■岬のぐるぐるニッキ■ 韓国旅行2泊3日~その1~

misakiのへっぽこな日常とか。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

韓国旅行2泊3日~その1~

logo.jpg


やっと書く気になったモヨウです・・・初めての韓国旅行、もといマラソンツアー。


行く先がソウルだったらもっともっとテンション高かったんだろうけどネ☆


ソウルマラソンは3月に終わったばかりだったのだよ・・・vv
(あとは済州島マラソンも捨てがたかったけど、こっちは5月末で休めるかが五分五分な感じだったしww)


そういうわけで慶州さくらマラソン!

<画像はマラソン当日のものです^^>

NCM_0209 (440x248)

イイお天気でナイス! なマラソンでした。

もちろんパックツアーです(マラソンのエントリー代行も全部やってくれる)


だって韓国語がまずは全然わかんないし><


そして今回は妹クンも同行です^^(頼んで一緒に来てもらった)>ぽっち旅行の寂しさを前回感じたため、あーんど韓国ちょっと怖いのでvv


二人ともハーフマラソンでエントリーしました。

++++++++++++

大阪関空を10時台の飛行機で飛び立ちました。


乗った飛行機はエアプサン(・・・初耳**)


ちいさな機体に目が点・・・でもちゃんと国際線でした(ハハハv)

DSC00446 (440x330)



乗ってたのは1時間半足らずだけれど、機内食もあったという・・・

DSC00406 (440x330)

卵ハムなロールサンドにヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。しかしお昼ごはんがこれだったとはvvv


うち等女子はともかく、男の人たちは空腹祭りだっただろうな・・・


さて韓国。


連日の某隣国のミサイル騒ぎはどこへやら、誰もそんな話はしてはいないモヨウ・・・。


大型観光バスで ツアー客の皆様とプサンから慶州(マラソン会場のある土地)へと参ります☆


ツアー客、年齢層高い(笑v)


あ、でも若いお嬢さんもいたなぁ、独り旅だったみたい。お母さんぐらい年齢の離れた一人参加の人と仲良くなってたみたいだったww(自分も前のはひとりだったもんなぁ・・・)
妹クンにはホンマ、お世話&迷惑掛けまくったです(ゴメン!)

DSC00407 (330x440)

現地で買ったジュース。2000ウォンぐらいだった??


韓国の通貨単位はウォン。なんとなく日本円の10倍弱・・・ぐらい?


今円安が爆発してるから、海外旅行だと却って損な感じがするですわw


今回のツアーは添乗員さんもおられましたが、バスの中で楽しいおしゃべりをされてるのは現地ツアー係のキムさん。パワフルで元気な人でした。

(写真は ありません)

韓国でよくある名前→金(キム)、朴(パク)、李(リー)さん、だったっけ?(国民の45%はこの苗字らしい)


ふむふむ、ナルホド・・・
JYJのじぇじゅんとじゅんすはキムさんだし、ゆちょんはパクさんだし。

日本で言うところの木村さんに佐藤さんみたいなもんかな??


話が逸れました。


慶州に着く前に途中で立ち寄ったパーキングで小腹を満たし(なんかフレンチドックみたいな食べ物・すごい食べごたえがあって・・・vvアレにパン粉をまぶせて揚げたようなやつでした)、観光先のお寺へ。


お寺・・・・?



まさか韓国で神社見学とは!(^^v)

DSC00408 (440x330)

ここらへんは歴史ゆかりの建築物で有名な場所みたいね。


プサンは港町っぽかったけど、この辺は田舎(失礼v)な感じだし。


つい来てる現地(の人と思われる)の顔をマジマジと見てしまいます。どこぞにちゃんみんのようなイケメソはいないものか・・・?


いません。(←当たり前)


でも女の子は皆カワイイ(マジっすよ)。KARAや少女時代になれそうなコたちがたくさん・・・!


なんで皆、あんなに脚がキレイなんだぁ!?(すでに意識がおっさん目線・ぎゃ!)


DSC00411 (440x330)

立派な銅像(多分)

DSC00413 (330x440)

よいお天気でした。(それが感想・・・・?)

DSC00418 (440x330)

文字がまったく読めませんvv(せっかく韓国語の本買ったのに、全然覚えられず。アニョハセオ~~ぐらいしか言えへんし~~><)


++++++++++++++++

お寺を見たあと、明日のマラソン会場を下見(あ、写真無いッv)


大きな湖の傍でした。


なんか坂道多いような気がする・・・vv確か平坦で走りやすいって話じゃなかった!?


桜マラソンなのに 桜はほぼ散りかけ!(あわわわ)

DSC00424 (440x330)

去年の大会の時はつぼみさえもなかったそうです<慶州。


ところが今年は韓国も暖か過ぎたのか、早く咲いてしまい、もう葉桜モードですかぃ・・・vv


まあ自然現象には勝てませんよねぇ**


・・・とかやってたらもう6時前。

わーんやっとご飯の時間だよ!


夕食はプルコギらしいから楽しみだったんだ、うん。

DSC00425 (440x330)

甘いすき焼きのようなお肉~~


でもチョト足り苦しい感じだった・・・vv


銀色の蓋付きの入れ物に炊いたご飯が入ってます。お漬物はお替り自由。もちろんキムチも!


もっと食べたかったなv(小食の私でも思ったんだから、男の人たち気の毒><)

++++++++++++++

ホテルに行く前にマラソン会場へ戻り、なにやらレセプション見学~~~(こういうのは自由参加でいいんだけどv あー大変←ワガママ)

DSC00426 (330x440)


DSC00434 (440x330)

・・・おお、このお嬢さんたちは!!

HKT48(合ってる??)の中の3人様ですよ~^^フクオカノアイドルシュウダンダヨヲ


慶州マラソン応援キャンペーンガールだそうな。明日は5㌔の部で走られるんだって!


わー、アイドルはやっぱ可愛い^0^


いろんな偉い人たちの挨拶や明日の選手宣誓とかがありました。にしおかすみこさんも来られてた!


・・・最近TVで見かけないと思ってたらこんなことされてたのね^^v


ニコニコ笑ってて美人さんだった(写真失敗)

DSC00437 (440x330)

この後体を張ったミュージカル見学。

DSC00438 (440x330)

あまり期待してなかったんですが、とても面白く見れましたよ!


++++++++++++++

全部終わったら9時過ぎてます・・・・(明日はマラソン大会だから早起きせなあかんのにv)


宿泊先は古いけどキレイなホテルでした。ちゃんとネットが繋がって嬉しかった^^(ワイファイ)


TVはNHKが映ったのでそれを見ながら明日の準備。


うー、朝ごはんが6時からだから・・・5時半起きか。フムン(苦笑)


では とっとと休みましょう、オヤスミナサイ☆


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^


| コメント(0) | 2013/04/12(Fri) 23:01:35

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

