■岬のぐるぐるニッキ■ オリーブマラソン(小豆島ハーフマラソン)紀行

misakiのへっぽこな日常とか。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

オリーブマラソン(小豆島ハーフマラソン)紀行

もう金曜日!


遅くなりましたが、先日日曜日のマラソン日記です・・・vv


あずきしま、こと 小豆島(笑)


実は初めての訪問でした~~


神戸の港からフェリーで3時間(!)


結構時間掛かるのね~~vv と思ったけど、マラソン会場に一番近い港に泊まってくれるので文句は言えませぬ


意外と大きいらしい<小豆島vv

NCM_0344 (440x248)

宿が取れなかったし前日はふつうに仕事だったので。


早朝の船で行きました。ジャンボフェリーなのでほとんど揺れず、とても快適でしたよ^0^


まず船に乗ってうどんを食し(^^)レディースルームで過ごしました・・・ほとんど寝てたかも(だって4時起床、4時半出発・・・vv 船は6時発でした)


さいわいにもお天気は良く、順調に船は進んでくれたようです。


乗客はほぼマラソン目的の人たちでしたか。(恰好ですぐにわかりますね!)


予定通りの時刻に到着(9時過ぎ)、マラソンは10時スタートだから・・・受付、急がなくちゃ!!


すでに暑いです。島の入り口は大混雑!!


確か「醤油と味噌の町 小豆島」って看板があったような・・・?


小豆島といえばやっぱ「二十四の瞳」なんでしょうけれど、自分にとっては最近テレビで見た映画「八日目の蝉」の印象が強いかも。キーワードはそうめん??


なんとか受付、荷物預けを済ませてハーフの列に並びました。


ああ・・・もうなんか暑くてクラクラしますわww


++++++++++++++++++

そういう感じで10時スタート。


NCM_0346 (248x440)


でも本当に暑くて暑くて・・・途中で歩いてしまったら、もうオシマイ~~**


ひたすら歩きモードになってましたvv


日よけの手袋もガマンできず、脱いでしまったのでクッキリ日焼けの跡がついちまったww


いや~~、雨も嫌だけど暑いのは・・・たまりませんなぁvv


多分30℃はあったね!(断言)


真夏のマラソン大会はホンマじごくですよアナタvv


とにかく完走はしよう、でも無理はやめとこう・・・と心に決めました。

NCM_0345 (248x440)

なんとかたどり着いたゴール。


2時間16分近く掛かってた・・・アカーン☆


しょっぱい思いを抱きつつも記録証を受け取り、あとは荷物置き場へゆっくり移動です。


あとで知ったけど更衣室やシャワー室もあったんですねvv(ちゃんと案内書読んでないから><)


車庫みたいな場所で配られたお弁当を食べ、無料そうめんのおもてなしも受けました。


ツルツル~~♪ おいしゅうございました^^


記念品の中にもそうめんとだしの素セットが入ってましたっけ。

NCM_0347 (440x248)

おみやげにチョコクランチ(職場用)とラスク(お家用)を買いました。


帰りの船の時刻までたっぷり時間はあったんですけど・・・もう荷物が多いし脚はしんどいしvv


船着き場近くでダラダラしてました。


そして帰りのフェリーは行きとは正反対の混みこみ、でしたvv


しょうがないので床(一応じゅうたんは敷いてあったけど)に体育座り**


ずっと音楽聞いてました。じゅんすのミュージカル、2枚組セット全部通して聴いたッス!!
・・・いい声は癒されますわぁ^0^///


神戸港に着いたのは7時40分、帰宅したら9時前でした。ヤレヤレ~~


移動が大変なマラソンツアーは・・・ちょっとこたえますなぁ


これからますます暑くなるので長い距離はしばらくお休みですわww


あ! 次の日曜日は5㌔のレースが(怖v)
短いからあっという間に終わるとは思うけど


最近根性が続かなくなってて。うーんうーんうーんvvv


せめて歩かず完走したいね(←目標低すぎ??)




☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/05/30(Thu) 16:52:36

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

