■岬のぐるぐるニッキ■ マラソン
misakiのへっぽこな日常とか。

モチベーションは いずこに!?

週末いよいよ地元のマラソヌ大会が。


でっかい大会なので 事前エントリーをせんとあかんわけでして・・・あーめんd(以下削除vv)


行ってきました!

NCM_0744 (330x440)

去年も小雨降る中、国展まで行った思い出が。
国展=神戸国際展示場。昔はここでオタクイベント、やってたのにね~~ww(しみじみ)

11時に会場入りだったので空いてました。

神戸(あ、兵庫だっけvv)のエリートゆるキャラ、はばタンも相手してくれました^^
(写真は ありませんvv)

明日もエントリー可能なんですが、土曜日だから混むでしょうね。
今日行けて 良かった!


会場内にアリモリさんが来られてた!
トークショウ? かな??

NCM_0747 (330x440)

東京オリンピックのロビー活動のお話とかされてましたっけ。
相変わらずお若い! そしてキレイ~~~^^


神戸は大阪よりも小都市だし、あまり有名なひとは 走らないみたいだけど。

まあ ぼちぼち 走ってみますか=3 =3

左足が爆弾抱えてる感じなので あまり無理をするのが怖いんですww
(多分早く走れないと思う・練習してないし・汗)

去年はホンマ、燃え燃えだったのになーーーーww

3年目に入って そろそろ頭打ちな記録とかに空しさを感じ始めたか!?
・・・そんなことはないけどNE
土曜日は水分取ってゆっくりしましょ
まだ着ていくカッコも決めてないし。あーこのテンションの低さったら
(力が抜けてていいのかも 笑)

ではでは!
目標=完走、で 臨みます


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/11/15(Fri) 23:02:36

2日のマラソン(たたらぎ湖)のこと。

梅雨なのに 雨が降りませんね~~~><


でも蒸し蒸しvv


やっぱり梅雨の季節なのか・・・。


さて、(かなり)遅くなってしまいましたが2日のマラソン大会のご報告です~~


場所は兵庫県のヘソの辺り(??)


最近「天空の城」と噂されて大勢のお客さんが来るようになった竹田城地がご近所にある場所です。

<なつかしい青い旗が^^>
NCM_0362 (248x440)

このように かなりの山村な感じです。空気がおいしい**


実は2年前にも出ました・・・その時は10㌔で参加し、山道にヤラれた思い出がvv


去年は不参加、今年は5㌔の部で控えめに参加です(笑)


だって10㌔って地道にしんどいんですww<10㌔出るぐらいならハーフのほうがいい。歩いても良心がとがめない(^^v)


さて

NCM_0359 (248x440)
このシンプルなアーチ、いい感じ(笑)


お天気もご覧のとおりの曇りがちな様子で、先週のあずきじまよりはずーーーっと走りやすかった!!


でもでも 恐怖のアップダウンは健在でした(><)やっぱスピード出ませんわ++;


どうやら今年からコースが変わったみたいでしたが、急な斜面が地道な山道の坂に変わっていた、といった印象でしょうか??


あんなとこ、マジで頑張ったら100メートルも もちませんって。


あそこを本気で駆け上がれる人は普段どんな練習してるんだろ・・・・フムン。


(だって5㌔のうち、2キロ弱ぐらいずーっと上り坂なんですぜ=3 帰りはもちろん下りだけれど)


(だから帰り道で挽回するんだぃ! 峠走じゃぁ!! って復路はそれなりに必死で走ったのに・・・すでに追い抜ける人は前にはいなかった 苦笑)


坂をくだって平地になってから ゴールまでが異常に長く感じましたわww


ヒーハー・・・・


そんな感じでなんとかゴール!!!!


記録証と記念品です。


NCM_0365 (440x248)

年代中8位でした^^v
記録は26分43秒だったっけ。
普段なら絶対歩いてしまう坂道を、歩かずに完走できたのは大会、という特殊な環境だったからこそ。
うう、今後も日々精進・・・・!


6位までが表彰されたようです。でも6位の人は25分切ってた・・・オイラには かなり 厳しそうだ><


++++++++++++++++


ところで この大会で若いお嬢さん(10コぐらい下かな?)と話をする機会があり、そのままメルアド交換しました(!)


まだ走りの経験は浅い、って言ってはったけどとっても速くて! おいさんは驚いただよ・・・・vv
(年代別で5位あたりだったはず)


彼女は練習を重ねたらもっと凄くなるんじゃないかな!? ワォワォ。


しかも笑顔がステキで 清楚な美人サンだし☆(←ココポイント高い^^)


また近所の大会で一緒に走りましょうね、って約束しましたよ~~@@


またまた ラン友が増えましたぁ♪ し あ わ せ!!


NCM_0364 (248x440)

ハーフや10㌔の人が戻って来る前にとっとと退散=3 =3
近所の道の駅で玄さんおみくじクッキー(笑)をおみやげに買い、帰路に着きました。
帰りに雨がパラパラ降り出してましたっけ。すぐ止みましたけど・・・。


さー

7・8月は暑いので しばらくレースはお休みです**

㌧活(言わずとしれた某韓流アイドルを追っかける活動のこと 笑)に頑張ります☆★


・・・え、オタク活動はどうしたのかって?


ま、まあ そっちは ボチボチ(逃亡vv)



☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/06/11(Tue) 11:09:05

オリーブマラソン(小豆島ハーフマラソン)紀行

もう金曜日!


遅くなりましたが、先日日曜日のマラソン日記です・・・vv


あずきしま、こと 小豆島(笑)


実は初めての訪問でした~~


神戸の港からフェリーで3時間(!)


結構時間掛かるのね~~vv と思ったけど、マラソン会場に一番近い港に泊まってくれるので文句は言えませぬ


意外と大きいらしい<小豆島vv

NCM_0344 (440x248)

宿が取れなかったし前日はふつうに仕事だったので。


早朝の船で行きました。ジャンボフェリーなのでほとんど揺れず、とても快適でしたよ^0^


まず船に乗ってうどんを食し(^^)レディースルームで過ごしました・・・ほとんど寝てたかも(だって4時起床、4時半出発・・・vv 船は6時発でした)


さいわいにもお天気は良く、順調に船は進んでくれたようです。


乗客はほぼマラソン目的の人たちでしたか。(恰好ですぐにわかりますね!)


予定通りの時刻に到着(9時過ぎ)、マラソンは10時スタートだから・・・受付、急がなくちゃ!!


すでに暑いです。島の入り口は大混雑!!


確か「醤油と味噌の町 小豆島」って看板があったような・・・?


小豆島といえばやっぱ「二十四の瞳」なんでしょうけれど、自分にとっては最近テレビで見た映画「八日目の蝉」の印象が強いかも。キーワードはそうめん??


なんとか受付、荷物預けを済ませてハーフの列に並びました。


ああ・・・もうなんか暑くてクラクラしますわww


++++++++++++++++++

そういう感じで10時スタート。


NCM_0346 (248x440)


でも本当に暑くて暑くて・・・途中で歩いてしまったら、もうオシマイ~~**


ひたすら歩きモードになってましたvv


日よけの手袋もガマンできず、脱いでしまったのでクッキリ日焼けの跡がついちまったww


いや~~、雨も嫌だけど暑いのは・・・たまりませんなぁvv


多分30℃はあったね!(断言)


真夏のマラソン大会はホンマじごくですよアナタvv


とにかく完走はしよう、でも無理はやめとこう・・・と心に決めました。

NCM_0345 (248x440)

なんとかたどり着いたゴール。


2時間16分近く掛かってた・・・アカーン☆


しょっぱい思いを抱きつつも記録証を受け取り、あとは荷物置き場へゆっくり移動です。


あとで知ったけど更衣室やシャワー室もあったんですねvv(ちゃんと案内書読んでないから><)


車庫みたいな場所で配られたお弁当を食べ、無料そうめんのおもてなしも受けました。


ツルツル~~♪ おいしゅうございました^^


記念品の中にもそうめんとだしの素セットが入ってましたっけ。

NCM_0347 (440x248)

おみやげにチョコクランチ(職場用)とラスク(お家用)を買いました。


帰りの船の時刻までたっぷり時間はあったんですけど・・・もう荷物が多いし脚はしんどいしvv


船着き場近くでダラダラしてました。


そして帰りのフェリーは行きとは正反対の混みこみ、でしたvv


しょうがないので床(一応じゅうたんは敷いてあったけど)に体育座り**


ずっと音楽聞いてました。じゅんすのミュージカル、2枚組セット全部通して聴いたッス!!
・・・いい声は癒されますわぁ^0^///


神戸港に着いたのは7時40分、帰宅したら9時前でした。ヤレヤレ~~


移動が大変なマラソンツアーは・・・ちょっとこたえますなぁ


これからますます暑くなるので長い距離はしばらくお休みですわww


あ! 次の日曜日は5㌔のレースが(怖v)
短いからあっという間に終わるとは思うけど


最近根性が続かなくなってて。うーんうーんうーんvvv


せめて歩かず完走したいね(←目標低すぎ??)




☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/05/30(Thu) 16:52:36

韓国旅行2泊3日~その2~

<例によって日付操作済>

さてさて、やっとマラソン大会当日ですよ~~^^

logo.jpg


+++++++++++++++++

4月13日(土曜日)晴れ^^

良いお天気になりました<韓国


ところでTV見ながら準備してたら 5時半過ぎに日本の地震速報が流れてビックリしました!!←今さらですが 時差はありません<韓国


しかも場所は地元の関西やし・・・! 震度4!? 


淡路島は6弱??


わーww 結構マジな数字に顔が引きつる・・・(甥っ子たち大丈夫カナ・きっと父はバタバタしてるだろうなv)


あとで聞いた話だけど、この日は携帯電話、マナーモードの人も速報で聞いたことのないコワイ音を発してたそうで。早朝の地震は嫌だなぁ。あの日(=16年前のやつ)を思い出すから。しかも時間も結構同時刻だわ。

DSC00444 (440x330)

朝ごはんはバイキングで。二人分なので割と控えめ(だと思う)


マラソン会場まで、途中はバスで向かいましたが荷物を置くのが目的なので、駐車場から会場までは歩きです。5分で着きました。そして私はやっぱり駐車場の場所を忘れた(^^;;)>ほうこうおんち・・・!


さてマラソン!


NCM_0204 (440x248)



地元のTV局も来ていたようです(日本でも福岡地方では録画で放映されるんだって)


人はめっちゃ多い。でもミサイル騒ぎで去年よりは少な目?


いろんな距離でエントリーが可能でしたが、一番人数の多いのは10㌔だったようです。へーそうなんだ。


自分は10㌔がい ち ば ん 苦手です☆(地味に一番しんどいので)


10時過ぎ、マラソンの号砲が鳴りましたが自分たちはトイレの列から抜け出せず、3分ぐらい遅れてあわててスタートしました(苦笑)ああこのやる気のなさったら・・・!


走る恰好は長袖の黒シャツ+マラソンで貰ったピンクTシャツ(名古屋)、6分丈ぐらいのランパン(グレー)、ランタイツ。


向こうの人は体育の授業で穿くような5分丈のランパン(紺色)の人が圧倒的に多かったなぁ・・・


ランタイツはやっぱ高価だものね・・・vv(1万とかするし・でもサポート力はスバラシイ)


日差しハンパナイです。昨日は肌寒かったけど、今日は20℃ぐらいになるらしいし。


NCM_0208 (440x248)


一番走りやすい気温じゃないかな?



まあ何となくそれなりに走り続けていたら終わりました・・・・。



ハーフはフルみたいに いろんなキッツイことは起こりにくいので、やれやれ。


最後の1㌔が上り坂だったのでちょっとペース落ちたけれど、2時間1分ぐらい? でゴール。
(自分の時計時刻なので実際はもう少し大きい数字かと思われますvv)


妹クンも2時間半ぐらいで無事戻れたようです(会えなかったv>荷物受取に時間掛かったのさ~~>< 後にすれば良かったな**)


会場から駐車場への道を見失い、会場内の日本人スタッフの人に問い合わせて添乗員さんに迎えに来てもらいました<トホホホ・・・やっちまったvv

まだ集合時刻まで時間はあるので、気を取り直して着替え、化粧を直して(^^)お昼を食べに行きました。


添乗員さんに教えてもらった韓国料理屋さん(当たり前)に行ったんですが・・・☆


小さな店内に入れば、畳座敷がある、家族で入れそうなざっくばらんな印象(TVついててお昼のバラエティ番組放映中)、まあ 値段は高くはなさそうだけど・・・。


メニューがハングル語オンリー! 読めねえ~~~><vv


私:「どうする・・・?」


妹:「とりあえずビビンバでも頼もうか?」


ところがビビンバ、って言っても通じないんだな、これが(汗;;)


韓国語では 비빔밥(ピビムパプ) と 言うそうです。


この危機を私たちはどう乗り越えたのか。 それは!!!!



コレを使いました!
NCM_0213 (248x440)


つい先日買った「とうほうしんきと一緒に学ぶ楽しい韓国語」(笑)


ほぼネタっぽく持参してたんですが・・・。


中にあった「ビビンバ」の写真を示したら、店員さんも「あーなるほど」みたいな顔でうなずいてくれました。


で、二本指を示したらば、ちゃんとビビンバが二つ出てきました~^^


わーん(感涙v)、本持ってきてて良かったぁvv


肝心の料理は少々辛目。でも十分美味しかったです♪


ごちそうさま、は 잘 먹었습니다 (チャル モゴッスムニダ)です。妹クンが元気よくゆってくれたよ・・・。


無事お金も払ってお釣りも貰えました(ボッタクられなくてホッvv)


うーん、韓国語は しゃべれなくても せめて読めるようにはなりたいなぁ(まずはそこが最初??)


歌なら歌えるのにv(チャジャッタ、とかウェーなら結構イケるよ・微苦笑)



マラソン大会の景品<定番のTシャツ

NCM_0216 (248x440)


ウチには こういうTシャツが売るほどあります(苦笑)<もうええって・・・・vv


コレなら小さいタオルとかハンカチとかで良かったのにぃ><


とか わがままですね、ハイハイ~~

++++++++++++++

さてさて


この後、バスに揺られてプサンの街に戻ります。


で、繁華街みたいな場所で降り、まるで大阪の鶴橋みたいな商店街で買い物タイム★


・・・アハハハ(もう笑うしかないv)


なんちゃってびとん、なんちゃってこーちな靴下が16足で900円!?(お土産の定番・爆v)


家族用に私たちも買いました。


アイドルの韓流ショップもあって、なんかまぶしかった(笑)けど全部非公式版でした(見りゃわかるv)


わざわざココで買わなくても、ね・・・?

++++++++++++++

あとは免税店! 楽しみだったのにな~~


円安のせいで あまり恩恵に預かれなかったようで。


楽○とか ネットで買うほうが安いもの><ちょっとガッカリ~~~


一応お約束、のBBクリームとかは買いましたけど。カバンとかもそんなに安くなかったし・・・。


とうほうしんきの油とり紙買ってもねえ・・・v(妹はフェイスパックを買ってた)


まあ買い物の空気ってキホン楽しいし。キレイなオネエサンに囲まれていい気分になりました、アハハハ


+++++++++++++++++

この後夕食は焼肉(今回はお腹いっぱい食べれました^^)、そしてホテルに着いたら自由行動です。


私たちは添乗員さん(キムさん)に誘われるまま、一度試してみたかった、あかすり(出た~~~!)&エステに行きましたよ=3

車で送迎してくれるので助かる~。道はすごく混んでて(あ、ちなみに車は右側通行です)車の中、ずっと韓国語のラジオ放送が流れてました。日本の昔のムード歌謡のような曲にクスリv


場所(垢すり)は 日本の大き目の公衆浴場みたいな場所。エレベーターもあって、割と設備はキレイ。

・まずはよもぎ蒸し(はつたいけん! 子宮に効くらしいヨ<よもぎで蒸されてる待ち時間の間に向こうの韓流ドラマ見た・さっぱり内容理解できず)

・岩盤浴?(あったかい岩の上にガウン着て寝そべる)

・そしていざ大きなお風呂場へ。片隅に垢すりコーナーがあるようだ!!


・・・・・・。


え え と。

感想→す ご か ったvvvvv

(写真は もちろん ありません・汗)

・・・いや~、噂には聞いてたけどその通りだった(^^;;)


黒いビキニ姿の中年のがっしりした二段腹の小さなオバサマたちに、わっしゃわっしゃと垢すりタオルで全身!!摩擦されました~~もう衝撃ですよアナタ。なんか車になった気分(表現オカシイ?)。いろいろ転がされて、水掛けられて、ごしごしがしがしがーし!!!
・・・どんだけ垢が出たのかは聞きたくない><


でも、確かにお肌に謎の透明感が出た気はします(^^///)


ウチのハハもハマったらしいし。(ちなみにハハは冬ソナで韓流にハマった人です・ヨン様らぶ→済州島にも行ったそうな。愛は差別を越えちゃうんだね~~vv と驚いた記憶が。昔は中国とか韓国とか嫌がってた人なのに?)



