■岬のぐるぐるニッキ■ 大阪ぐるぐるマラソン。(3月2日)

misakiのへっぽこな日常とか。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

大阪ぐるぐるマラソン。(3月2日)

勝手に命名しました<大阪ぐるぐるマラソヌ


本当の名前は大阪42,195kmフルマラソン大会、でした^^


日曜日(2日)、関西では篠山マラソンが注目されてましたが、大阪の長居陸上競技場付近でもひっそりとマラソン大会が催されていたのですよ☆

・・・多分篠山に申し込めなかった人が多く流れていたような??


私も2日に走れる大会を探して、これに行きついた形でしたww


NCM_0852 (330x440)

先日の天気予報では曇りのち雨、だったのに当日見たら晴れ、に変わってました。


雨だったら欠席しようかとも思ってましたが、どうやらいけそうなので朝からバタバタ準備、車で行きました。


なななんと、1時間で到着しましたよ~~楽だったし^^///


参加者は男子が圧倒的に多い感じ(500人近く)。女子は71人エントリー(そのうち完走者は40人ぐらいだったみたいww)

長居陸上競技場といえば、自分にとってはあのエーネーション(笑)ゆかりの会場なんだけど。


先日の大阪国際女子マラソン、は会場ココでしたよね?

++++++++++++++++

さて、今回のマラソンを ぐるぐるマラソン、と命名した訳は・・・


公園内をひたすら周回するマラソンだからです(笑)


ちなみに 15周でした(ああああv)


確かに高低差はほとんどないので 楽といえば楽、だったかもですが・・・


景色がずっと同じで すぐに飽きます=3 =3 =3


私は音楽聞きながら走ってたので まあなんとか・・・ってカンジでしたけれどv

 
一体何周めなのか? は 途中で すぐに謎になってました。


数がわからなくならないよう、一人ずつ輪ゴムを14本装備し、一周したら輪ゴムを一本、回収箱に入れる、というシステムになってましたよ・・・アハ^^v


ちょっとどうなんそれ!? って最初は思いましたが、これはなかなかの発想だと思いました。


ガーミンは途中で動かなくなってしまったし><(困るなぁv)


タブン途中の25㌔あたりが一番しんどかったはず、なんですが なんせ距離が全然謎になってしまってたので。


輪ゴムを減らすのじゃーーー! という意地だけで走り続けましたよ。。。


おかげでなんとか完走しました♪

NCM_0853 (330x440)

なんと自己記録更新のおまけつき(^^)


やりましたぁ


前回の神戸マラソンはボロボロで5時間以上掛かってましたww


今回は距離踏めてなかったし、テンションも低め、だったんですが。。。


力みが無かった分、却って良かったのかもしれません。


++++++++++++++

走り終わったあとは、汗まみれだったので着替えて、コンビニでカレーまん買って、食べてから運転して帰りました。


やれやれ^^


一周おきに飲み物もあったし、給食も最後まで配布されてたし、身軽に走れて。


総合的にイイ大会だったと思います☆


いやーしかし・・・やっぱしんどかったわ・・・


最初は㌔5分台だったけど、10㌔超えたらガクッと7㌔ぐらいになってたとおもう。。。


まあ、水分補給時以外は ほぼ止まらずに走れたし。


最後の2周ぐらいは、もう足腰がばりばりになってきてて ヤバいなー、とも思ったのだけれど。


無事終わりました、良かったぁぁ


・・・フルは年2回ぐらいでいいわ・・・自分・・・


しばらく走りはお休みします。


週末ぐらいに再開できればいいな。

++++++++++++++++++++

それにしても


なんでこんなしんどいこと、お金払ってまでやるんだろうねー(ププ)


まあ、こういう機会がないと走りを続けられないし。


五キロ走、は また別のしんどさがありますが、フルマラソンは自分との戦いがメインですので。。。


なにかを乗り越えたいのでしょう<自分


あー、4時間半切ったけど15分は切れなかったかー。うーん^^v


次の課題にしよう。


なかなかいい大会だったので 来年も機会があれば来たいと思いました、まる(苦笑)


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2014/03/05(Wed) 23:57:24

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
120348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29524位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア

