして(アワワワ)<ズバリそういうあだるとな映画やってますvv
昼間に似合わないムード音楽掛かってるし(^^v)
なんだか退廃的なノリ(?)

・・・まあそういうのは置いてvそのまま明石駅周辺を突っ切ってさらに5㌔進むと・・・
そこは ただの田舎でした(ハハッハ)

NCM_0070 (440x330)


なんだろうvあの白い建物は??
ここで水分補給し、折り返して垂水方面まで戻ります。
お日様が まぶしい

水飲んだおかげか、下り坂になってるせいか少し脚もペースアップしてきました。
ハヒハヒ~~vv
とにかく走れ走れ!
20㌔近くになったら 途中でお昼食べよ! と決めてたのでますます足も加速してきます~~


19キロ地点で「ここにしよ!」と決めてた某ふぁすとふーど店へ。

HP_130123_B2P1 (311x440)
なんか宣伝くさかったので画像圧縮しました(笑)
でもコレ、いいですよ^^
親子丼とうどんのミニセットがワンコインで食べられる!!


お店に入ったらちょうどお昼時だったせいか、店内は 仕事中の殿方ばっか(^^v)

うー女子のおひとりさまは自分だけだよwwww
でも入ったけどネ!!
そしてまた この親子丼の味付けがまあ・・・メチャ自分好み^0^
噛まなくてもずずっと入るし、消化もいいし、このセットは無敵だね!!

さくさくっと食べ終えたら すぐに国道沿いに戻ってふたたび走るのであります!

はっはっはっはっ・・・・(←荒い息)

食べてすぐ走る練習もしとかなくちゃね!
なんといっても5月に70㌔走るんだから
ウルトラにチャレンジするときはなんといっても「食べ力」が必要だって本に書いてあったの
たべぢから、かぁ・・・
胃を強くしとかなくては☆


マリンピアを過ぎてさらに東方面へ向かい、須磨浦公園が5㌔先ということが判明(GPS時計にて)
ここで折り返し、西の元いた場所に戻れば30㌔になります。
え? 32キロじゃなかったのかって??
もう30でイイ。2キロさらに走るなんてもうメマイがするし~~(根性無し)

ちょっとしんどかったので須磨浦公園付近の石垣に5分近く座り込んでましたw
あ~、きっつぅ~~
30㌔マラソンの時は周囲にお仲間がいっぱいいたし、補給食も貰えたからなぁ・・・
ひとりで走るのって ホンマ勇気と根性が要りますわ。

それでも、腕時計を見ながら目的地を目指すであります!


走りながら気づいたんだけど、自分って走る時身体が右に傾くクセがあるみたい
どうしたもんだか++;
でも 意識的に左に重心向けると足がガクっとなるような。
あまり気にしないほうがいいのかな?
確かに右足の靴下(のつま先)がすぐ破れるのは 右足に重心が傾いてるせい、なんだろうなv

はー
マリンピア戻ったらゼッタイ美味しいモノ食べる=3

とか グダグダ考えつつも なんとか走り終えました~~><

終わったら2時過ぎてたような
3時間15分(休憩時間は省く)掛かっちゃってる・・・おっそぉ~~@@;


で、宣言通り 自分にごほうび^^;

NCM_0073 (440x330)

たりーず、で ケーキセット~~650円なりぃ♪
お、ここのコーヒーは濃いッ。でも好みかも(^^)

マリンピア、は神戸市・垂水にあるショッピングモール(アウトレットな店メイン)なんですが。
オサレな店が多く、コーヒーショップもまあ 高い店ばっかりなんです++;
お茶したら1000円、なんて庶民には厳しすぎますぅ
そんな中、ココは そこそこなお値段なのでホッとしましたよv


アウトレットモールは結局眺めるだけでお家に戻りました。
うーん、にゃごや用に新しいランシャツ・・・いやいやいや
もう十分服あるじゃん<でも同じ服ばっかで写真映るのもなぁ・・・。

ピンクはありがちなので もっと違う色なランニング用の服を探したいものです。
(30㌔マラソンの時も思ったけど、ピンク×ブラックの女性がホンマに多い。ありがち過ぎなのか・・・)

まあ あまり突飛な恰好もアレなので、走りやすく爽やかなのがイイな(^^)


とにかくこれでロング走は終了~~


来週からはテーパリング期なので ボチボチ走りましょ♪
あとは峠走??
・・・しかし17日の春コミの原稿もまったく放置状態なんだが、ゴホゴホゴホ
タイトルだけは浮かんでいますよ(フフッフ)
期待せずにお待ちいただければ(^^v)


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


走! | コメント(0) | 2013/02/14(Thu) 23:06:29

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

