■岬のぐるぐるニッキ■ 韓国旅行2泊3日~その2~

misakiのへっぽこな日常とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

韓国旅行2泊3日~その2~

<例によって日付操作済>

さてさて、やっとマラソン大会当日ですよ~~^^

logo.jpg


+++++++++++++++++

4月13日(土曜日)晴れ^^

良いお天気になりました<韓国


ところでTV見ながら準備してたら 5時半過ぎに日本の地震速報が流れてビックリしました!!←今さらですが 時差はありません<韓国


しかも場所は地元の関西やし・・・! 震度4!? 


淡路島は6弱??


わーww 結構マジな数字に顔が引きつる・・・(甥っ子たち大丈夫カナ・きっと父はバタバタしてるだろうなv)


あとで聞いた話だけど、この日は携帯電話、マナーモードの人も速報で聞いたことのないコワイ音を発してたそうで。早朝の地震は嫌だなぁ。あの日(=16年前のやつ)を思い出すから。しかも時間も結構同時刻だわ。

DSC00444 (440x330)

朝ごはんはバイキングで。二人分なので割と控えめ(だと思う)


マラソン会場まで、途中はバスで向かいましたが荷物を置くのが目的なので、駐車場から会場までは歩きです。5分で着きました。そして私はやっぱり駐車場の場所を忘れた(^^;;)>ほうこうおんち・・・!


さてマラソン!


NCM_0204 (440x248)



地元のTV局も来ていたようです(日本でも福岡地方では録画で放映されるんだって)


人はめっちゃ多い。でもミサイル騒ぎで去年よりは少な目?


いろんな距離でエントリーが可能でしたが、一番人数の多いのは10㌔だったようです。へーそうなんだ。


自分は10㌔がい ち ば ん 苦手です☆(地味に一番しんどいので)


10時過ぎ、マラソンの号砲が鳴りましたが自分たちはトイレの列から抜け出せず、3分ぐらい遅れてあわててスタートしました(苦笑)ああこのやる気のなさったら・・・!


走る恰好は長袖の黒シャツ+マラソンで貰ったピンクTシャツ(名古屋)、6分丈ぐらいのランパン(グレー)、ランタイツ。


向こうの人は体育の授業で穿くような5分丈のランパン(紺色)の人が圧倒的に多かったなぁ・・・


ランタイツはやっぱ高価だものね・・・vv(1万とかするし・でもサポート力はスバラシイ)


日差しハンパナイです。昨日は肌寒かったけど、今日は20℃ぐらいになるらしいし。


NCM_0208 (440x248)


一番走りやすい気温じゃないかな?



まあ何となくそれなりに走り続けていたら終わりました・・・・。



ハーフはフルみたいに いろんなキッツイことは起こりにくいので、やれやれ。


最後の1㌔が上り坂だったのでちょっとペース落ちたけれど、2時間1分ぐらい? でゴール。
(自分の時計時刻なので実際はもう少し大きい数字かと思われますvv)


妹クンも2時間半ぐらいで無事戻れたようです(会えなかったv>荷物受取に時間掛かったのさ~~>< 後にすれば良かったな**)


会場から駐車場への道を見失い、会場内の日本人スタッフの人に問い合わせて添乗員さんに迎えに来てもらいました<トホホホ・・・やっちまったvv

まだ集合時刻まで時間はあるので、気を取り直して着替え、化粧を直して(^^)お昼を食べに行きました。


添乗員さんに教えてもらった韓国料理屋さん(当たり前)に行ったんですが・・・☆


小さな店内に入れば、畳座敷がある、家族で入れそうなざっくばらんな印象(TVついててお昼のバラエティ番組放映中)、まあ 値段は高くはなさそうだけど・・・。


メニューがハングル語オンリー! 読めねえ~~~><vv


私:「どうする・・・?」


妹:「とりあえずビビンバでも頼もうか?」


ところがビビンバ、って言っても通じないんだな、これが(汗;;)


韓国語では 비빔밥(ピビムパプ) と 言うそうです。


この危機を私たちはどう乗り越えたのか。 それは!!!!



