■岬のぐるぐるニッキ■ 2月が逃げて行った(^^v)

misakiのへっぽこな日常とか。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2月が逃げて行った(^^v)

いや~早かったvv
もう2月が終わるなんて・・・聞いてないんですが(苦笑)


今月何したっけか?
うーぬー
休みの日は走ってるか マラソン大会。
ついつい買い込むのは マラソングッズ(ははv)


今日も夜勤明けで来月に備えて(!)街までまつえく(=まつげエクステ。さあ笑いましょうvv)しに行ったんですが・・・。
帰りに商店街歩いてたらば、導かれるようにスポーツ用品店の前を通りかかってしまいました(まぁ!)
ここがまあ、マラソングッズがメチャ豊富な店だったんですわ~~^^☆
・・・で、勇気を振り絞って(=初めての店は入るのコワイ・汗)お店の中を覗いたら、さあさあどうぞ♪
と足の測定をしてもらい、その流れでランシューズをば。買っちゃいました~~フヒフヒ



NCM_0086 (440x330)

オサレな紫色!
今まで持ってない色なので大歓迎♪
「サブ4を目指すヒトに」と説明書きがあれば もうそれだけで胸キュンですよアナタ(ププvv)


そしてランシューズの履き方も懇切丁寧に教えていただきました。
デパートのお店の人は ここまで詳しくはゆってくれなかったよ・・・ウム

<ランシューズの履き方>
※メチャおおざっぱです
・靴は座って履きます(え、当たり前?)
・紐を緩めた状態で足を入れ、カカトでトントン、数回叩いて靴底に足をキチンと入れます
・一番下の穴に紐を通して輪っかを作ります(左右とも)
・その輪っかに紐をクロスさせて通し、左右とも引っ張って紐をきっちり締めます。紐が全体的に締まっていないようであれば、上から順番に締めていくと全部が締まります。
・最後のヒモは蝶々結び、解けるのが心配ならば専用のクリップで留めます


・・・こんな感じかな?


今まで自分、ホンマ適当~~に靴、履いてたんだなぁvv とガクゼンとしましたよ。
全然靴のフィット感が違うんですわ
今までスリッパ履いて走ってたようなモンですよ、と言われてアワワワワww

まあ こういうこともあったので勉強にはなったよ!
やはり「餅は餅屋」なんですねえ・・・。
マラソン3年生にして知りえた驚愕の事実!?


この靴で記録更新を狙え!!(・・・だといいなあ)



もちろん靴だけで終わるはずはなく(^^)
キャップ、サングラスも新調~~(フフフフ)
だってすごい安かったんですよ、ココ
サングラスが2000~3000円。信じられないvv
某ラングッズサイトだったら1万円ぐらいが相場なのに(!)

色々揃えると金掛かる趣味だことvv
・・・いやいや、本当は靴さえあればなんとかなるんだけどね。
やっぱ次のは女子ばっかりのマラソン大会なので、ちょっとでも小ぎれいにしたいのが本音なのですよ=3


さー!
あとは10日に向けて最後の調整?
体調整えて、風邪をひかないように★(ホンマこれが最重要事項だな・・・)
あと数日を乗り切りましょうか。


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


走! | コメント(0) | 2013/02/28(Thu) 23:20:54

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