ええっと(^^;;)


色々終わってもう午後11時過ぎ、あとはお風呂に入る必要もなくなったのでホテルに戻り、荷物を整えてからオヤスミナサイzzz


うー明日は5時40分集合・・・?(朝っぱからサムダンゲンなご飯・汗)そしてもう帰国ですよ。


やっぱ2泊3日は短いなぁ。



☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/04/13(Sat) 23:40:07

加古川らんらん♪マラソン

さて マラソンの話題です(しかし東方と漫画とマラソンの話題がごちゃまぜなブログってどうなんだろ++; いっそはんりゅーな二人の話題は別のブログに書いたほうがいいのかな 汗;;)


本日は春分の日
すでに「暑さ寒さはなんとやら」よりも夏日を迎えちゃったりしている日本列島ですが**


今日はちと 寒かったような・・・?


そんな休日の午前中、神戸市の割と近所にある加古川市、という場所でちっちゃなマラソン大会がありました^^
妹、甥っ子、自分の三人で参加です
このメンバーでマラソン大会に出るのは、お正月のぜんざいマラソン以来。
家族で参加すると運動も楽しいよね!


マラソン大会名;加古川らんらん♪マラソン(第一回)
ズバリ加古川の河川敷を走る大会です。
1.5㌔ファミリーの部、小学生の部、5㌔、10㌔の4種目があります。
男女別、年齢別で一応分けられています(走るのは同じ距離のを一斉に走る)


私はフルのマラソン疲れ残ってるかも、と5㌔の部をエントリーしておきました、フムン(^^v)
朝っぱら着る服に迷い、結局この前の完走賞で貰ったTシャツにしました(例のピンクのやつ)

NCM_0160 (440x330)
曇ってます
ちょっとひんやりv でも走るにはちょうどいい気温かも。


NCM_0161 (440x330)

加古川沿いを走るといい練習になるよね!
ここの近くに住む人、アスリート志望ならばラッキー? かも

・・・・・んん!?

NCM_0164 (330x440)

ひょっこり会場に現れた謎のゆるきゃら(^^)
どうやら加古川名物の「かつめし」の宣伝キャラクターらしいヨ

これが かつめしだ! (画像はお借りしています)
katumesi (440x330)

ご飯の上に牛カツ(ビーフカツなのがポイント)、デミグランスソース、ゆでたキャベツを添えて。
大皿で箸を使って食べるものだそうです・・・
加古川のスーパーマーケットに行くとデミグランスソースが信じられないぐらい種類が沢山あるんだって
妹は食べたことがあるそうな^^

++++++++++++++++++

さて話が逸れましたが、マラソン大会!

それなりに頑張りました=3(それだけ??)

<結果>

NCM_0166 (440x330)

なんと・・・・・!!

この記録で第1位ってサギですかvv(サキ、じゃなくて>座布団持っていきなさい!)
いやはや
エントリーが8人だったので、少なかったんですね結局は。
速い人は別の大会に流れてしまったようです、ズバリタナボタです(^^v)

でも嬉しいのには変わりないので
やった~~、と小さくバンザイをしておきます。
いやぁ、照れる照れる////
ちなみに妹も3位でした・・・(いいのかなvv)

商品はキレートレモン6缶セットです☆
参加賞はソックスだったという、結構ランナー心をくすぐってくれる大会だったかも。
来年は あるのかな??

++++++++++++++++++

夕飯後つたやへレンタルと本買いに行きました。
希望の本はバッチリ♪ゲット出来ましたーー
「女性自身」ですがなにか。
(画像は・・・もうこれで終了です、ガラガラガラ←←まあ要するに例の男前二人組のために買ったんですわ!)
あとは残りの3人組のCDをレンタルにv(ごめん・・・)妹にゆちょんとじゅんすの顔が混乱すると告白すると信じられん!と言われたの。でもわからんものはわからんのだぁぁ~~カッコいい方がじゅんす?と聞いたらチガウーって。ひでえ! と結局そういう話題で締める。ホンマ色々とごめんなさいm(_ _)m


☆本日も読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら下のバナーをクリックして下さいね^^

マラソン | コメント(0) | 2013/03/20(Wed) 23:59:50
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

岬ミユキ

Author:岬ミユキ
ようこそ、ここはmisaki(岬)の日常日記です。
オタク生活まっしぐらですv
★マラソン日記本「ランなWAY!~思い立ったらマラソンデビュー」(文芸社)、好評発売中♪ 
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-12684-5.jsp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

良かったら押してくださいね^^↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
55667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15784位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

カウンター

フリーエリア