コレを使いました!
NCM_0213 (248x440)


つい先日買った「とうほうしんきと一緒に学ぶ楽しい韓国語」(笑)


ほぼネタっぽく持参してたんですが・・・。


中にあった「ビビンバ」の写真を示したら、店員さんも「あーなるほど」みたいな顔でうなずいてくれました。


で、二本指を示したらば、ちゃんとビビンバが二つ出てきました~^^


わーん(感涙v)、本持ってきてて良かったぁvv


肝心の料理は少々辛目。でも十分美味しかったです♪


ごちそうさま、は 잘 먹었습니다 (チャル モゴッスムニダ)です。妹クンが元気よくゆってくれたよ・・・。


無事お金も払ってお釣りも貰えました(ボッタクられなくてホッvv)


うーん、韓国語は しゃべれなくても せめて読めるようにはなりたいなぁ(まずはそこが最初??)


歌なら歌えるのにv(チャジャッタ、とかウェーなら結構イケるよ・微苦笑)



マラソン大会の景品<定番のTシャツ

NCM_0216 (248x440)


ウチには こういうTシャツが売るほどあります(苦笑)<もうええって・・・・vv


コレなら小さいタオルとかハンカチとかで良かったのにぃ><


とか わがままですね、ハイハイ~~

++++++++++++++

さてさて


この後、バスに揺られてプサンの街に戻ります。


で、繁華街みたいな場所で降り、まるで大阪の鶴橋みたいな商店街で買い物タイム★


・・・アハハハ(もう笑うしかないv)


なんちゃってびとん、なんちゃってこーちな靴下が16足で900円!?(お土産の定番・爆v)


家族用に私たちも買いました。


アイドルの韓流ショップもあって、なんかまぶしかった(笑)けど全部非公式版でした(見りゃわかるv)


わざわざココで買わなくても、ね・・・?

++++++++++++++

あとは免税店! 楽しみだったのにな~~


円安のせいで あまり恩恵に預かれなかったようで。


楽○とか ネットで買うほうが安いもの><ちょっとガッカリ~~~


一応お約束、のBBクリームとかは買いましたけど。カバンとかもそんなに安くなかったし・・・。


とうほうしんきの油とり紙買ってもねえ・・・v(妹はフェイスパックを買ってた)


まあ買い物の空気ってキホン楽しいし。キレイなオネエサンに囲まれていい気分になりました、アハハハ


+++++++++++++++++

この後夕食は焼肉(今回はお腹いっぱい食べれました^^)、そしてホテルに着いたら自由行動です。


私たちは添乗員さん(キムさん)に誘われるまま、一度試してみたかった、あかすり(出た~~~!)&エステに行きましたよ=3

車で送迎してくれるので助かる~。道はすごく混んでて(あ、ちなみに車は右側通行です)車の中、ずっと韓国語のラジオ放送が流れてました。日本の昔のムード歌謡のような曲にクスリv


場所(垢すり)は 日本の大き目の公衆浴場みたいな場所。エレベーターもあって、割と設備はキレイ。

・まずはよもぎ蒸し(はつたいけん! 子宮に効くらしいヨ<よもぎで蒸されてる待ち時間の間に向こうの韓流ドラマ見た・さっぱり内容理解できず)

・岩盤浴?(あったかい岩の上にガウン着て寝そべる)

・そしていざ大きなお風呂場へ。片隅に垢すりコーナーがあるようだ!!


・・・・・・。


え え と。

感想→す ご か ったvvvvv

(写真は もちろん ありません・汗)

・・・いや~、噂には聞いてたけどその通りだった(^^;;)


黒いビキニ姿の中年のがっしりした二段腹の小さなオバサマたちに、わっしゃわっしゃと垢すりタオルで全身!!摩擦されました~~もう衝撃ですよアナタ。なんか車になった気分(表現オカシイ?)。いろいろ転がされて、水掛けられて、ごしごしがしがしがーし!!!
・・・どんだけ垢が出たのかは聞きたくない><


でも、確かにお肌に謎の透明感が出た気はします(^^///)


ウチのハハもハマったらしいし。(ちなみにハハは冬ソナで韓流にハマった人です・ヨン様らぶ→済州島にも行ったそうな。愛は差別を越えちゃうんだね~~vv と驚いた記憶が。昔は中国とか韓国とか嫌がってた人なのに?)



ええっと(^^;;)


色々終わってもう午後11時過ぎ、あとはお風呂に入る必要もなくなったのでホテルに戻り、荷物を整えてからオヤスミナサイzzz


うー明日は5時40分集合・・・?(朝っぱからサムダンゲンなご飯・汗)そしてもう帰国ですよ。


やっぱ2泊3日は短いなぁ。



☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/04/13(Sat) 23:40:07

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

